艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

402 / 594
小笠原へ

三日後早朝4時

辺りが薄暗い中佐渡達は小笠原へ出立するためにボートと艤装の準備をしていた

 

 

「よし!食べ物あるし武器もある!

他にもある程度の品は揃えたしこんなもんか」

 

 

最後のチェックを済ませると佐渡は古鷹が入った医療ポッドに手を伸ばし彼女が入ってるのを確認する

 

 

「すみません、佐渡提督

修理が間に合ったのですが彼女の意識が戻らなくて……」

 

 

「いえいえ!ここまで綺麗に身体を治してくださっただけで流石ですよ!!」

 

 

古鷹の意識はまだ戻ってなかった

彼女の損傷は昨日治ったのだがどうやらそれ以上に消耗が激しすぎたらしく意識の覚醒までには行かなかった

 

 

「でもこれ貰って良いの?

高そうだけど」

 

 

「大丈夫!予備はあるしこれ一つぐらい何時でも作れるからね!

それにこれの中に入ってる以上かなり安全だよ!」

 

 

夕張が自信満々に言うと大淀が準備を終わらせ水上に立つとその横に叢雲も立つと佐渡もボートに乗り込む

 

 

「では、佐渡提督、叢雲さん

お二人を小笠原へと送り届けますね!」

 

 

「はい!って別に大淀さんがわざわざ来なくても……」

 

 

「いえ、二人だけですと流石に心配ですからね

あそこは私位しかたどり着けませんから」

 

 

「え?それってどういう意味ですか?」

 

 

佐渡が疑問に思っていると大淀は「なんでもないですよ!」と笑顔で話しており首を傾げていると明石と夕張が佐渡と叢雲の手を取る

 

 

「佐渡提督!絶対無事にたどり着いてくださいね!」

 

 

「叢雲さんお気をつけて!絶対に沈まないでくださいね!!!」

 

 

「「???」」

 

 

二人は首を傾げると大淀が眼鏡を直すと同時に水上偵察機を飛ばし辺りを警戒しながら出立しようとする

 

 

「では!二人とも私に付いてきてくださいね!

絶対に離れずに!」

 

 

「え、あ、はい?」

 

 

「分かったわ?」

 

 

「ま、待ってください!!」

 

 

そして大淀が走り出そうとした瞬間後ろから大声での呼び止める声に大淀は焦り急いで出立しようとする

 

 

「佐渡提督!行きますよ!誰かにこれを見られるわけには!!」

 

 

「え、えっと?」

 

 

「待って大淀さん、彼女はどうやらそう言う奴じゃなさそうよ?」

 

 

「え?」

 

 

大淀と他の四人も振り返ると一人の綺麗な女性がこちらに向けて傘を差しながら艤装と共に走ってきており明石と夕張の横に辿り着くと両手を両膝に置きながら苦しそうに息を上げている

 

 

「よ……良かった……間に…合いました…

まさか…こんなに…早いとは……」

 

 

「え、えっと……貴女は?」

 

 

佐渡が疑問に思いながら首を傾げていると明石と夕張が唖然とする

 

 

「申し遅れました!

私は大和型一番艦 戦艦 大和と言います!

本日佐渡提督が小笠原鎮守府へ向かうと聞きその支援に参りました!」

 

 

「大和さん!?」

 

 

「な、何で貴女が!?」

 

 

佐渡と叢雲以外が驚いており大淀も目を真ん丸にしながら驚いていた

 

 

「ど、どうして貴女が……?

だって貴女は……?」

 

 

「提督が大淀さんだけですとキツイでしょうからと私が派遣されてきたんです

私は出撃停止命令が出てますから大本営も欺けるだろうって」

 

 

大和は微笑みながら言うと佐渡に向き直りお辞儀する

 

 

「初めまして、佐渡提督

本日はある提督の密命により二人を無事に小笠原へ届けろと言われております

よろしくお願いいたします!」

 

 

「いえ!こちらこそよろしくお願いいたします!」

 

 

佐渡はボートから降りると大和と握手を交わし大和も水上に降り立ち出立の準備をする

 

 

「そんじゃ、いきますか!」

 

 

準備が終わり古鷹を乗せたボートのエンジンをかけると全速力で小笠原へと向かう

 

 

 

「いざ!目標着任先小笠原鎮守府!!」

 

 

 

 

 





次回 

ドーナツの輪

大和の協力を元に佐渡達は小笠原へと向かい出す
意識の無い古鷹と共に


南方海域攻略大変ですわぁ……



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。