艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

269 / 594
今回は佐渡達の提督目線になります





大演習会 前日 四

「…………え?今なんて?」

 

 

その事実は佐渡も聞いていた目の前の葛城と猿橋に宣戦布告をされながら

 

 

「だから、俺達横須賀が優勝したら金剛を貰うぜ?」

 

 

「私達が優勝したら大井ちゃんを貰うわ」

 

 

二人から言われている言葉に唖然としていると猿橋が佐渡の肩に耳打ちをする

 

 

「良いから、わざと仲互いしてるように演技してくれ

訳は後で話す」

 

 

「え?」

 

 

佐渡がその言葉に驚いていると石澤が猿橋の肩を掴む

 

 

「待ってくれ!何でそうなるだ!!

佐渡君の鎮守府から艦娘を奪うだと!

お前達何を考えてるんだ!!」

 

 

「あら、決まってるじゃない?

佐渡君の所の大井ちゃんはかなり強いしどうせなら景品として欲しいなと思ってね?」

 

 

「石澤は何か別に願い事したのか?

あ、もしかして叢雲かー?それは辞めとけよあいつはーーー」

 

 

「そうじゃない!!佐渡君の鎮守府に居る艦娘は皆心に傷を負っている!

それを佐渡君は懸命に癒しているのにお前達は……

見損なったぞ!!」

 

 

三人が仲互いしていると佐渡の携帯が鳴り出し佐渡は三人から離れ電話に出る

 

 

「はい、もしもし?」

 

 

『やぁ、佐渡~?

お前に伝えることがあってね

電話先だけど失礼するよ?』

 

 

「……何だ、ジジイ」

 

 

電話の相手は東雲であり電話先で笑いながら何か紙を捲っている

 

 

『嫌ね、今回の大演習会の報酬に君達小笠原の面々が欲しいと言う意見が多くてね

金剛、大井、イムヤ

この三人は解体から除外しようと思ってね?』

 

 

「ほほう?それなら解体はグラーフだけか?」

 

 

『いんや、実はある元帥が一人の艦娘を解体してほしいと強い要望があっての

その娘を解体に追加することにするよ』

 

 

佐渡は小笠原メンバーの事を思い出しながら考えていると一人の艦娘が頭を過る

 

 

「お前!まさか!!」

 

 

『相変わらず察しが良いなぁ?

その通りだ、三人の代わりに古鷹を解体のリストに入れておくよ

それ以外は同じだ』

 

 

「待てや!アイツは関係ないし!お前に力を示しただろ!!」

 

 

『あぁ、一応な?

だが悪いなぁ

我々にも色々とあるんだよそれに

あれは『大犯罪者』だ

ここで解体しなくてもいつか解体する予定だったしな?

それだけだ、では明日は精々足掻きたまえよ』

 

 

「待て!話しは終わってーー」

 

 

と佐渡が叫ぶが電話は切れておりポケットに仕舞うと力強く拳を握り締める

 

 

「クソッ!!」

 

 

「どうしたんだ、佐渡君?」

 

 

佐渡の態度に焦り石澤が心配すると振り返り猿橋達を睨んでしまう

 

 

「な、何だ?どうかしたのかよ?」

 

 

「……いや、すいません

どうやら二人の作戦は駄目だった見たいですよ」

 

 

「「え?」」

 

 

「解体の対象が古鷹に変わりました……

三人は何とか大丈夫ですが…」

 

 

「マジかよ……

これでもダメか…」

 

 

「え?え?どう言う事だい?」

 

 

「実はね」

 

 

二人は石澤に事の経緯と内容を話すとみるみるうちに石澤の顔が青くなっていく

 

 

「す、すまなかった!

事情と知らずに……」

 

 

「いや、説明しなかった俺達が悪いんだ

それよりも佐渡どうするんだ?

俺達は榛名達にこの事を話してないのだが棄権しようか?」

 

 

「そうね、私達が棄権すれば小笠原も勝てる見込みが増えるしね」

 

 

「いえ、辞めてください

そんなことしたら叢雲達が怒りますよ

全力で来てください

それの方がアイツも喜ぶしそれに」

 

 

佐渡は会場へ向き直るとその入り口にポツンと一人の立つ男と隣に艦娘が見える

 

 

「あれが納得するとは思えないしね」

 

 

会場の入り口立っている男はニヤリと笑うと会場内へと消えていき佐渡達も逆方向に歩いていく

 

 

 

 

 




次回

前日の夜

今回もかなり長くなる予定です


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。