艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

158 / 594
潜水艦の休日 八

「んー……流石に堅いなこりゃ…」

 

 

親方は手詰まりしていた、それはイーちゃんの強化装甲である

通常、艦娘には無いものであり確かに持っている艦娘も存在するがイーちゃんの場合それを全身に纏わせているためか手の付けように無い

 

 

「あ!それなら!!私が外すわ!!」

 

 

イムヤがイーちゃんを抱え上げるとまた無理矢理隙間に指を入れ引っ張ろうとするとイーちゃんが痛みに暴れだす

 

 

「あー、ちょっとイムヤ違う違う

貸しなさい」

 

 

イムヤから痛み苦しむイーちゃんを受けとると痛がるイーちゃんの頭を撫で頭部装甲と腹部装甲に手を入れくるりと回すとカチャンと音を立てるとスポンッと綺麗に抜ける

 

 

「「「「「「!?!?!?!?!?」」」」」」

 

 

「下も脱がす?よいしょっと」

 

 

イーちゃんの下回りに手を入れると今度は反対向きに回すとスポッと抜けるように取れる

まるで海老の殻向きの様な早技に全員唖然とする

 

 

「何よ、あんたたちぼーとして?イーちゃんスッキリした?」

 

 

綺麗に剥かれ、全身黒色の装甲で守られていた綺麗な肌色になると再び何事も無かったかのように元の台の上に置く

イーちゃんも綺麗に取れたのが嬉しいらしく台の上で誇らしくしてる

 

 

「はーい、叢雲大先生待とっかー?

なぁーんでそんなこと知ってるのかなー?」

 

 

「何でってあんたがイーちゃんを私に任せたんでしょ?

風呂に行くのに邪魔だったから身体中弄くったら何か取れたのよ」

 

 

「成る程なぁ?」

 

 

そこで、佐渡はうんうんと頷き納得するが流石に大井がツッコミにはいる

 

 

「嫌、待ちなさいよ叢雲!?

何でこんなこと知ってるのよ!?」

 

 

「だからさっき言ったじゃない?」

 

 

「違うわよ!!何で私達に報告してないのよ!!」

 

 

「え?すること?今の?」

 

 

「当たり前でしょ!?」

 

 

叢雲と大井が騒ぐ中親方は驚きながらもイーちゃんの口に注目した

 

 

「なぁ、イムヤちゃん

このイーちゃんと戦ったと言ってたな?

どこから武器を取り出したか分かるか?」

 

 

「ええっと……確か口の中から…」

 

 

「ふーむ……イムヤちゃん、イーちゃんお願いがあるんだ」

 

 

「はい?」

 

 

「口の中を見たい、イーちゃん口を開けてくれ

イムヤちゃんは抑えていてくれ」

 

 

「ちょっと親方さん!?」

 

 

佐渡の制止も聞かずに親方はイーちゃんの口の中へと入ろうとするとイーちゃんもイムヤも準備を始める

 

 

「よっと、んじゃイーちゃん主砲を見せてくれ」

 

 

イーちゃんは口の中の主砲を見せるとそれをまじまじと親方は見ていく

 

 

「………こいつはぁ驚いた…」

 

 

その主砲はどうやら右側の頬に仕舞われており自分の意思で色々と動かせる事が出来るらしい

他にも左側には爆雷が仕舞われておりこれも自分の意思で動かせるみたいだ

 

 

「オッケーだ、すまないなイーちゃん」

 

 

親方がイーちゃんの口から出てくると顎に手を当てながら悩んでいるがここに居る者達を見ると両手を上げさっぱりと言う表情をする

 

 

「分からん、とりあえずイーちゃんの艤装は預かる

本体の方はまた今度だな」

 

 

「そうですか……分かりました」

 

 

佐渡達はそう言うと、工厰を後にしようとするが親方が突然耳元に来ると

 

 

「提督、今晩1200にここに来い

誰も呼ぶんじゃねぇぞ」

 

 

「え?」

 

 

佐渡は返事を返す間もなく親方は台に乗ると頷く

どうやら他の人に聞かれたくはないようだと理解した佐渡は頷く

 

 

「提督ー?行きますよ?」

 

 

「あぁ、今行く」

 

 

大井に呼ばれ、佐渡達は工厰を後にすると親方はイーちゃんの装甲を触りながら呟く

 

 

「……………こんなことあるのか?

だが…あれは間違いないな……」

 

 

 

 





次回

イムヤ、家事をする

次回からイーちゃんは不参加です
え?何故かって?……これイムヤの話ですよ?(反らしてるのは作者ですごめんなさい)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。