艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

223 / 594
偽物探しーグラーフ編ー

「……アトミラール?何をしているんだ」

 

 

「…何か心が疲れたから回復してるの」

 

 

「すまない、アトミラール流石に分からないぞ…」

 

 

今日はグラーフと一日を過ごすのだが五人とのちょっとしたデートに疲れたのかそれとも頭を使うのを疲れたのか佐渡は布団の中に潜りながらゴロゴロとしていた

 

 

「ほら、アトミラール起きてくれ

珈琲を入れたぞ?」

 

 

「後、5分」

 

 

「駄目だ、冷めてしまうぞ?」

 

 

「仕方無いなぁ」

 

 

佐渡は顔だけだすと芋虫の様に床を這いながらテーブルに向かい珈琲を飲もうとする

 

 

「待て、アトミラール

流石にそれは駄目だ」

 

 

「だって寒いやん?」

 

 

「それでも駄目だ全く貴方と来たら……」

 

 

とグラーフが近付いて手を伸ばした瞬間佐渡その手を掴む

 

 

「え?」

 

 

「お 前 も 入 る が よ い」

 

 

その瞬間佐渡はグラーフを勢い良く布団に連れ込むとぐるぐる巻きにし自分は出てくる

 

 

「なっ!アトミラール何をするんだ!!」

 

 

「ふふふ、お前もお布団様の魔力に沈むがよい!!」

 

 

「くっ!私は誇り高きドイツ空母だぞ!!

こんなものっ!!」

 

 

グラーフは身をよじりながら布団から出てこようと奮闘するが十分後動き止め全く動かなくなったグラーフが居た

 

 

「……くっ、この私が布団に負ける…なん…て」

 

 

「流石はお布団!!ドイツ空母すら落とすとはな!!」

 

 

そう言いながらグラーフが入れた珈琲を飲みながらのんびりと読書をしようとするとグラーフが床を這いながら佐渡に近付く

 

 

「……アトミラール、そろそろこれを解いてくれないか?」

 

 

「仕方無いなぁ」

 

 

佐渡はぐるぐる巻きにされた布団を解いてやるとその瞬間寒かったのかグラーフは布団を被ってしまう

 

 

「あれれー?どうしたのかなぁ?ドイツ空母様ぁ?」

 

 

「……お布団は凄いな

私が負けるとは」

 

 

「うっそ、この子完全敗北しとるやんけ」

 

 

しばらくグラーフは布団を堪能するとゆっくりと身体を出していくと佐渡の隣に座る

 

 

「……アトミラール、布団とは素晴らしいな!!」

 

 

「なに負けてんだよドイツ空母」

 

 

「うっ…仕方ないではないか…

柔らかいし暖かいしなんか安心するんだ…

それに少し貴方の匂いもしたし……」

 

 

「ん?何か言ったか?」

 

 

「何でもない!!」

 

 

そう言うと佐渡に枕を投げつけ、自分の珈琲を飲み始める

 

 

「それよりもアトミラール!!

提督殺しだ!私で最後なのだろう!?

誰だか分かったんだろうな!?」

 

 

「お?おう、分かってるぜ

と言うかあいつは結構早くに尻尾を出したぜ?

だから安心しろって」

 

 

佐渡は微笑みながらグラーフの珈琲を飲むとグラーフが詰め寄る

 

 

「誰だ!!貴方を殺そうとしているのだろう!?

そんな奴私が!!」

 

 

「落ち着けって、今話したらそいつが帰ってこないだろって……」

 

 

「む……す、すまない…」

 

 

グラーフは落ち着きを取り戻し佐渡と珈琲を飲み初めている

 

 

「アトミラール、私は信じている

貴方なら奴を確実に追い詰められると」

 

 

「あぁ、任せとけ」

 

 

こうして、グラーフとの一日が過ぎていき時間は夜へと流れていく

全員はゆっくりと食堂へと向かっていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふふふ、本当に見付けられたのかな?

佐渡『提督』?」

 

 

提督殺しは怪しく微笑みながら化けた姿で食堂へと向かっていく

 

 

 

 

 




次回

六人の容疑者

さて、ここで容疑者達のお話は終わりになります! 
貴方は誰が提督殺しだと思いますか?




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。