艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

300 / 594
正義の片割れ

周りの戦闘が終わり長門が迫る中叢雲と古鷹は協力しながら戦艦陸奥と対峙していた

長門の速度はかなり落ちているが射程が長くそれを見越してか叢雲と古鷹は先程よりかなり攻めるようになっていた

 

 

「古鷹!急ぐわよ!!」

 

 

「うん!分かった!」

 

 

「簡単に言うのね!!

貴女達なんて私一人で充分よ!!」

 

 

古鷹が援護砲撃をしながら叢雲が陸奥に近接戦闘を仕掛け隙の無い攻撃をするが相手は戦艦

かなりの装甲と耐久があり重巡の利根より苦戦を強いられていた

 

 

「吹き飛びなさい!」

 

 

「当たらないわよ!!」

 

 

陸奥が砲撃をするが叢雲は軽々と避け逆に砲撃するとそれを艤装で防ぎながら反撃しようとするが

 

 

「やらせないよ!!」

 

 

「ぐ…邪魔ね!!」

 

 

古鷹の援護砲撃によってそれを防がれ鬱陶しく思う陸奥は古鷹に主砲を向けるがそれを防ぐように叢雲が陸奥に砲撃する

 

 

「古鷹を倒すならまず私を何とかすることね?」

 

 

「っ!駆逐艦の癖に!生意気よ!!」

 

 

叢雲と陸奥は戦っていると叢雲は陸奥の目が怒りと嫉妬に染まっておりそれを叢雲にぶつけてるように見えた

 

 

「何よ?あんた駆逐艦に憧れても居るの?

そんな眼をしてるわよ?」

 

 

「……違うわ私は貴方が憎いのよ!!」

 

 

陸奥はそれと同時に艤装をぶつけ叢雲を吹き飛ばすとヒラリと着地すると同時に主砲を連続で撃ってきておりそれも何とか交わしながら叢雲も主砲を構える

 

 

「私、なんかしたかしら?

長門には冷たく当たるけどあんたとはここが初対面だとと思うんだけど?」

 

 

「うるさい!何で!何であんたなんかが長門に気に入られてるのよ!!」

 

 

怒りに任せながら陸奥は砲撃していると叢雲はそれを避けながら陸奥の怒りを聞く

 

 

「何で!駆逐艦の癖にこんなに強いのよ!!

私は努力してもどんなに頑張っても貴女達見たいになれない!長門に……認めてもらえない!!

あの人はいつも苦しんでいる!私や他の仲間を見るたびに申し訳なさそうに悲しそうな目で見ている!

私にはそれが耐えられない!だから貴女達を倒して実力を証明するのよ!!

貴女達何か要らない!私達だけで長門を守るんだから!!」

 

 

陸奥の怒りが叢雲には痛いほど分かった

長門の気持ちと陸奥の怒りが

叢雲も昔目の前で友を姉を失っておりその時どれほど自らの弱さと愚かさを痛感させられた

叢雲には佐渡が居たその時に叢雲は佐渡に救われたから今強く生きることを決めている

だがこの二人には決定的な壁がある

だからこそ叢雲は全力で陸奥の怒りを受け止める

 

 

「……分からなくないわ

貴女の気持ち

そうよね、貴女は二代目(・・・)だもんね

アイツが貴女達に壁を感じるのはそのはずよ

でもね知ってる?貴女達は互いに思い合ってるだけで腹を割って話せばどうとでもなるのよ

今貴女達は生きているのだから」

 

 

「何が分かるの!貴女に!仲間を信じ!共に戦う事が出来る貴女に!!」

 

 

「私も同じことをしてきて佐渡に怒られたからかしらね」

 

 

 

「……え?」

 

 

叢雲は微笑みながら艤装を構え陸奥へ向き直ると古鷹も目をつぶり叢雲との最初の戦いを思いだす

(そうだね、叢雲も同じだったもんね

私を頼らないでたった一人で戦いそして死にかけて提督に怒られて三人で泣いてたもんね……

何か陸奥さんとは話せる気がしてきたな…)

 

 

「陸奥さん、この戦いが終わったら三人だけで話しませんか?

少し貴女とお話したいです」

 

 

「……え?どうして?」

 

 

「似ているからですかね

でも、今は貴女を倒させて貰います

仲間の為に叢雲の為にも!!」

 

 

古鷹も艤装を構えると陸奥も艤装を再び構えるが二人の言っている意味が分からないが明確にこの二人を倒さないと行けないと思い主砲を向ける

 

 

「貴女達を倒して!長門の信じる正義を通すわ!!」

 

 

「悪いけど勝つのは」

 

 

「私たちですよ!!」

 

 

 

 

 




次回

タッグ

やっとこのお話も終わりが見えて…来たのかな?
最近明石堀をしていますが全く出てこない!!
潜水艦も出てこないから辛いですわ……



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。