艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

255 / 594
憂鬱な季節 二

「姫様!何ですかその格好は!

きちんと着てください!!」

 

 

「嫌だってめんどくさいし?」

 

 

「めんどくさいではありません!殿方が居られるのですよ!

申し訳ありません!皆様、少しお待ちください!」

 

 

するとソラはエアを連れて部屋から出ていくと全員唖然としておりお互いを見合わせる

 

 

「……なぁ?あれって」

 

 

「間違いなく重巡リ級ですよ?」

 

 

「嫌でもさ?」

 

 

「……何か敵意は無いしかなり頭が低いな」

 

 

「あっれぇ…?」

 

 

少しすると、再び提督室の扉が開かれエアとソラが入ってくる

エアはシャツを着ておらず真っ黒なセーラー服を着ておりソラもキチンとした女性物スーツに着替えている

 

 

「はぁ……あれ着やすかったのに…」

 

 

「姫様、服装はキチンとしてください

貴女は上に立っている者なのですから!!」

 

 

「はいはーい、全くうるさいわねぇ」

 

 

エアはそう呟くと再びソファに倒れるとソラはゆっくりとした足取りで佐渡の真横まで歩いていく

 

 

「貴方が佐渡提督様ですね

初めまして、私はエア様が所有する第一艦隊旗艦を努めておりますソラと申します

どうぞ、お見知りおきを」

 

 

「あ、はいどうも小笠原鎮守府提督 佐渡 満大尉ですよろしく?」

 

 

ソラは手を佐渡に手を差し出し佐渡もそれを取り握手を交わす

すると金剛がソラに指差しながら叫び始める

 

 

「何しに来やがりましたか!!深海棲艦!!」

 

 

「どうも、初めまして金剛様

お話は姫様から伺っておりますとても明るくて可愛らしい方だと」

 

 

ソラは金剛に近寄り歩いていくが金剛はそれに後退りをするがそれを逃がさずに手をとる

 

 

「突然の訪問本当に申し訳ありません、どうしても姫様の様子見とお洋服を届けたくて……」

 

 

「姫ってエアの事か?」

 

 

「はい、姫様は実力と指揮能力、隠密能力等はほとんど完璧なのですが如何せん私生活に関してだけどうも緩くてですね……

この前なんて、下着のまま外を歩こうとしておりまして……」

 

 

「ちょ!こらソラ!あんた何話してるのよ!?」

 

 

それを聞くと佐渡達はエアに向き直るが完全に焦っておりそれが真実であると分かる

 

 

「お前なぁ……自分の艦隊にも迷惑をかけるなよ…」

 

 

「うるさいわね!!良いでしょ!自分の何だから!!」

 

 

「いや良くねぇよ」

 

 

するとソラは袋からあるものを取り出し佐渡へ差し出すと佐渡はそれを受けとる

 

 

「こちらつまらないものですが」

 

 

「あ、これはどうも

開けてもよろしいですか?」

 

 

「どうぞ、本当につまらないものですが姫様がいつもご迷惑をおかけしていると思いますので」

 

 

佐渡は包装を開けると大井とグラーフも側に来ておりそれを覗き込むと

 

 

「ほう……こいつは上物ですな…」

 

 

「梨…ですか?」

 

 

「初めて見るな……」

 

 

中には梨が四つほど入っておりどれもかなり大きく持ち上げるとそこそこの重量がある

 

 

「すみません、こんなつまらないもので

私の持ち金ではこれぐらいしか買えないもので……

あ、その場所で購入させたので品質は保証しますよ?」

 

 

「…因みにソラさんこれは何と言うんですか?」

 

 

「えっと、確か新高梨(にいたかなし)だったはずですよ?」

 

 

「はいっ!?」

 

 

佐渡は驚きのあまり落としかけるが慌ててキャッチするとそっと元の箱に戻すと包装を戻す

 

 

「ちょっと佐渡ー?何でソラの土産仕舞うのよ?」

 

 

「お前なぁ!!これかなり高い奴何だよ!

ちょっとソラさん!何でこんな高いのを買ってきたんですか!?」

 

 

「え?普通ではないのですか?

本当にでしたらマンゴーやメロンだと思ったのですが時期が合わないらしく仕方なくそれにしたのですが……」

 

 

佐渡は額に手をやると深いため息を付く

 

 

「提督ー?食べないんデースか?」

 

 

「……知ってるか金剛

この梨一つで5000円はくだらないんだぞ?」

 

 

「「「はい?」」」

 

 

その言葉に三人は驚きを隠せないのだがエアとソラは首を傾げる

 

 

「何よ、一つでその程度?」

 

 

「そうですよ?佐渡提督、これぐらい私達には普通ですよ」

 

 

「いやお前らどんだけ金持ってるんだよ……

ちょっと待ってろ切り分けてくるわ

グラーフ全員呼び出せ」

 

 

「わ、分かった!」

 

 

 

 




次回

皆で新高梨試食会

因みに、ソラとエアがお金を持っているのはある男の任務報酬になります
購入したのは別の人に頼んでいます



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。