艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

435 / 594
絶望と最後の鎖

「……何で…ここに…居るの?」

 

 

古鷹は最も会いたくない艦娘であり自分を裏切った元仲間

自然と後退りをしている古鷹であったが佐渡と叢雲は古鷹の背中を思い切り押す

そして、屋上の扉を閉める

 

 

「て、提督!叢雲!

ここを開けてよ!!」

 

 

「……駄目だ

古鷹、そろそろ前を向かないか?」

 

 

「…ぇ?」

 

 

「私達は貴女を完全に助けることは出来ないわ」

 

 

「そ、そんなことないよ!二人は!!」

 

 

「いや出来ないんだ

どんなに俺達が古鷹に尽くしても何をしても」

 

 

「貴女の過去は消せない

忘れさせることは出来ない

だから私達が最後に出来ることは貴女を過去に立ち向かえるように背中を押すだけ」

 

 

佐渡達に言われなくても自分でも気付いていた

嫌、気付かないようにしていた

だってそれは二人が私にしてくれたことが無意味だと言うことになる

二人がしてくれたことは古鷹にとって大き過ぎる事だったから

 

 

「でもな、古鷹

お前がここで前に進めると言うのであれば俺達がやってきたことにも意味があるんだよ」

 

 

「…………」

 

 

「私達は貴女を守ってきた

陸上で

水上で

戦闘から

批判や罵倒から

そして、貴女は笑顔を見せてくれた

前に進めると思わせてくれた

私達を信じてくれた」

 

 

「………うん」

 

 

古鷹はドアに頭を当て眼を閉じ佐渡達と過ごしてきた日々を思い出すと拳を握り締める

 

 

「だから、前に進もう

もし、何かあれば俺達がなんとかしてやる

絶対にな」

 

 

「私達はずっと貴女の味方よ

絶対に裏切らない

だから信じて

貴女を救うためには過去に向き合ってほしいの」

 

 

「…………うんそうだよね

私も前を向かないとね」

 

 

「俺達はお前の味方だ

どんな奴であろうが関係ない」

 

 

「貴女を助けるためなら何でもする

どんな奴でもぶっ倒すわ」

 

 

佐渡と叢雲はドアを背にしながら二人とも同じ言葉を叫ぶ

 

 

「「前を向け!過去を乗り越えろ!

俺達(私達)が付いてる!!」」

 

 

その声を聞くと古鷹は微笑みながら顔を上げると青葉に向き直る

 

 

「………分かった

二人を信じてるよ

ありがとう、二人とも」

 

 

古鷹は微笑みながら歩いていき再び青葉に向き直る

青葉も一年ぶりに会う古鷹に緊張しているのか身体をこおばらせる

だが、古鷹は微笑みながら冷たくいい放つ

今までの古鷹ではないように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「……今更何をしに来たの?青葉(嘘つき)

 

 

その言葉に青葉の心が削られた気がした

古鷹の顔は微笑んでいる様に見える

だが、瞳の中は真っ黒に染まっている

左の義眼も電気を付けてないから黒く見えるとは思いたい

冷たく言われた言葉に返す言葉を失っていると古鷹は青葉の隣を通り抜けるとゆっくりと歩いていく

 

 

「……忘れてないよ、皆が私を捨てたこと

ずっと……ずっと…ね?

そうでしょ?私は青葉を衣笠を加古を命懸け助けたよね?

他にも鎮守府の為に色々やってたんだよ?

最前線で頑張って、鎮守府でも皆に迷惑を掛けないように無理したりもしてたよ?

 

 

青葉はそう思わなかったんでしょ?

だから私を捨てられたんだよね

どうせ、私と言う存在は造れるから」

 

 

「ち!違います!青葉はそんなこと思ってません!!

貴女を!古鷹さんを大切に!心配していました!」

 

 

青葉に言われると古鷹は立ち止まり青葉に振り返るがその瞳に背筋を凍らせる

 

 

「……じゃあ、何で助けてくれなかったの?

何で裏切ったの?

何で私を……見捨てたの?」

 

 

その瞳は月明かりに照らされている

左の義眼は真っ黒に染まり青葉を見ているその瞳は冷たく怒りと憎悪に満ち溢れていた

 

 

 

 




次回

憎悪

青葉と対峙する古鷹は最後の鎖と立ち向かう
だが、やはり青葉を優しく迎えることは出来ない
彼女の中にある憎悪と怒りは消えない
そして、再び彼女を蝕む

そろそろイベントですかぁ
しかも今回新しい艦娘が来てくれるとか?
やるしかないじゃない!今回こそ迎えて見せる!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。