艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

172 / 594
正体不明の艦娘

現在、修復が終わり流れついた艦娘は布団に寝かされていた

古鷹が側で見ており鎮守府全員が起こされ、提督室に集まっている

 

 

「大井、今日着任予定の艦娘か?ありゃ?」

 

 

「……いえ、大本営からそんな話は来ていません」

 

 

「何だと?じゃあ何だあの娘はここの近海で戦っていたのか?」

 

 

「……いや、そんな報告も大本営から来ておりません」

 

 

「うーん?じゃあ、彼女は一体何だ?本当に無いのか?」

 

 

「えぇ、ここら辺近辺での戦闘はありませんね

大本営に問い合わせていますが全く……」

 

 

佐渡は、自分のパソコンを弄ってもいるが確かに連絡は来てないしファックスも来ていない

 

 

「んー……じゃああの娘は何だ?」

 

 

「さぁ……私も全く検討つきません」

 

 

佐渡は立ち上がり、大井の肩を叩くと「いくぞ」と小さく言うとバインダーを取り出し提督室を後にする

 

 

「なぁ、お前は知らないか?あの艦娘」

 

 

「えぇ……見たことないですね、日本艦では無いんじゃないですか?

彼女の容姿を調べましたが一切引っ掛かりませんでしたし見たこともありません」

 

 

「うーむ……」

 

 

佐渡は、ある部屋の前で止まるとノックし部屋に入る

その部屋は流されて来た艦娘の部屋であり古鷹がいる

 

 

「あ、提督……」

 

 

「どうだ?」

 

 

「身体自体は問題ないそうです

むしろ戦ってすら居ないくらいだそうです

ですが、何日も漂流したのか衰弱してるみたいなんです」

 

 

「分かった、目が覚めたらとりあえずこの娘に食事を与えてやってくれ

話はそれから聞こう」

 

 

「分かりました」

 

 

「……金剛達は?」

 

 

「何かこの娘の艤装を取りに行くだとか言って海に出てます」

 

 

「そうか、ありがとな」

 

 

佐渡は、部屋を後にすると大井と話始める

 

 

「だとさ、どう思う?」

 

 

「………では、彼女はかなり遠くから…でもその途中で襲われるはずですよね?」

 

 

「弱っていたから見逃したとかか?」

 

 

「可能性としては高いですね……

もう少し広範囲で調べてみます

提督は、金剛さん達から艤装を貰ってきてください!!」

 

 

「分かった!!頼むぞ!」

 

 

ここで大井と別れ、佐渡は金剛達が向かっている海へと向かう

しばらくすると防波堤近くの海では二人が海上に浮いており叢雲が艤装から碇を下ろす準備をしている

 

 

「どうだ?見付かったか?」

 

 

「今イムヤとイーちゃんに探してもらってるわ

確かここら辺だけど、深いのよね……」

 

 

水中では、イーちゃんとイムヤが海底を泳ぎながら探しているがやはりそれらしいのは見付からない

 

 

『駄目ね見付からないわ、叢雲本当にここらへん?』

 

 

「えぇ、間違いないわイーちゃんとここら辺であの娘かを助けたんですもの」

 

 

二人は静かに組まなく探していると何かが光ったような気がし二人顔を見合せ向かうとそこには艤装らしいものが沈んでいた

 

 

「イーちゃん、上に上がって場所を叢雲に伝えて?」

 

 

イーちゃんはコクンと頷き急浮上すると宙に跳び跳ねる

 

 

「そこね!!」

 

 

叢雲と金剛は顔を見合せそこに向かうとゆっくりと艤装の碇を下ろしていく

 

 

「オーライ、オーライ。オッケー!」

 

 

イムヤやそう言うと碇を少し引くとその感覚が叢雲に伝わり碇を止めると馴れた手付きで碇を艤装に巻き付け次は二回引くとゆっくりと碇を戻し始めているがやはり重く金剛がその碇に付いている鎖を持ち上げる

 

 

「ぬぬぬ!!これ、中々に重いネー!!」

 

 

ゆっくりとその艤装は引っ張りあげられると金剛が抱える

 

「よっと、取れましたね。

これは中々に重いデース

提督ー!引き上げられたよー?どうするー?」

 

 

「工厰に持っていくぞ!!

親方さんに見て貰おう!!」

 

 

「分かったネー!!」

 

 

金剛達は艤装を持ってドッグに向かうと自分達の艤装をしまい工厰へと向かう

 

 

 

 




次回

彼女は空母?

次回、親方の眼力が試されます!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。