艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

175 / 594
正体不明の艦娘 四

『はい、もしもし大淀です』

 

 

「お、大淀さん今お時間よろしいですか?」

 

 

『えぇ、構いませんよ?

どうかされましたか?』

 

 

「ちょっと聞きたいことがありまして……」

 

 

佐渡は今までの経緯を話すと大淀はうんうんと頷きながら聞いている

 

 

『成る程……正体不明の艦娘ですか…』

 

 

「えぇ、今朝うちに流されてきましてそちらに何か連絡は無いですか?」

 

 

『こちらには、特には……

あ、でもそう言えば濃霧の海域が戦闘が有りその際積み荷が《逃げた》って話なら聞きましたけど…』

 

 

「はい?逃げた?何か生き物でも運んでいたんですか?」

 

 

『はい……元帥がその様な事を他の大将達から聞いたと言われておりまして捜索隊を出そうか今話し合ってるところです』

 

 

「そんなに重要な生き物何ですか?」

 

 

『えぇ、何でも村山元帥がペットとして飼いたいらしくしかもかなり珍しい生き物だそうなんですよ』

 

 

その会話に嫌な予感がしたが大淀の方から元帥の声が聞こえてくる

 

 

『あ、ごめんなさい、佐渡提督

元帥に呼ばれてしまって……』

 

 

「あぁ、いえ大丈夫ですよ

ありがとうございました」

 

 

佐渡は電話を切ると大した情報が手に入れられずに溜め息を付くが目の前から大井が走ってき佐渡の前で止まると急いでいたらしく肩で息をしている

 

 

「どした、大井?」

 

 

「分かりました!!彼女の正体が!!」

 

 

「本当か!!誰なんだ、あの娘は!?」

 

 

大井は深呼吸をすると息を整えるとふぅと溜め息をつきながら佐渡を見る

 

 

「彼女の名前は Graf(グラーフ) Zeppelin(ツェッペリン)級 一番艦  Graf(グラーフ) Zeppelin(ツェッペリン)ドイツの正規空母です!!」

 

 

「はぁ!ドイツの正規空母!?

何でそんなのがうちに流されてんだよ!!」

 

 

「知りませんよ!!私も驚いてるんですから!!」

 

 

「だが、良くやった!!」

 

 

「あぁ!もう撫でないでください!はい、これ資料です!」

 

 

佐渡は大井から資料を貰うとそれに目を通しながら大井を撫でている

 

 

「間違いないな、彼女だ

だが……何で未建造艦何だ」

 

 

その資料の最後に未建造と書かれており、疑問を覚える

 

 

「分かりません

と言うか、そのせいで私調べられなかったんですよぉ!

偶然見付けたから良かったですが……」

 

 

「そっくりさんとか?」

 

 

「それはあり得ません!

艤装はその艦娘にしか使えませんから、普通の人間に使えるわけありませんから……」

 

 

佐渡は、今まで聞いた話と状況で最悪の答えに達してしまう

 

 

「…………大井、今すぐ古鷹に言って彼女を隠せ」

 

 

「え、何でですか?」

 

 

「良いから急げ!!間に合わなくなる!!」

 

 

「提督ー?ちょっとよろしいデースか?」

 

 

工厰の扉が開き金剛と親方が顔を出す

 

 

「なぁ、提督。

何で艤装から発信器が出てくるんだ?

こんなの今時の奴は付けてるのか?」

 

 

その発言に、佐渡の考えは確信に変わる

 

 

「親方!!急いでそれを戻して!!

後艤装の修復を急いで!」

 

 

「え?あ?どうした?提督」

 

 

「早く!!」

 

 

「へ、へい!!!」

 

 

親方は金剛の肩から飛び降り全速力で、工厰の中に走っていくと携帯が鳴り出し電話に出る

 

 

「はい、もしもし」

 

 

『佐渡提督!彼女は間違いなくそちらに要るんですよね!?』

 

 

「えぇ、居ますよ

その慌て振りなら、やはり俺の予想は当たりですか……」

 

 

『村山元帥がそちらに向かってますが!!』

 

 

 

佐渡は溜め息を付きながらも頭をかきはじめる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『彼女を渡さないでください!!!

村山元帥は!!』

 

 

「グラーフを買ったんですよね

ドイツから娼婦艦として…

わざわざ、未建造と偽ってまで…」

 

 

 

そう、彼女はその積み荷そして

自らのペット、玩具として

 

 

 





次回

艦の売買

人身売買改め艦の売買です
いやぁ、黒いですねぇ(他人事、)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。