艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

188 / 594
嘘つき

「さてと、そろそろ来るかなぁ?」

 

佐渡達は防波堤にて、村山元帥が到着するのを待っていた

佐渡の隣には叢雲とグラーフが居るのだがグラーフは手枷をされておりその後ろには金剛、大井、古鷹、イムヤが待機している

だが、グラーフは落ち込んでおり顔を伏ている

 

 

「叢雲ー、調子はどうだ?」

 

 

「大丈夫よ、特に無いわ」

 

 

「りょーかい、哨戒は済んでるんだよな?」

 

 

「えぇ、私と古鷹さんで辺りを見てきたけど何もなかったわ」

 

 

古鷹と叢雲は艤装を付けておりそれ以外は誰も付けておらず古鷹はグラーフの艤装を持っている

 

 

「ねぇ、提督は本当にグラーフを渡してしまうのですか?」

 

 

「あいつ……とうとう落ちたのかしら?」

 

 

「司令官……」

 

 

三人は心配そうにグラーフを見つめており、グラーフはふと顔を上げ佐渡を見る

 

 

「アトミラール」

 

 

「なんだい、グラーフ」

 

 

「……これは何の冗談だ?」

 

 

「冗談?どこが?お前を元の配属先に渡すだけだけど?」

 

 

「そう……か」

 

 

しばらくすると、水平線から一隻の船と幾人かの艦娘がこちらに向かってくる

防波堤に船を付けるとそこそこの距離で艦娘は止まりこちらに一隻の船と一人の艦娘は防波堤に着く

 

 

「やぁ、佐渡大尉

グラーフツェッペリンが見付かったと言うのは本当かね?」

 

 

「えぇ、こちらに

昨日村山元帥様が帰ってから辺りを捜索した所

流れ着いているのを確認しまして

目覚めるまで介抱をしていたのです

報告が遅れてしまい申し訳ありません」

 

 

「いや、構わないよ

グラーフツェッペリンが見付かったならそれで良いさ……

ふむ、彼女が……ねぇ…?」

 

 

村山は、グラーフの身体をジロジロと見物していると身体中に手を這わせていく

その行為に、悪寒を覚えながらも耐えている

すると最後に顎を持ち上げ顔を確認する

 

 

「ふむ、顔も良いこれは中々……」

 

 

「村山元帥?彼女の顔が何か?」

 

 

「あぁ、嫌すまないね

怪我がないか確認していたのさ」

 

 

すると、黒服に指示を出すとグラーフの枷を掴み連れていこうとする

 

 

「辞めろ!!放せ!!!」

 

 

グラーフは暴れ始め佐渡を見るが一向に助けてくれる素振りを見せずに黒服は彼女にスタンガンを押し当てる

 

 

「手荒な真似はしたくないんだよグラーフ君?

連れていけ」

 

 

それに観念したのかグラーフは大人しくなり、黒服に大人しく付いていくのだが佐渡の方へ向き

 

 

「………やはり、貴様もそんな男だったのだな

失望したよアトミラール」

 

 

「何の事かな?グラーフ」

 

 

「惚けるな!!お前は!私を兵器と呼ばず!一人の女の子として扱うと言ったではないか!!

私がこのあとどうなるか分からないのか!?」

 

 

「何を言っているんだグラーフ

お前はこの後村山元帥の艦隊に配属されて艦娘として兵器としてその一生を終えるんだろ?

何せお前たちは

艦娘(兵器)なんだからな」

 

 

佐渡に冷たく言われ、今までここで過ごした一日を思い出すと涙ぐみながら佐渡を睨み付ける

 

 

「騙したのか……私を…」

 

 

「あぁ、騙すのに苦労したよ

お前が真面目で皆の協力あってだよ本当に

他の奴等のでっち上げ過去はどうだった?

悲しかったか?残念だったな全部嘘だよ!!

お前のその顔が見たくてな!!

アハハハハ!!!良い顔だぜ!グラーフ!!」

 

 

「貴様ぁぁぁ!!!」

 

 

グラーフは、黒服を押し退け佐渡に飛びかかろうとするが叢雲がそれを止めグラーフを地面へと叩き潰す

 

 

「悪いわね、あんたは最初からこうなる運命なのよ

諦めなさい」

 

 

「叢…雲…っ!貴様もかぁぁ!!」

 

 

「何をしている、早くスタンガンを撃て」

 

 

「は、はい!!」

 

 

黒服は急いでスタンガンを取り出すとグラーフに対して電撃を与えると苦しみだし動かなくなる

 

 

「これはすまなかったね、佐渡大尉

ほら、連れていけ」

 

 

「はい」

 

 

グラーフを黒服二人で担いでいくと佐渡と叢雲達を睨み付けながら涙ながら言い放つ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この…!嘘つき…っ!!」

 

 

 

 

 

 

 





次回

ポーカーフェイス

佐渡さんゲスですね!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。