艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

176 / 594
存在しない艦娘

「どうも、佐渡大尉

私は村山元帥だ初めまして」

 

 

「初めまして、村山元帥

遠路遥々ご苦労様でした」

 

 

村山元帥が来たのは電話の後十分程で来ており、急いで服を直し迎えていた

隣には叢雲とイムヤ、金剛が敬礼しており、村山元帥の側には何人かの黒服そして船の周りには艦娘が待機していた

 

 

「いや、楽にしてくれ

私は探し人が居たと言う報告を受けてここまで来させて頂いたのだよ

それにいきなり来られても迷惑だったろうに」

 

 

「いえ!全くその様な事はございません!

して、何の御用でしょうか?

こんな危険な島に?」

 

 

「ふむ、実はね

昨日着任予定だった艦娘 グラーフツェッペリンがこちらに流れ着いたと聞いてね

彼女を護送する艦隊が『間違って濃霧の海域に入ったらしくてねその後何とか逃げ延びたと聞いてね』

是非とも私自ら迎えに来たのだよ」

 

 

「左様でしたか!それはそれはさぞ元帥自ら迎えに来るとはさぞ美しく可憐な艦娘なのでしょう

その艦娘も喜ぶことでしょう

ですが、その様な艦娘はこちらに流れ着いて居ません

艤装らしいものでしたら流れ着いておりますが

金剛」

 

 

「はい、こちらになります」

 

 

金剛は敬礼をとき足下に置いてあった艤装を村山に見せる

 

 

「ふむ…?これだけかい?」

 

 

「はい、今朝叢雲が流れ着いたのを確認しておりまして先程少し妖精達が軽く弄りましたが特に目立った外傷は無いみたいです」

 

 

「そうか」

 

 

ここで引き下がってくれることを佐渡達は願っていたが当然そんなわけがなく

 

 

「だが、すまないね

私は用心深くてね

あり得ないとは思うけど君の鎮守府を調査させてもらうよ」

 

 

その言葉を聞いた金剛とイムヤはピクッと動くが佐渡は微笑みながら

 

 

「どうぞ、ですがその際は私が同行させて頂きますね

艦娘達の部屋などは遠慮していただくと嬉しいのですが」

 

 

「そうだな、艦娘達の部屋はこちらの女性にお願いしよう

それ以外は、他の者達にやらせよう

行け」

 

 

村山が指示をすると黒服達は動きだし、小笠原鎮守府へと入っていきその後ろを佐渡が着いていくが村山が佐渡の肩を触り

 

 

「佐渡大尉、君の将来の為にも話した方が身のためだよ?」

 

 

「はて?何の事ですか?私はグラーフツェッペリンなんて方は見ていませんよ?」

 

 

佐渡は微笑みながら答えると村山は「そうか」と呟き共に歩いていく

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく、鎮守府は黒服達の捜索が入り近辺の街(壊滅はしたまま)ではあるが捜索が入るが見付からない

そして、鎮守府で唯一探されてない部屋の前に集結する

 

 

「ここだけですね」

 

 

「鍵は空いてますのでどうぞ、ご自由に」

 

 

あくまで余裕の表情をしており、部屋に入るとそこには

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え?どちら様ですか?」

 

 

「あ、古鷹さん!!この人海軍の方ですよ!!」

 

 

中には古鷹と大井が本を読んでおり、急いで敬礼をする

 

 

「いや、楽にしていてくれたまえ

だが少しこの部屋を捜索させてもらうよ」

 

 

黒服達は部屋を隅々まで探すが、どこにもグラーフの姿は見えない

押し入れ、戸棚、ベッド、ロッカーの至るところを詳しく調べても一切見付からない

 

 

「駄目です、元帥

ここには何もありません」

 

 

「そうか、失礼したね二人とも」

 

 

「いえ!お出迎えをしなくて誠に申し訳ありません!」

 

 

「では、失礼するよ」  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すまないね、本当に艤装だけだったみたいだね

その艤装は今回君を困らせたお詫びとして受け取りたまえ」

 

「よろしいのですか?こんな上等な物を……」

 

 

「何構わないさ、彼女は居ない

濃霧の海域に沈んだんだろう……」

 

 

防波堤にて、佐渡達は村山を見送るために集まっており今回は古鷹も大井も居るため勢揃いである

 

 

「では、私達は失礼するよ

君も頑張りたまえよ」

 

 

「はい!ありがとうございます!!」 

 

 

村山は、船に乗り込むとその後ろから黒服達も乗り込み小笠原を後にし水平線に見えなくなると全員鎮守府に戻っていく

 

 




次回

彼女はどこ?

かくれんぼ成功でしたね……
え?グラーフがどこ行ったか?鎮守府に居ますよ?ちゃんとね


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。