艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

226 / 594
提督殺し 二

『何ですって?

嘘を言うんじゃないわよ!!』

 

 

「残念ながら事実なんだよ

俺は元々陸軍のとある部隊に居た

その時ある任務時に叢雲と出会った

それを見込まれて海軍にヘッドハンティングされたのさ

大元帥のじじいに言われてな

そして、俺はある艦娘が『処刑される所』を見ちゃってな

それを止めたらここに飛ばされた

それだけだ」

 

 

『なら、あんたはその一人の艦娘を助けるために地位を捨てたの?』

 

 

「まぁ、そんなところだ」

 

 

佐渡は珈琲飲みきるとコップを机に置くと提督殺しは扉の向こうで笑っている

 

 

『ははは!!そうか、分かったわよ!!

あんたの魂胆が!

そう言う嘘を言ってだから殺さないでくれって言いたいんでしょ!?

悪いわね!私はそんなに簡単じゃないのよ!!』

 

 

佐渡の言っていることは紛れもない真実なのだが実際大元帥との話で確かにこの事はかなり内密にされているため証明の使用が無いのも事実である

 

 

「くっそ、あんのじじい……

書類の一つすら残してないのか……」

 

 

佐渡が呟くと頭を掻きながら扉の向こう側に居る提督殺しに聞き始める

 

 

「なら、どうやったら信じる?」

 

 

『あら?その必要はないわよ?』

 

 

「はぁ?何でだよ?」

 

 

『あら?貴方気付かないの時間を見なさい?』

 

 

佐渡は部屋の時計を見ると最悪の事に気付く

 

 

「……やべ、マジかよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『時間切れよ、佐渡提督

貴方の負けね』

 

 

時刻は0000を指しており約束の時間を過ぎていたそうすると扉がゆっくりと開かれ目の前から巫女服の女性が入ってくる

 

 

「ほほう?こいつは驚いた……マジでそっくりだな…」

 

 

「あら?随分と余裕デースね、提督ー?」

 

 

部屋に入ってきたのは紛れもなく金剛だった

頭にはカチューシャ型の電探、金色の綺麗な髪色、巫女服にスカート

体型も正に瓜二つだった

 

 

「はーい、答え合わせデース!

今回の偽物は私、金剛でしたー!!

 

 

……さてと、負けた貴方を殺さないとね?提督ー?」

 

 

金剛に化けた提督殺しは大井の持っているはずの艤装単装砲を佐渡に構える

 

 

「……お前、何でその艤装を扱える?

艤装は艦娘一人に大体一つが目安のその本人にしか使えないはずだぞ?」

 

 

「ふっふっふー、凄いでしょう

私は特別なのよ

私は全ての艦娘の艤装を使うことが出来るの

ただし、その場合対象の艦娘に化けないといけないんだけどね?

どうやら、この艤装は金剛も扱えるらしいわよ?

さてと、答え合わせも終わったしちゃっちゃと片付けさせてもらいマース!」

 

 

今から殺されると言うのに佐渡は椅子に座り珈琲を飲みながらその姿を凝視する

 

 

「……本当に凄いなその姿、しかも声、仕草まで真似られるのかこれは恐れ入ったわ」

 

 

「ふふ、褒めてくれてるのは素直に受け取っておきマース!

正直、真似るのがかなりキツかったヨー

抱き付かないと行けないし一緒にお風呂とか入っちゃったしね

あー、しんどかったわ

さてと、そろそろお話も終わりにしましょう?

何か最後に思い残す事はある?一つだけ聞いてあげるわ」

 

 

「じゃあ!おっぱい触らせて!!」

 

 

「却下」

 

 

「えー……」

 

 

佐渡が、ガックリと頭を下ろすとため息を付き提督殺しに指を指す

 

 

「じゃあ、一言言わせてくれ」

 

 

「なぁに?聞いてあげマース?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ここで、お前が俺を殺したらお前のルールは無効になってお前の敗北だぞ?

提督殺し?」

 

 

 

「……は?」

 

 

予想外の話に提督殺しは唖然としながらも艤装を下に下ろしてしまう

 

 

 





次回

トラップ

危険な賭けをしますねぇ佐渡さんは
因みにある艦娘とは分かりますよね?
彼女の物語もいずれ話される予定です



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。