艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

264 / 594
小笠原の絆

「……と言うわけです

すいませんでした!!」

 

 

佐渡達は小笠原に戻ると残っていた大井達に向けて佐渡だけ土下座をしていると大井が溜め息を付く

 

 

「成る程、売り文句に買い文句で勝手に私達も巻き込んで負ければ解体ですか」

 

 

「提督ー?そう言う事は相談して欲しいデース?」

 

 

「そうよ、全く何でそんなことを勢いで決めるのかしらこの人は」

 

 

「ごめん、全て私の責任よ

司令官は悪くないわ」

 

 

「ち、違う!!私が二人を止めきれなかったのが悪いんだ!

本当にすまない!皆にまで迷惑をかけて……」

 

 

叢雲とグラーフも頭を下げると三人は笑い始め大井と金剛がグラーフと叢雲の肩を叩く

 

 

「まぁ、でも私がどっちの立場だったとしても止める気も辞める気は無いけどね?」

 

 

「デース!グラーフを解体なんて絶対にさせませーん!」

 

 

「そうよ!仲間を守るのは当然だし

うちの鎮守府が他の所になんて負けるわけないんだから!

ね!イーちゃん!」

 

 

イムヤに抱かれているイーちゃんも頷くとイーちゃんを下ろし土下座している佐渡に手を伸ばす

 

 

「ほら!司令官いつまでやってるのよ!

貴方のクビもかかってるのでしょ?

なら早く行動を起こさないと!」

 

 

「すまん……本当にお前達に迷惑をかけてしまって……」

 

 

佐渡はイムヤの手を取るとゆっくりと立ち上がり全員がその姿を見ながら微笑む

 

 

「何今更言ってるのよ

私達は貴方に救われた兵器ですから

貴方に従いますよ」

 

 

「そうデース!提督が居なかったら私はずっと孤独でしたしこんな仲間にも会えなかったデース!」

 

 

「そうよ?私も厄介払いされたのに貴方は助けてくれた

今こそ貴方に恩義を返すわよ!」

 

 

三人は微笑みながら答えると次は叢雲が佐渡の横腹を殴りながら指を指す

 

 

「そうよ?喧嘩を売ったのは私だしあんたは関係ないわ

それにあんたでも同じ事をするでしょ?」

 

 

「いやまぁ、そうだけどさ……」

 

 

「提督?私達が負けなければ良いんですよ!!」

 

 

古鷹と叢雲に言われると佐渡は頭を掻きながら全員を見ると全員やる気ではある

 

 

「良し!!それなら優勝するか!!」

 

 

「「「「「「はい!!」」」」」」

 

 

「あんた達本気なの~?

負けたら死ぬのよ?」

 

 

叢雲達が決意を固くしている最中、エアがソファーに寝転びながらのんびりと煎餅を食べている

 

 

「仕方ないでしょ、グラーフを守るためよ

これぐらいするわ

とりあえず、これから二週間演習を増やすわよ?」

 

 

「では、とりあえず家事などの分担は……」

 

 

「あー、待てそれは俺が全てやるから

お前達は演習に励んでくれ」

 

 

「「「「「「は?」」」」」」

 

 

佐渡の発言に六人は驚きを隠せずに声を合わせて見合わせる

 

 

「それとお前達には俺が組んだ演習とトレーニングをやってもらう

それをみっちり二週間鍛え上げる良いな?」

 

 

「ちょ、ちょっと待ちなさいよ!」

 

 

「何だ?大井?」

 

 

「提督!ここの家事はかなり大変なのですよ!?」

 

 

「お前達に戦ってもらうんだこれぐらいはしないとな

それとエアお前も手伝え」

 

 

「んー?家事なら良いわよ

その代わりソラ呼んでもいい?」

 

 

「やむを得ないな許可する」

 

 

「りょーかい」

 

 

エアは、携帯を取り出し電話を掛けていると大井が佐渡の服を引っ張る

 

 

「提督、本気ですか?彼女にやらせるなんて」

 

 

「本気だそうでもないと回せないと思うし女性用下着を触るのはちょっと俺にはなぁ……

とりあえず大井、俺が考えるメニューを作ってもらうぞ?良いな?」

 

 

「…分かりました」

 

 

「じゃあ、とりあえず今日は演習は無しだ

明日から俺のメニューをこなしてもらうぞ?良いな!!」

 

 

「「「「「「はい!!」」」」」」

 

 

 

 





次回

演習内容

今回のお話もエアの話同様に少し長めになっています
それとこの章は直接次の章に繋がっております


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。