艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

467 / 594
支配者 四

叢雲は一番先頭を航行しているとその隣にこちらへ近づいてくる影が見えそちらへ振り向く

 

 

「待て!叢雲、我々も行く!!

お前が先頭では的になるぞ!!」

 

 

「……多分平気よ、『私』は狙われないわ」

 

 

「どう言うことだ?」

 

 

『長門、聞こえるか?

俺だ』

 

 

「佐渡提督?ど、どうしたんだ?」

 

 

突然インカムから佐渡の声が聞こえ長門は驚くが佐渡は淡々と話を続ける

 

 

『今着弾した艦娘を調べているんだが奴当てたのは重巡と戦艦だけだ

前の記録を調べても駆逐、軽巡、軽空母は狙われた試しが無いんだ』

 

 

「……どう言うことだ?何故わざわざ硬い重巡や戦艦を?」

 

 

『……これは俺の推測であり俺が戦場で培った知識何だが奴の砲弾は恐らく駆逐、軽巡、軽空母は耐えられないんだと思う

そして、それは地雷と良く似ている

奴はわざと撃沈出来る艦娘を撃たないで撃沈しない艦娘を的確に狙ってきているんだ

傷を付け、主戦力の艦娘をボロボロにし、いつ撃たれるか分からない恐怖を植え付け戦力を確実に削いでいく

結果としてお前達は衝突したろ?』

 

 

「やはりこれも奴の作戦だったのか!では敵艦が居ないのは!」

 

 

『間違いないだろうな意味としては二つ

いつ撃たれるか分からない状態にし安心させてから絶望に突き落とす

もう一つは確実に着弾させる為だ、お前達が下手に戦闘すると仲間に被弾するか当てずらいんだろうな

だから試してみてくれないか?』

 

 

「………分かった!貴方を信じよう!!」

 

 

長門はインカムを切ると後続に続いてる艦娘達に連絡を回していく

 

 

「聞け!!艦隊旗艦達!!

今すぐ戦艦、重巡達と駆逐艦、軽空母、軽巡を板挟みにして進め!!

それで奴の砲撃を受けなくて済む!!」

 

 

「はぁ!?本気かよ!」

 

 

「そんなわけ無いでしょ!そしたら……」

 

 

「そ、そうよ!!私達を殺す気!?」

 

 

「なら!他に何かあるのか!?言ってみてくれ!!」

 

 

長門の言葉に全員言葉を失っていると長門の前に磯風が走り長門を守ろうとする

 

 

「これで良いんだな?長門」

 

 

「あぁ!頼むぞ磯風!」

 

 

その磯風の行動に背中を押され各艦隊の駆逐艦や軽巡、軽空母達は顔を見合せそれぞれの戦艦や重巡達の前に動いていく

 

 

「満潮!」

 

 

「悪いけど、霧島さんはうちの火力なのよ

やらせないわ!」

 

 

「ほら比叡~私の後ろに隠れてな~」

 

 

「ありがとうございます!北上さん!」

 

 

「良し!行くぞ!!連合艦隊!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チッ!あいつら攻撃の意図を理解しやがったな!?」

 

 

ドレス島の泊地にて、カナは連合艦隊達が戦艦や重巡達の前に駆逐や軽巡が立ち塞がっており歯軋りと共に艤装を思い切り叩く

 

 

「椿!!迎え撃つ準備は!?」

 

 

「終わっております!!太平洋海域に存命する深海棲艦を全てこのドレス島へと戻らせ補給、修理は万全でありいつでも戦えます!!」

 

 

「良いわ!流石は私の右腕ね!

そろそろ奴等がここに到達する、迎え撃つわよ!!

各艦隊に戦闘用意!!」

 

 

「はい!伝えてきます!!

姫様に勝利を!!」

 

 

隣に居た椿はその場を離れていくと全艦隊へと戦闘用意をするように促していく

そしてカナは巨大な艤装をゆっくりと動かし次の照準を空母達に切り替える

 

(確かこの特殊弾頭は空母も撃てる筈よね

始元が言うには装甲空母も一撃で撃ち抜けるんだっけ?

空母より面倒と聞いたし、なら!!)

 

 

カナは主砲を装甲空母の瑞鶴へと構えるとゆっくりと狙いを定めると主砲を撃とうとする

 

(必ず殺さないで損傷させ、艦隊に恐れを抱かせることで連携を弱体化させる

そうすれば簡単に勝てるってアイツから聞いてるけどこれはこれで楽しいわね

確かに私にしか出来ないやり方ね

さぁてと………じゃあ!苦しみなさい!!装甲空母!!)

