艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

332 / 594
大演習会 後日談

次の日の朝、叢雲はベットに寝かされており朝日の日差しが眩しく目を擦りながらゆっくりと起き上がる

(眩し……頭まだ痛いし…

身体もダルいわね…)

 

 

そう感じると再びベットに倒れると右足に重さを感じるとその方向へ顔を向けると佐渡がそこに寝ていた

良くみると自分の体には二つの点滴が施されており輸血と高速修復材と書かれた物を両腕に付いていた

他にも機材と繋がっている

(また、こいつ私を一日見ていたのかしら?)

 

 

すると近くベットから寝息が聞こえ顔だけ向けると古鷹が隣で寝ているが自分みたいに点滴はなく微笑むと周りを改めて確認する

エア以外の大井、金剛、グラーフ、イムヤが全員病室内で寝ており嬉しいがため息を付く

(全く…心配性な奴等が増えたものね)

 

 

叢雲はため息と共に再び微笑み足だけを軽く動かすがやはり全身が痛く動かしたことを後悔するがその動きで佐渡が目を覚ます

 

 

「ん……叢雲!

…おはよう、そしてお疲れ様」

 

 

「ん、おはよ司令官

ありがと、私勝ったわよね?」

 

 

「あぁ、お前の勝ちだ

最後に雷撃が命中し長門は大破

お前もギリギリだったけどな」

 

 

「そっか、なら良かったわ」

 

 

叢雲は脱力すると佐渡が起き上がり側に座るとゆっくりと頭を撫でる

 

 

「痛くないか?」

 

 

「痛いわよ?筋肉痛だし、全身ダルいし、頭も痛いわ」

 

 

「そっか」

 

 

佐渡は撫でていた手を放そうとすると叢雲がかなり不機嫌な顔になりそれを察し再び撫でるとご機嫌になる

 

 

「痛いのに頭は撫でてほしいのか?」

 

 

「これだけは別よ

ふふ、やっぱり悪くないわね頭を撫でられるのは♪」

 

 

叢雲が喜んでいると佐渡も嬉しくなり微笑み改めてお礼を言う

 

 

「ありがとう叢雲

お前のおかげで今回も勝てた」

 

 

「何言ってるのよ

私は貴方の武器で兵器よ

貴方に勝利をもたらすのが私の存在理由

それに私は絶対に負けないわ

どんなに苦しくても絶対にね」

 

 

叢雲の言葉に嬉しさを感じながら撫でていると隣のベットに寝ていた古鷹がゆっくりと眼を覚ますと起きている叢雲へ頭だけ向けるとベットから飛び起きる

 

 

「叢雲!!ねぇ!大丈夫?大丈夫なの!?」

 

 

「大丈夫よ、心配かけて悪かったわね」

 

 

「叢雲ー!!」

 

 

古鷹が飛び起き叢雲に抱き付くと優しく叢雲は古鷹の頭を撫で微笑むとその声に反応したのか病室内に寝ていた金剛達も同時に起きてしまう

 

 

「叢雲!!」

 

 

「大丈夫か!どこか痛くないか!?」

 

 

「身体は動く?傷口は無い?」

 

 

「何か食べたいものはないか!?

何でも言ってくれ!」

 

 

「あんた達ねぇ……

平気よ、少しダルいけど問題ないわ」

 

 

すると病室の扉が開かれそこに居なかったエアが姿を見せる

と言ってもやはり佐渡の妹として姿を化けさせてはいる

 

 

「あら?ちょうどよく目を覚ましたのね叢雲」

 

 

「何よエア

どっか行ってたの?」

 

 

「まぁね、あんた達の優勝を祝して…ね?」

 

 

するとエアは持っていた箱を叢雲に手渡すと皆でその中身を見ると全員微笑みながら喜ぶ

 

 

「お持ち帰り専用、間宮プリンよ

甘いものは嫌いだったかしら?」

 

 

「いや、ありがとねエア」

 

 

「プリンデース!」

 

 

「美味しそうだな……」

 

 

「ふふ、それなら皆で食べましょ?」

 

 

エアは一つずつ取り出し皆に渡していくと佐渡だけは受け取らない

 

 

「いや、俺はいい」

 

 

「は?食べなさいよ?仕方なくあんたの分も買ってきて上げたのよ?」

 

 

「俺の分はーー」

 

 

エアが持っていたプリンを貰うと叢雲の膝の上に置きながら笑う

 

 

「今回のMVPの叢雲に上げてくれ

こいつが居なかったら勝てなかったからな

もちろん、お前達全員もだけどな?」

 

 

「……ふふ、それなら貰っておこうかしら?

司令官?」

 

 

 





次回

症状

戦いが終わり一時の休息
だが叢雲の身体はやはりボロボロになっていた


そろそろ春イベですなぁ…
所でビック7って、他にもいるのですかね?


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。