艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

523 / 594
我、沈マズノ姫

「………まさか、椿が…?嘘でしょ?

アイツを倒すなんて予想外ね」

 

 

カナは艤装で辺りを警戒していると椿が加古と共に倒れていることを確認し素直に驚いておりそれを見ていた時雨がカナに向かっていく

 

 

「隙だらけだよ!!」

 

 

「どこがよ!!」

 

 

時雨は一人カナに立ち向かっていくが直ぐ様主砲をぶつけられ吹き飛ばされるとその後続けて叢雲と磯風が突っ込んでいく

 

 

「磯風!!捕まるんじゃないわよ!!」

 

 

「分かっている!!」

 

 

叢雲と磯風は全速力でカナに向かっていくがカナは艤装の主砲を伸ばすと二人が攻撃範囲に入った瞬間主砲を振り回す

 

 

「鬱陶しい!!」

 

 

「ぐっ!」

 

 

「こっちか!!」

 

 

主砲の砲塔で二人を吹き飛ばしていると後ろで援護砲撃をしていた熊野が微笑みながら小さく「よし!」と言う

 

 

「鈴谷、話がありますの」

 

 

「何さ!熊野こんなときに!!」

 

 

「………わたくし達がこの化け物に勝つためにはもう形振り構ってられないかも知れませんわ」

 

 

「え?熊野それって………」

 

 

鈴谷は砲撃するのを止めており熊野を見ると笑みを浮かべていた

その意図を理解すると鈴谷も笑いだす

 

 

「本気ー?熊野?」

 

 

「えぇ、もうこれしかありませんわ

だから鈴谷共に死んでくれませんか?」

 

 

熊野の言葉に鈴谷は笑みを浮かべると二つ返事で返してくる

 

 

「当然!!熊野となら何でも付き合うよ!!」

 

 

「神通さん!山城さん!後はお願い致しますわ!!」

 

 

その言葉と共に鈴谷と熊野は同時に走りだし全速力でカナに向かっていく

 

 

 

「ちょっと待ってください何をするつもりですか!?」

 

 

「あいつら……木曾に感化されてるわね……

でもそうするしかもう無いんじゃない?神通?」

 

 

「……そう……かも知れませんね」

 

 

「叢雲!磯風退いて!!」

 

 

「鈴谷!熊野!?」

 

 

「わたくし達が活路を開きますわ!!そこをお願い致します!!」

 

 

「あんた達何するつもり!?」

 

 

カナに向かっていた鈴谷と熊野は笑いながら向かっていくと主砲と魚雷を構える

 

 

「重巡がぁ!私の相手になるとでも!?」

 

 

主砲を仕舞うと二人を引き裂こうと爪を肥大化させるとそれを熊野が受け止める

 

 

「鈴谷!」

 

 

「分かってるって!!ほら!当たっちゃいなよ!!」

 

 

その瞬間瑞雲と魚雷を同時に発射させると瑞雲は主砲により潰されるが魚雷はカナに命中する

 

 

「効くか!この程度の魚雷!!」

 

 

「きゃぁぁぁ!!」

 

 

雷撃の攻撃を物ともせず鈴谷を蹴り飛ばすと同時に主砲の照準を合わせるが熊野がその主砲を思い切り蹴飛ばす

 

 

「とぉぉぉぉ!!!」

 

 

「チィ!ならお前からだ!!」

 

 

だが熊野を爪で捉えるとそのまま海面に叩き付け脚で熊野の腹部を踏みつける

 

 

「グフッ……あぁ!!」

 

 

「そのままこの重量に押し潰されろぉぉぉぉぉ!!!」

 

 

「熊野から脚を退けろぉぉぉ!!!」

 

 

熊野を踏みつけながらギリギリと踏み潰そうとすると鈴谷がそれを止めるべくカナに接近すると脚を撃ち抜く

 

 

「その程度で私を動かせるとでも!!」

 

 

「ですが!貴女の意識は外せましたわね!!」

 

 

その瞬間確かにカナの脚が緩みそれを熊野は見逃さず主砲を取り出すとカナに向ける

 

 

「雑魚共が!そんな砲撃で!!」

 

 

「熊野と鈴谷だけではありませんよ!!」

 

 

そして突然カナは海中から飛び出した雷撃に命中し体制を崩すと熊野は脚から抜け出し主砲を構え 

 

 

「撃て!!!」

 

 

「くたばりなさい!!」

 

 

鈴谷と熊野が同時に砲撃しカナにそれが直撃すると二人の背中を神通が叩く

 

 

「全く、貴女達は二人で走りすぎですよ」

 

 

「アハハ、ごめんね神通」

 

 

「ごめんなさい、でもこれしかないと思って」

 

 

「この程度?」

 

 

鈴谷達が話してる間カナは主砲を後ろに回し海面を砲撃すると一気に距離を詰め爪を振り下ろそうとするが

 

 

「あんた達!油断してるんじゃないわよ!!」

 

 

その爪を山城が両腕で受け止めるが爪が鋭く両腕から血を流す

 

 

「山城!」

 

 

「良いからやりなさい!!私は大丈夫だから!!」

 

 

「行きますよ!三人とも!!」

 

 

「「了解!!」」

 

 

だが、三人が走り出そうとした瞬間カナは山城を爪で吹き飛ばし三人に襲い掛かる

 

 

「きゃあ!」

 

 

「雑魚共が!!いくら群れようが私の敵にならないのよ!!!」

 

 

「なら!!雑魚なりにさ!!」

 

 

「貴女に傷を付けて見せますわ!!」

  

 

「飛行場姫!貴女を倒すなんては言いませんが私達の希望(叢雲)には繋げて見せます!!」

 

 

 

 





次回

使い捨ての兵器(艦娘)

木曾に感化された鈴谷達は自らを省みずカナへダメージを与えることに覚悟を決める
それを叢雲が止めようとするが…

E2甲突破!!最強ソナー確保!!
大井っちの連激最強(迫真)
そして古鷹さん強いですわぁ……
さてと後はのんびり攻略ですかね、E3とE4は丙でぶっ倒してやろっと♪


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。