艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

49 / 594
そして、彼女は行く道を選ぶ 



これから、自らが歩んでいく道を




長くなってすいません……


二度目の選択 ー選べ歩む道をー 十一

「……お恥ずかしい所を御見せしました」

 

 

「あははー、ごめんね皆ー……」

 

 

しばらく泣いた後、二人は落ち着きを取り戻しソファーの両隣に座りながら叢雲が入れたお茶とお菓子を頬張っていた

 

 

「全然大丈夫ですよ!

ごゆっくりしてください!」

 

 

古鷹は、お盆を持ちながら佐渡の隣戻ると叢雲もその場所に行く

 

 

「さてと、大井さんここからが本題です

よろしいですか?」

 

 

「は、はい!!

ごめんなさい!」

 

 

大井は、立ち上がると佐渡の机に向かい大淀に敬礼をする北上も同じ様に大井の後を追い手を繋ぎ隣に立つ

 

 

「今回の事件ですが、木原提督の不祥事

及び、郷田大将、桐沢大将の鎮守府への不正な行為が発覚したのは間違いなく、大井さん、北上さんのお陰様です

よって、元帥より貴女の罪の帳消しを命じられております」

 

 

「じゃ、じゃあ私は……」

 

 

「はい、無罪放免です

もう、犯罪者ではありませんよ」

 

 

 

その言葉に、北上と大井は喜び満面の笑みを浮かべながら二人で喜ぶ

 

 

 

「やったね!!大井っち!!」

 

 

「はい!!北上さんのお陰ですよ!!」

 

 

「違うよぉ!大井っちの頑張りだよ!」

 

 

 

二人を見ながら、佐渡も微笑み叢雲と古鷹も二人を祝福するように笑顔で拍手を送る

 

 

「良かったわね、大井」

 

 

「おめでとうございます!

大井さん!!」

 

 

「二人とも!ありがとうございます!」

 

 

大井は、叢雲と古鷹にお辞儀をすると同時に佐渡を見る

 

 

「良かったな大井」

 

 

「えぇ、これで貴方のお陰とは良いませんよ?あくまで大淀さんと元帥のお陰ですからね」

 

 

「かぁー、『最後』まで辛辣だねぇ!」

 

 

最後?その言葉に引っ掛かるが、その言葉の意味はすぐにわかる

 

 

「それと、今回の件に関して元帥からこちらをお預かりしております

大井さん、どうぞ」

 

 

大淀はある紙を、大井に渡すと大井はその紙を見て驚く

 

 

「これって移動……願い?」

 

 

「はい、佐渡提督にも既に許可を得ており、元帥よりも許可が降りております

と言うよりは、佐渡提督と元帥から貴女への細やかなプレゼント見たいな物です」

 

 

 

その言葉に、大井は書類を力強く握り締めながら、佐渡の顔を見る

笑いながら、佐渡は顎に手を付きながら内容を話す

 

 

「その移動先はな、佐伯鎮守府

北上さんが所属する、まだ出来たばかりの鎮守府でね艦娘を欲しがっていてな

それに、そこの提督は女性なんだ

お前さんにピッタリの職場だと思うんだけどなぁ?」

 

 

「うん!大丈夫!そこの鎮守府の提督は良い人だよ!

ご飯も美味しいし、ちょっと指揮はまだおぼつかないけど、私達艦娘を大事にしてくれて、大井っちもすぐに気に入るよ」

 

 

北上は、笑顔で大井に語りかけ、佐渡も進めており悩んでいると古鷹と叢雲が大井の背中を押すように促す

 

 

「こっちは、大丈夫よ

別に一人居なくなってもこいつを殴るやつが減るだけだし

任務に影響は出ないわ」

 

 

「待てこら、叢雲。

何故そこでそれを言う?」

 

 

「少し、寂しいですけど会えないわけではないですし、今度そちらに、遊びに行きますから!」

 

 

三人を見ると、笑みを浮かべており北上も大淀も大井の選択を待っている

しばらく、大井は考え込む

 

 

ここに残り、佐渡達と少ない戦力で生きていくか

現在(今)を取るか

 

 

北上と一緒に再び新しい鎮守府で再スタートを図る

過去を取るか

 

 

そして、大井は選択する己のこれより歩む道筋を未来を

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごめんなさい、北上さん

私は、この小笠原鎮守府に残るわ」

 

 

そう言うと、大井は書類を両手でビリビリに破り捨てる

 

 

 

 

 





その選択はお前の正しい道か?

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。