艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

498 / 594
援軍 

「何!増援!?

不味い、空母艦隊!奴等をーーー」

 

 

と椿が指示を出そうとした瞬間椿の周りが突然爆撃され指示が出せなくなる

 

 

「今度は何だ!!」

 

 

「長門!ソイツから離れて!!」

 

 

ローマの声に反応し長門は椿から飛び退くとその瞬間空から椿に向けて爆撃が開始される

 

 

「くぅ!まさか!空からの爆撃!!しかもこの痛み……まさか!基地航空隊か!!」

 

 

空を見上げると空には多くの艦載機がドレス島上空を飛んでおりその次にカナへ向けて飛び立っていく

 

 

「へぇ、まだあったんだ……でもコイツもそれを受けるのよ?

でも、まぁ良い先に殺してくれる!!」

 

 

「叢雲!!」

 

 

基地航空隊がカナを攻撃しようとする前にカナは地面に転がる叢雲を踏み潰そうとするが

 

 

「やらせない…よ!!」

 

 

その間に古鷹が入り込み艤装と主砲でカナの脚を止めると鈍い鉄が当たる音が響き渡る

 

 

「クソ!古鷹!!」

 

 

「磯風さん!!叢雲を!!」

 

 

「心得た!!」

 

 

カナの攻撃を防いでいる隙に磯風が急いで叢雲を抱き抱えると離れ古鷹もカナの脚を全力で弾く

 

 

「やぁぁぁぁぁぁ!!!!」

 

 

「く!コイツここまで力を残していたのか!!」

 

 

カナの脚を弾くと思い切りバックステップを取ると空から基地航空隊による攻撃が降り注ぎカナは再び爆煙に包まれ古鷹は叢雲の元に駆け寄る

 

 

「叢雲!大丈夫!?」

 

 

「え……えぇ…何とか…ね」

 

 

「頭が痛むか?なら少し休んでいてくれ後はーーー」

 

 

「私達がやるって?磯風?」

 

 

その声は爆煙の方角から聞こえカナは爆煙から抜けてくると磯風と古鷹に砲を向けながら歩いてくる

 

 

「一時的に私から逃げられたことは褒めてあげる

でもね、あんた達はどうせ私から逃げられないのよ」

 

 

三人は重症、だがカナはほとんど傷が付いておらずしかも先程より絶対的な強さを誇るアブソリュートの主砲が二門対峙するにも絶望的な状況であることにも関わらず叢雲は立ち上がる

 

 

「逃げる……?は、笑わせないで…くれる……」

 

 

「叢雲!」

 

 

「お、おい!今は動くな!!」

 

 

身体は切り傷や鈍痛が響き渡っているのにも関わらずそれに耐え叢雲はカナに指を指す

 

 

「あんたを倒すのは私よ、他の誰でもない

だから私が逃げるなんてあり得ない、逃げるのはあんたの方よ」

 

 

「へぇ?立っているのもやっとなあんたがこの私を倒す?笑わせてくれるわね駆逐艦叢雲

ならその度胸……いや無謀かしらね」

 

 

「そうとは言えないかもしれないわよ!!!飛行場姫!!」

 

 

その声が響き渡るとカナは鬱陶しそうに海上を睨み付けるとローマの背後には数人の艦娘が巨大な黒い何かを持ってきておりニヤリと笑っていた

 

 

「叢雲!磯風!古鷹!!貴女達今すぐその陸上から離れて!!コイツに海軍が誇る最強兵器を試すわ!!!」

 

 

「……ほう?それは楽しみねぇ…良いわあんた達の処刑は待ってあげる」

 

 

カナはそう言うと海岸沿いに行きそのローマの背中にある巨大な黒い何かを見る

 

 

「全隊!攻撃準備!!対陸上型深海棲艦兵器!!

起動!!!」

 

 

ローマの指示と同時にその黒い何かを後ろで何人かの艦娘が動かしていくとそれが徐々に起動すると正体が判明する

 

 

「………何あれ」

 

 

「な!ろ、ローマ!!何故お前!!!それはまだ試作段階であり使用禁止兵器だろ!!」

 

 

「大丈夫!これも大元帥の指示よ!!

コイツにはこれを試す価値があり使わないと勝てないと大本営が判断をくだしたのよ!!」

 

 

 

 

その黒い何かは見た目こそは正にドイツで開発された列車砲であるがその砲門が異常に大きく形状はまるでカナの持っている艤装アブソリュートとそっくりな程であった

 

 

「っ!?!?!?あ、あれって!!!

試製アリュシュール(殲滅型迫撃砲)!!!な、何でお前達がそれを持っているのよ!!」

 

 

「超遠距離型主砲艤装!試製62型水上単装砲!!!

照準を飛行場姫に合わせろ!!奴を島ごと吹き飛ばすわよ!!」

 

 

 

 




次回

試作兵器試製62型水上単装砲

援軍ローマが持ってきた物、それは試作段階でありまだ未完成の対陸上型兵器だった
この兵器は彼女達の希望になるのか、それとも……


意外と秋刀魚落ちませんね……
とか言いながら1ー1で2尾落ちてる作者です(
海防艦レベリングしないとなぁと染々に思います(他にも育成する艦娘が多すぎて



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。