 

 

だが引き金を引くその瞬間突然インカムから通信が入り舌打ちをする

 

 

「誰よ!!この状態の私に通信なんて喧嘩売ってる奴は!?」

 

 

『あらぁ?別に喧嘩は売ってないけど余裕無さそうじゃない?カーナ?』

 

 

「っ!?エ、エア!あんた何でこの回線を知ってるのよ!!」

 

 

その通信相手はエアであった

小笠原に居ながらもドレス島に居るカナに向けて無線を飛ばしており嘲笑う様に話していた

 

 

『私に知らないことがあるとでも?相変わらずねぇ

少しは頭を使いなさいよお馬鹿』

 

 

「今戦闘中何だけど!?邪魔しないでくれる!!」

 

 

『知ってるわよ、アンタから聞いてるし

言っとくけど手伝いはしないわよ

私は不干渉だからね、あんた達の戦争には』

 

 

「分かってるわよ!!

それで何の用!?」

 

 

『べっつに?キツいならクイーンに連絡しようかって聞こうと思ったのよ』

 

 

クイーンと言う名前を聞いた瞬間カナの顔がひきつる

そして冷静になると深く息を吐く

 

 

「しなくて良い、あれが居ると面倒なのよ」

 

 

『強いのに?あれが居ればどんな艦隊も敵も勝てるわけないわ』

 

 

「………正直アイツは嫌いなのよ

それよりもあんたの方が欲しいわ

ムカつくけど嫌いじゃないし」

 

 

『あら、嬉しい

でもごめんなさいね私は戦争に加担しないのよ

それと一つ情報よ、空に警戒しなさい

あんたには関係ないと思うけどね

負けるんじゃないわよ、その島を『あんたに託したんだからね』』

 

 

その言葉と共にエアは通話を切りカナは拳を握り締めると艤装のロックされた金庫から一枚の写真を取り出す

 

 

「……そうよね、私は他の奴等からここを託されたのよね……

負けられない…また全てを潰して守るんだから…

私は……あんたの居場所を守らないと行けないんだから…

唯一信じられるあんたの居場所を…」

 

 

その写真は一人の少女を真ん中にクイーン、カナ、エア、監視者そして他の姫級と四人の男達が映し出されており微笑みながら写真を撫でる

 

 

「…………負けない、あんな奴等全員ぶっ潰してやるわ!!!

私は姫のエリートなのよ!!あの娘達に渡されたコイツで!!全て凪ぎ払ってやるわ!!!

『あの娘の帰るべき場所を守るのよ!!!』」

 

 

その言葉と決意を胸にカナは艤装を動かしその照準を連合艦隊へと向ける

 

 

 

「『略奪者共!!』覚悟しろここがお前達の墓場だ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「赤城!!どうだ!?」

 

 

「残り!50キロを切りました!!

もうすぐです!!」

 

 

「にしても本当に効果があるとはな

驚いた、だがこれで!!」

 

 

「奴の島にたどり着ける!!」

 

 

連合艦隊はカナからの砲撃が無くなり全艦隊が何とかドレス島へと近づいていた

そして

 

 

「見えました!!ドレス島です!もう少しで水平線に映ります!!」

 

 

赤城からの報告により連合艦隊の全員は息を飲みその時を待つ

たどり着くことすら出来なかったドレス島

未確認の敵勢力と戦い、今まで誰とも会敵が無かった飛行場姫歴戦種カナ

 

 

「カウント!!5、4、3、2、1!!」

 

 

赤城のカウントダウンを待っていると水平線の先に島が見え始める

最強と呼ばれる歴戦種の姫との戦いの幕が上がる

 

 

「0!!見えました!!ドレスーーー」

 

 

と赤城が発言した瞬間前方から轟音と共に連合艦隊側にも爆音が響き渡りその方角へと目を向けるとカウントダウンをしていた赤城が飛行場姫カナの砲撃に直撃しており後ろへと吹き飛ばされていく

 

 

「赤城!!」

 

 

「赤城さん!!!」

 

 

再び腹部に命中し弓は焼け折れ甲板も破壊されながら後ろに転がっていくとそれをリシュリューが支える

 

 

「赤城!!しっかりして!」

 

 

「リシュリュー!赤城を頼む!!

連合艦隊!!用意しろ!!ドレス島突入!!」

 

 

リシュリューは頷くと赤城を肩に背負いながら運んでいき長門は歯を食い縛るが叫ぶ

 

 

「やっと、会えたな!!飛行場姫!!!

行くぞ!連合艦隊、ドレス島攻略作戦!!開始!!!

飛行場姫を!倒すぞ!!!」

 

 

そしてそれと同時に近づいてきた連合艦隊にカナは不敵に笑みを浮かべながら艤装に乗りながら叫ぶ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「来たわね!艦娘共(略奪者共)!!!

掛かってきなさい!!ここがお前達の墓場よ!!!」

 

 

そして、連合艦隊と飛行場姫カナとの戦いの幕が上がった

 

 

 

 




次回

激突!飛行場姫歴戦種カナ!


遂にドレス島へとたどり着いた長門達
そこにはカナが待機させておいた戦力が待ち構えており連合艦隊とぶつかり合う


ある意味では初の歴戦種戦になります!
この歴戦種カナはまだ実力の半分も見せておりませんのでお楽しみに!

E3は友軍来ないと攻略出来そうに無いですわ……
何であれあんなに硬いんだよ……

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。