艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

187 / 594
自らを兵器と呼ぶが提督は女の子として扱う
彼女はどうおもうのでしょうか?
因みに作者はつい最近始めたのでグラーフ持ってません!!ほすぃ!!




私は 艦娘(兵器)?女の子?

「はい、おぉ流石ですね大淀さん

分かりました、でしたら『最後の証拠』を俺が作れば良いんですね

はいでは失礼致します」

 

 

佐渡は電話を切るとふぅと溜め息をつく

(…危険な綱渡りだな…)

そう思っていると扉からコンコンとノック音がする

 

 

「はいはーい、空いてるぜー」

 

 

「し、失礼する!」

 

 

すると、扉が開かれグラーフが佐渡の部屋に入ってくる

 

 

「んー?グラーフかどうかしたのか?」

 

 

「……すまない、こんな夜分遅くに少し良いか?」

 

 

「んま、構わないけどね」

 

 

佐渡は、珈琲を入れグラーフをベッドに座らせると自分も珈琲を飲みながら対面するように椅子へ座る

 

 

「んで、どうした?」

 

 

「いや、その、アトミラールは!

この戦況と状態をどうみる!?」

 

 

「んー、真面目な話だねぇ

そうだなぁ、まず最初に戦況に関してはしばらくは進展は無さそうだな」

 

 

「なぜ、そう思う?」

 

 

佐渡は、のんびりとした様子で自分の机から海図を取り出し電気を付けグラーフの目の前で広げる

 

 

「まず最初に俺達はほとんどの制海権を失っている一番の要素はこれであり

飛行上姫の縄張り

霧の海域

北方海域

西方海域

東方海域

そして、最後とされる場所ハワイ島だ

一つ一つ潰すにも敵さんもかなり強いし

最近では危険な姫級も増えてきた

だからこそ俺達は艦娘を大事にし俺達の知識を技術を与えないと勝てない程にな」

 

 

「だから、アトミラールは艦娘を大事にするのか?」

 

 

「いんや、ただの建前

俺は君達が普通の女の子としてしか見えてないだけ」

 

 

「………え?」

 

 

すると瞬間、海図を畳みその辺に投げるとグラーフの髪や頬を触る

 

 

「前にも言ったけどな

兵器はこんなに綺麗じゃないし髪だって柔らかくない

グラーフお前はなお前が感じているほどに兵器らしくないんだよ

顔は綺麗で整ってて髪はサラサラで柔らかくて良い匂いもするし

それに真面目で仕事に一生懸命でもうあれだよ嫁にしても全く問題ないくらいだぜむしろ土下座してでも頼むほどよ?

いや、こりゃ元帥も欲しがるわやらんけど

グラーフたんかわゆすハスハス」

 

 

「っ!!!」

 

 

佐渡の言動に驚きと照れを感じながら後退りをするがベッドの為直ぐに壁に当たってしまうが佐渡はグラーフを追い詰める

 

 

「いや、本当に綺麗で可愛いよな、食べて良いか?

俺も男だしお前は兵器なんだろ?」

 

 

「ま、ままま!!待て!!アトミラール!!

私はっ!!」

 

 

「ほほう?随分と照れているではないか、ほれコップはこっちにっと

それじゃあ!頂きまーす!!」

 

 

佐渡は、グラーフから珈琲のコップを取ると近くの机に置きグラーフに襲いかかろうとすると

 

 

「駄目だー!!!!」

 

 

「おっふ!?」

 

 

グラーフが佐渡に対し思い切りグーパンチを食らわせそのまま後ろへと飛ばされる

 

 

「お、おう……ええパンチやなほんまに…」

 

 

「はっ!す、すまないアトミラール!大丈夫か!?」

 

 

「おう、大丈夫だぜ?大井の蹴りよりは軽い軽い

それとほらみろお前は兵器じゃない」

 

 

「…………へ?」

 

 

佐渡は、珈琲をグラーフに手渡すと再び椅子に座りながらグラーフを指差す

 

 

「兵器は恥ずかしがらない、抵抗しないんだぞ?」

 

 

「そ、そうなの…か?」

 

 

「おう、後可愛いと綺麗なのは本当だぞ?

嫁にしても良い?」

 

 

「よ、嫁!?いや待て!アトミラール!!私達はその!艦娘と提督だ!!そう言う事は……」

 

 

「あっはは!!!冗談冗談!!」

 

 

佐渡が笑いながら話しているとグラーフは不満げにむすっとした態度を取る

 

 

「あ、後グラーフ」

 

 

「何だ……」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「明日、お前を村山元帥に引き渡すわ」

 

 

「………え?」

 

 

グラーフは持っていたコップをその場に落とし白いシーツが真っ黒に染まっていく

 

 

 




次回

艦娘は兵器であり人間だ

はい、次回の展開わかる人は居ますかね?
まぁ、そのあれですよ
分かってください()


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。