艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

189 / 594
嘘つき 二

佐渡と叢雲はそう言われるが涼しい顔をしているが、金剛がそれを止めようと動くが

 

 

「駄目です、相手が悪いです」

 

 

「でも!!」

 

 

「提督を信じましょう」

 

 

古鷹に静止され、渋々大人しくなるがイムヤも大井も拳を握りしめている

そして、グラーフが船に乗らされる寸前に

 

 

「あ、村山元帥これを彼女に」

 

 

「ん?なんだいこれは?」

 

 

佐渡は、グラーフの帽子を取り出し村山元帥に渡しておりそれをグラーフは睨み付けている

 

 

「彼女に似合うと思うんですよ

気高い女性ほど帽子が似合いますし」

 

 

「そうだな、良し連れてこい」

 

 

村山はグラーフを連れてこさせると帽子を被せるとグラーフは佐渡を睨み付けていると何かを伝えようと口を開いているのだが分かるわけもなく更に怒りが込み上げてくる

 

 

「ほう?確かに、似合うなぁ」

 

 

「所で、村山元帥」

 

 

「ん?何だね?」

 

 

佐渡は叢雲の肩を掴みながら村山元帥に近付いていき耳元で話しかける

 

 

「私、彼女から貴方は艦娘を娼婦艦にしていると聞いたのですが本当ですか?」

 

 

「!!!馬鹿を言うな!!

私はそんなことはしていない!!」

 

 

「まぁまぁ、落ち着いてください

実はですね」

 

 

佐渡は、叢雲の肩から胸に移動させると胸を揉みし抱く

叢雲はピクッと身体を震わせるがそのまま佐渡に身体を預けている

その光景に古鷹達は騒然となりグラーフも驚いている

 

 

「まぁ、私もこう言うことをしていましてね?」

 

 

「……ほほぅ?君も同じ口か

で、私に何かあるのか?」

 

 

「いやー、今回グラーフと言うあそこまで綺麗な艦娘を渡したんです

何か見返りが欲しくてですね?」

 

 

村山はそれを察し、顎に手を付きながら考え込んでいると

 

「そうだな……『誰か欲しいのか?』」

 

 

「どんな奴が居るんですか?」

 

 

「残念ながら、私は所持してるのは少なくてね

彼女で五人目だ

確か、如月、弥生、白露、千代田かな?

どれが良い?正直まだこれくしょんしたりなくてねぇ

目指せ全艦何てな」

 

 

そう言うと、村山は大声で笑っていると大井とイムヤも動きそうになるが古鷹が静止する

グラーフも反抗しようにも黒服が押さえ込んでいるため何も出来ない

 

 

「ほーう!これは凄いそんなに居るんですか!?

でも、そんなに艦娘を飼っていますと管理が大変なのでは?」

 

 

「君、まさか知らないのか?これを」

 

 

すると村山元帥は首輪を取り出す小さくチョーカーみたいだが真ん中にハートの飾りが付いている

 

 

「なんですかそれは?」

 

 

「一時期使われていた反抗的な艦娘を押さえ込む物さ

名前は確か『愛の首輪』だっけかな?

このハートの飾りに小型爆弾が仕掛けられていてね

スイッチ一つで首が簡単に取れるのさ

まぁ、死にたくなければ従えって言う代物さ」

 

 

「ほほう?それは何か電子プログラムでも組まれているのですか?」

 

 

 

「嫌、付け外しは簡単さ

首輪の後ろにあるホックを外すだけ、ただしそこに指紋認証装置があってね

本人以外が外そうとすると警告がなり、無視するとパンッと言う仕組みさ

ま、私のは付いてないがね

死なれても処理に困るしな」

 

 

「何とも画期的ですね!」

 

 

二人はすっかり意気投合しながら話しているとグラーフが、二人を睨み付けながら

 

 

「この……ゲス共め…」

 

 

と呟くが二人は気にせず話を続けている

 

 

「そうだ、今度私の別荘に来たまえ

ご馳走と艦娘……いやうちの娼婦艦娘達を使わせてやろう」

 

 

「よろしいのですか!?」

 

 

「あぁ、ただしそちらのも使わせてもらうよ?

あの金剛と大井は私好みでねぇ……」

 

 

「えぇ、構いませんよ……」

 

 

二人は、意気投合し手を取り合うとグラーフを連れて船に向かおうとするが

 

 

「あ、村山元帥!少し最後によろしいですか?」

 

 

「何だね?私に何か…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ご協力ありがとうございました!!」

 

 

「……は?」

 

 

 

 

 





次回

嘘はこう使うんだぜ?

まぁ、分かっていたと思いますがね!!
それでも佐渡さん?叢雲の胸触るのはあかんとちゃいますか?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。