艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

487 / 594
絶望

「さてと、始めようじゃない

ドレス島での私達の防衛とやらをね!!」

 

 

「ハイ!姫様!!全艦隊、艦娘達ヲ残らず殲滅しロぉぉぉぉぉぉぉ!!!」

 

 

椿が指示を出すと深海棲艦の艦隊は一斉に動きだしその牙を連合艦隊に向けていく

 

 

「や、ヤバイねこれ」

 

 

「わわわ!!さっきより勢いを増した!?」

 

 

「妙高さん!何としてもここは死守するよ!!」

 

 

「で、でも阿武隈!流石にキツいわよ!!」

 

 

大和を襲おうとしていた深海棲艦達も同時に勢いが増し少しずつ阿武隈達は押され始め長門は歯を食い縛っていた

 

 

「貴様ぁぁぁぁぁぁ!!飛行場姫ぃぃぃぃぃ!!!」

 

 

長門はやられた見えている二人を救出すべく一人カナへと向かっていくが

 

 

「行かせまセんよ?長門!!」

 

 

「クソ!椿!!」

 

 

「アハハハハハハ!お前達の負けダ!姫様には誰モ勝てナい分かるでしょ?お前達とは格が違うンだよ!!」

 

 

椿が言うと同時にカナは再び巨大な主砲を動かし一人ずつ照準を定めていく

 

 

「さてと、誰から撃ち抜いてやろうかしらねぇ?」

 

 

「そんなことはさせませんよ!!」

 

 

その言葉と共に赤城達空母達が再びカナの前に立ち塞がり空へ向けて艦載機を飛ばしていく

 

 

「私達が制空権を取ってるのよ!あんたの好きにはさせないからね!!」

 

 

空に放たれている艦載機を見るとカナは主砲を空に向けニヤリと笑う

 

 

「確かに六式弾は無いわ、でも別の方法でも代用できるのよお馬鹿さん達!!

六番スロット!流星群(メテオ)!!」

 

 

「一体何を!?」

 

 

そして流星群(メテオ)を空に向け放つと艦載機の上空に到達すると膨張する

 

 

 

「からの、スロット変更!一番スロット!

さぁてと花火を見せてやるわよ!!」

 

 

流星群(メテオ)の砲弾が爆発すると同時にカナは主砲をそのばら蒔かれる爆弾を狙い砲撃すると誘爆を引き起こし艦載機を全て撃墜する

 

 

「なっ!」

 

 

「な、何よその使い方!?」

 

 

「馬鹿ねぇ!自分の砲弾の使い方位把握してるわよ!!

それとさっきは良くやってくれたわね空母共……まずはお前らからだ」

 

 

カナは続けて主砲を赤城達に向けると急いで弓を引こうとするがそれよりも先にカナが砲撃し飛龍に着弾すると大爆発を起こし飛行甲板もろとも艤装が破壊され吹き飛ばされる

 

 

「飛龍!!」

 

 

「飛龍さん!!」

 

 

「ガ…………はぁ…!」

 

 

「命中、一人終わりね

さぁ!お前達トドメを指しなさい!!」

 

 

カナの号令と同時に深海棲艦達が動きだし負傷した飛龍に向かい砲撃や艦載機を飛ばしトドメを指そうとしてくる

 

 

「く…!蒼龍さん、飛龍さんを明石さんへ!!

他の人達は彼女を守ります!!」

 

 

「わ、分かりました!!飛龍!飛龍しっかりして!!」

 

 

「「「「了解!!」」」」

 

 

「アハハ残念ねぇ!弱い味方を持ってると!!」

 

 

「貴様あぁぁぁ!!」

 

 

「長門!避けて!!」

 

 

「なっ!!」

 

 

長門がカナに向かおうとすると椿がその行く手を防ぎ肩に付けられた大型の主砲を向け撃つ

何とかそれを交わすと椿がカナの前に行き長門達に立ち塞がる

 

 

「さぁサァさぁ!終わらせマしょう姫様!!

こんな奴等全員沈めて我々の平和を戻すとしましょう!!」

 

 

「そうね、そろそろ鬱陶しいしポテチ食べたいし全員沈めて上げるわね!!」

 

 

「クソ、またさっきと同じ………いや、さっきより酷くなったか!!」

 

 

長門達は再びのカナと椿による絶望的な状況に追い込まれ全員脅えながらも自らの艤装を握り締め最悪の二人と対峙する

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴホッゴホ…………ガハッ……

カ………ナ……!」

 

 

 

 

 




次回



カナの指揮が再び戻り深海棲艦達は更に勢いを増し連合艦隊に牙を向け戦いが激化しようとしていた

そして撃ち抜かれた叢雲は一人意識を取り戻し起き上がろうとしていた


ぶっちゃけカナヤバくね(作者だけど)
ネタバレですがこの後出てくる姫達より遥かにレベルが高く今の段階では戦うべき相手では無いです()
え?それでも書く理由?

…………まだ言わないでおきましょう!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。