艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

460 / 594
ドレス島攻略作戦

時刻朝の0400

大規模作戦開始の日艦娘達は東京湾に集められ海岸沿いでは大掛かりな交通規制が貼られていた

それにも関わらず海岸沿いには多くの人達が集まっていた

 

 

「随分と人が居るのね」

 

 

「そりゃそうよ、こんなに艦娘が居ること普通はないから……」

 

 

「にしても大規模作戦の場所がここだとは思わなかったデース」

 

 

「基本的にはここかららしいがやはり目立つな」

 

 

「まぁそう言うな、いつかはどうせ馴れるさ」

 

 

大井達は混乱しているが長門は堂々としており叢雲もそれを見習っていると先程言われた作戦内容を思い出す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「これより、ドレス島攻略作戦の概要を説明する

各自用意は良いな?」

 

 

大本営の大広間に八つの鎮守府に所属し今回参加を決定している全艦娘が集められていた

 

 

「今回、我々が攻略するのはドレス島

北太平洋中心の赤道に近い島であり

ここからはかなり距離があるその間に今回の強敵

飛行場姫歴戦種の縄張りを通ることになる

そして、その近くには『夜海』『赤海』『白海』もある

かなり危険な海域だ

奴に今回の事を知られるわけにはいかない

だからこそ今回は奇襲作戦を行う」

 

 

「大元帥ー、それなら夜の方が良かったんじゃない?

夜なら私が活躍出来るっぽい!」

 

 

「こら!夕立!」

 

 

「いや、時雨良い

確かに夜の方が見えずらいが奴等の本拠地を叩くに当たって向こうには島からの照明があるにも関わらずこちらは心許ない光ではまともに戦えないだろう

だからこそ、奴等の本拠地に到着するときは朝が良いと判断した」

 

 

「分かったっぽい!大元帥さん頭良いー!」

 

 

夕立が東雲を褒めると猿橋は夕立の頭を殴り黙らせると東雲が続きを話す

 

 

「本当だったら、奴の本拠地に波状攻撃を仕掛けるべきなのだが今回は奇襲と言うこともあり全艦隊一斉攻撃を仕掛ける

そして、もし奴等の哨戒部隊が居た場合……一体残らず叩き潰せ絶対に逃がすな

では作戦内容を話していく」

 

 

そして東雲から今回の作戦が話されていく

簡単にまとめると全艦隊で飛行場姫の泊地にある程度まで近付いたら水雷戦隊で索敵、状況を把握させ

その後、戦艦と空母達による一斉砲撃を開始し飛行場姫が出てきた所に対地上兵器で攻撃を与えていくもの

 

 

「王道だな」

 

 

「まぁ、それが一番だしな」

 

 

猿橋や石澤がそんなことを話しているが佐渡はエアの言葉がずっと引っ掛かっていた

 

『常識は捨てなさい』あれを倒すならあれと対峙するなら常識を持ってたら負けるわよ

これは忠告であり警告よ』

 

(常識を捨てろ……なら俺は…)

 

 

「ーーー以上だ、他に何かあるか?」

 

 

東雲が全員を見渡していると佐渡が手をあげる

 

 

「………ほう、佐渡何かあるのか?」

 

 

「おい!貴様佐渡!」

 

 

「悪いですが、相手は歴戦種だ

俺も全く分からない敵だからな俺の艦隊にしか出来ないことを進言させてもらいます」

 

 

その発言に斎藤が突っ掛かろうとするが唐澤が無理矢理押さえ付けると佐渡は進言する

 

 

「我々にしか出来ないことそれはーーーーーー」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

叢雲はそれを思いだし大きく溜め息をつく

 

 

「本当、あいつは無茶ばっかり指示してくれるわよね」

 

 

「それほど私達を信じてくれてるってことだよ叢雲」

 

 

古鷹は側で微笑んでおり叢雲も微笑みを返すとグラーフが周りや海中を覗き込む

 

 

「……そう言えば、イムヤはどうしたんだ?」

 

 

「イムヤ?あぁ、彼女は佐渡提督による別作戦だ

だが、付いては来るから心配するな」

 

 

心配するグラーフに長門は微笑み返していると大元帥から大号令がマイク越しに聞こえてくる

 

 

「諸君!この度は私が発案した作戦に参加し朝から集まっていたもらいありがとう!!

今回の戦いはかなりの激戦になるだろうだが私は歴戦種討伐に名乗りをあげてくれたお前達なら必ず勝利してくれると信じている

 

 

とまぁ、建前はここまでだ!!

