艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

385 / 594
重巡(古鷹)の記憶 二十

木曾さんに言われたその言葉に私は動揺し身体が震える

だって見に覚えが無いし彼女は私を庇ってくれると思ったから

 

 

『そうか、詳しく聞かせてくれないか?』

 

 

『アイツは提督と親密な関係にあるのは知っていた

今まで裏切り者だなんて思わないほど皆の為に尽くしてくれていた

だが、古鷹の日記に今回の事件の事が書かれていて正直驚いたよ』

 

 

「日記……?知らない…知らない知らない知らない知らない!!そんなの書いてない!!

私じゃない!そんなの書いてないのに!!どうして!?」

 

 

私が半狂乱に成りながら話していると若い尋問官をにやけがおでその姿を見ていると映像の中に居る尋問官が私の現状を話していく

 

 

『今彼女はある場所に拘束されており拷問を受けているとしたら君はどう思う?』

 

 

『………はっ、良い様だな

今まで俺達を騙していた訳だからな

それぐらいが丁度良いんじゃないか

さ、早くアイツを死刑にでも解体でもしてくれよ』

 

 

その言葉と共に私の心にある何かにひびが入った気がしたと同時に苦しくなった

息苦しく思考が止まらない

 

 

 

何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?何で?

私はなにもしてないのに?何で?

 

 

「どうやら君は嫌われている様だねぇ?

ささ、他の娘達からの証言も見ていこうか?」

 

 

そう言うと若い尋問官は他の艦娘からの発言を見せるために木曾さんの映像を切り替えると次に日向さんを映しだす

 

 

『さてと、戦艦日向答えてもらおうか?

古鷹が犯人だな?』

 

 

『……あぁ、彼女が今回の事件を引き起こした主犯だ

彼女は一人鎮守府に残り今回の事件が失敗し深海棲艦から新しい命令を受け深海棲艦達に命を救われていた

間違い……ない』

 

 

「日向さ……ん?何で?………何で?

あの時…皆を助けたのは私のおかげって……」

 

 

 

信じてきた人達からの裏切りの言葉に私は混乱しながらも最後の支えになっていたものが少しずつヒビが入っていることに気付く

 

 

「じゃあ次いこうか?」

 

 

若い尋問官は再びパソコンを操作すると次は衣笠の姿が映りだし私は画面を掴みその姿を凝視する

 

 

「衣笠!違うよね!私はそんなことしてないよね!?」

 

 

届くはずの無い声を上げながら衣笠の映像に目を通していく

 

 

『次は君だね、衣笠君

彼女古鷹について教えてくれるかな?』

 

 

『……古鷹さんは誰とでも優しく接してくれて何でも面倒を見てくれていた素晴らしい人です

私の憧れでもあり姉の様に慕っていました

でもそれもまやかしだったんですよね

心の底では私達を憎み嘲笑っていたんです』

 

 

「違う!!私は皆を本当に心配して………何で……

何でよ……」

 

 

妹の様に慕っていた衣笠からもそんな言葉を言われてしまい私の心は限界に達していた

今まで寸前に耐えていた心が悲鳴を上げ少しずつ削り取られていく

なにもしてないのに……皆を助けたくて……助けになりたくて…優しく…していただけなのに…どうして…

 

 

私はそこで静かに涙を流しながらその話を聞いていたがほとんど内容が頭に入ってこなかった

助けた人に裏切られ

優しくした人に裏切られ

仲間だと思ってた人に裏切られ

耐えていた身体の痛みも限界を迎え全身に激痛が走る

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛い………痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い

 

 

身体は高速修復材で治ってるはずなのに今まで受けた拷問の痛みが体を駆け巡り肩を掴みながら震え痛みに耐えながら涙を流し続ける

 

 

「何でよ……皆……私は…何もしてないのに!!!」

 

 

 

 

 

 

 





次回

信じた者の末路

仲間達から浴びせられる言葉に苦しみ自らの存在意義を分からなくなりながら彼女は追い詰められていく




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。