艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

203 / 594
ドイツ艦娘の居る日常 四

しばらくしてビスマルクと佐渡との対決は長丁場を迎えていた

それもそのはず、ビスマルクは大の負けず嫌い

それに加え佐渡は基本的こういう勝負事には負けたことがない

つまり終わりが見えないのだ

 

 

「はい、盤面数は俺の方が多いね」

 

 

「悔しいわ……」

 

 

「ほい、ビスマルクさんチェックメイト」

 

 

「ぐぬぬぬぬ!!!」

 

 

「はい、王手」

 

 

「ぬぬぬぬ!!!」

 

 

「ほい、俺あーがり!」

 

 

「何でよぉ!?」

 

 

「はい、それダウト

俺終わりね」

 

 

「うぅ……」

 

 

「ほいっと、ブラックジャック

俺の勝ちー」

 

 

「ぬぁぁぁぁぁぁ!!!!!」

 

 

ビスマルクは佐渡に何度も挑戦するが一向に勝てる気配が無くU-511の膝の上ではイーちゃんが眠り

のんびりと三人はその戦いを眺めていた

 

 

「そんな……お姉さまが全敗…」

 

 

「ハッハッハ!!これが私の力だ!!」

 

 

「もう一回よ!!アトミラール!!

まだまだやれるわ!!」

 

 

「ほほう?勇ましき者よ?まだ諦めぬか

我に勝てるわけないと言うのに……」

 

 

佐渡は完全に勝ち誇りビスマルクは半泣きになりながらも果敢に佐渡に向かっていく

 

 

「凄い……アトミラール

12戦12勝 完勝」

 

 

「容赦ないわね本当に」

 

 

「相変わらずだな、アトミラール」

 

 

三人はのんびりとしながら、その光景を見ていると外から声が聞こえる

 

 

「ヘーイ!提督ー!

叢雲が川で鮭取ってきたよー!」

 

 

「お、マジ?それじゃ夜ご飯はホイル焼きかな?」

 

 

「司令官、何してるのよ?」

 

 

「ん?ビスマルクさんと勝負」

 

 

金剛と叢雲は、捕まえた鮭を外に置きっぱなしにすると中に入ってきておりその光景を見ている

 

 

「戦績は?」

 

 

「俺が負けるとでも?」

 

 

「それもそうね」

 

 

「相変わらず容赦ないネー……」

 

 

「ぐぬぬぬ……こうよ!!」

 

 

「ほい、んじゃ王手ね」

 

 

「嘘でしょ……」

 

 

「お姉さま!!しっかりしてください!!」

 

 

ビスマルクは全敗しており最早打つ手なしと言うほどになってしまい真っ白になりつつある

 

 

「ちょっとやり過ぎたかな?」

 

 

「アトミラール、ビスマルクは負けず嫌い何だ

あんまり苛めてやるな」

 

 

「向かってくるなら全力で叩くまでだぞ?」

 

 

「提督ー、こちらに居ますかー?」

 

 

佐渡とビスマルクの勝負の最中古鷹とイムヤが部屋に入ってくる

 

 

「んー?どった古鷹?」

 

 

「大本営の大淀さんからお電話が来てますよ?」

 

 

「何したのよ?司令官?」

 

 

「……全く覚えがないな

何だろ?

あ、叢雲パース」

 

 

「えぇ……私こう言うのはあんまりやらないんだけど?」

 

 

佐渡は叢雲の手を叩くと部屋を出ていき古鷹と共に歩いていきイムヤは部屋に入る

 

 

「何々?何してるの?」

 

 

「アトミラールがビスマルクを負かしてたんだ」

 

 

「あー……あの無理ゲーね…」

 

 

実はこの鎮守府全員は佐渡に勝負を挑んだことがあるのだが一度として誰も勝ったことがないのだ

 

 

「え?そんなに強いんですか?アトミラール?」

 

 

「アイツはここでは無敗よ」

 

 

プリンツが聞いてきた為全員がその勝負を話す

 

 

「私は将棋で」

 

 

「私はトランプ」

 

 

「私はオセロデース」

 

 

「私は対戦ゲームよ」

 

 

「で、私がチェスだ」

 

 

「それで無敗なんですか……

凄いんですねアトミラール…」

 

 

プリンツが感心しているとビスマルクが目覚め周りを見る

 

 

「アトミラールは!?」

 

 

「あ、お姉さま!アトミラールなら先程電話をしに……」

 

 

「何ですって!?

勝ち逃げは許さないわよ!!アトミラールゥゥ!!」

 

 

ビスマルクは、部屋を出ていくと佐渡を追いかけ廊下に出ていくと「どうしたの!ビスマルクさん!?」「勝ち逃げは許さないわ!!」等の声が聞こえプリンツ達も叢雲達も笑い始める

 

 

「ここは平和なんだね!グラーフ!」

 

 

「あぁ、騒がしく楽しい平和な鎮守府なんだここは」

 

 

 

 





次回

帰国するドイツ艦娘

次回でビスマルク達の休暇は終わりです


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。