せっかくだ本音を言ってやろう!!

今回の戦いは奴等に大打撃を与えることになり太平洋を奴から解放する事だ!!

必ず勝て!死んでも勝て!!奴を!飛行場姫の歴戦種を!我々に喧嘩を吹っ掛けてきたあのクソッタレをぶっ殺せ!!!

この度の作戦が成功したら大本営は一つだけお前達の願いを聞いてやる!!」

 

 

その発言に提督や艦娘達ざわめく

 

 

「ざわめく気持ちは分かる!ただし、聞けるのは一つの鎮守府について一つ!!

だがその代わり我々が出来ることなら何でもやろう!!

だから勝ってこい!!お前らなら奴を倒せると信じてるぞ!!艦娘共!!」

 

 

「「「「「おぉぉぉぉぉぉ!!!!」」」」」

 

 

 

「行ってこい!!飛行場姫をぶっ殺して!!暁の水平線に勝利を刻め!!!」

 

 

その言葉と共に八つの鎮守府に所属するそれぞれの艦隊旗艦達は仲間達と顔を合わせ艤装を構える

 

 

 

「ドレス島攻略大連合艦隊抜錨せよ!!!」

 

 

 

「「「「「「了解!!!!」」」」」」

 

 

 

「暁の水平線に!!!」

 

 

 

「「「「「「勝利を!!!!!」」」」」」

 

 

その言葉と共に八つの艦隊によって構成されている大連合艦隊は一斉に東京湾から出撃し北太平洋の中心にある島にして飛行場姫の泊地ドレス島を目指す

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その上空に一つの艦載機があるとも知らずに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふぅむ、これはこれは驚いたな

この方向は真っ直ぐドレス島へ向かってるな」

 

 

その姿をある深海棲艦が捉え持っていた携帯を使うとある者に連絡を入れる

 

 

『はいはい!こちら椿!!』

 

 

「久しぶりだな、探……っと『今は椿』だったな?」

 

 

『って監視者じゃないの

どしたのよ、こんな朝から私忙しいんだけど?

明日には日本へ攻撃をーーーー』

 

 

「今、日本の大本営から艦娘がお前達の泊地へ向け出撃したぞ」

 

 

『……やっぱりか、そろそろだと思ったのよね

分かったわ連絡しとく

 

 

………手伝ってと言っても付き合ってくれないのでしょ?』

 

 

「当たり前だ、私は始元様の命令しか聞かない

あの人の最後の命令は『戦うな』だ

戦争の肩入れはしない

姫なんぞの言うことは聞かない」

 

 

『まぁ、分かってたけどさ一応言っただけよ

あんたが居ればもっと楽に奴等を殺せるはずなのにねぇ…………

『始元の右腕』にして深海棲艦最強空母さん』

 

 

「私は最強ではない、精々エアと互角位だ」

 

 

『それでも可笑しいでしょうが………

あの人も充分化け物の癖に実力同じとかふざけてるわよ

あんた一人で泊地一つ分の航空能力とか何よ

にしても貴女が私を助けてくれるなんてね?』

 

 

「別に私は『監視者』だ

お前達の戦いを見届ける義務があるからだ

それは公平に行うべきだ」

 

 

『公平ね……まぁ良いわ

ありがとね、報告感謝するわ

じゃあね

今度一緒にご飯でも行きましょ

貴女位だし、気兼ねなく話せるのは』

 

 

椿との通話を切ると艤装に携帯をしまい空を見上げる

 

 

「…………………始元様……私は……貴女の死を受け入れられません…

感じるのです……貴女様は必ず生きていると…だからこそ私は貴女の命令を遂行し続けます……」

 

 

 

そして一枚の写真を取り出すとそれを優しく撫でる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何故……何故裏切ったのだ……『人間よ』」

 

 

その写真は東雲が持っていたのと全く同じであった

 

 

 





次回

姫が支配する海

大規模作戦ドレス島攻略作戦が開始され海域へと走り出す大連合艦隊達

その航路はかなり順調であり少し余裕があった


やっとE2の陸上型を撃破出来ましたわぁ……
それから地中海姫と対峙しましたが陸上型より遥かに楽……
ガリのお姉さんを迎えられてよかった…

と言うわけでE3攻略開始!弾薬は無いけど!!


あ、因みに東雲と監視者は繋がりがあります(暴露)
ですがそれはかなり先のフラグになってます……


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。