艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

83 / 594
戦艦棲姫迎撃戦 五

その声と砲撃音に驚いた深海棲艦達は一斉に砂浜を見ており各々自分達に向けられた砲弾を避けるのに必死になる

対してその言葉に艦娘達は驚き砂浜の奥を見ているとそこには息を切らしながら肩で息をしている長門率いる戦艦達の姿があった

 

 

だが、瑞鶴達が言葉をかけるよりも速く何人かの戦艦達は空母達の横を走り抜けていき直ぐ様海上へと行くと全力航行をし自分達の艦隊の仲間の元へと急ぐ

 

 

先程の砲撃で怯んでしまったリ級は再び砲撃をしようと霞へと砲門を向けると目の前から戦艦の一人が突っ込んでくる

 

 

「気合い!!入れて!!守ります!!!

当たってぇ!!!」

 

 

戦艦比叡は、四門ある主砲を全てリ級へと標準を合わせ一斉に砲撃すると全弾着弾し、リ級の両腕と右顔に直撃し爆発を起こし腕を空に吹き飛ばしながらリ級は煙を上げて倒れていく

 

 

「良し!!命中!!」

 

 

比叡は、拳を握り締めながら霞の前に立ち塞がる

その光景に霞はおろか足柄、吹雪、霰も呆然としていた

すると比叡は霞へと振り返り手を差しのばす

 

 

「霞ちゃんごめんね遅くなってしまいました!

これより、比叡貴女達を全力で守りますから!!」

 

 

「比叡…さん……

ごわがっだよぉ!!!!」

 

 

 

比叡は頭に傷を負っているのか頭から少し血を出しながら霞達へと声をかける

その言葉に霞は涙を溜めながら、比叡の胸の中へと飛び込み大泣きする

 

 

「いやーごめんごめん遅くなったわ~」

 

 

その後をのんびりと北上は航行しながら、吹雪、霰、足柄達へと合流する

 

 

「随分と遅いじゃないの?北上」

 

 

「ちょっと道に迷っちゃってね~」

 

 

相変わらず、のんびりとマイペースな北上ではあったが、この現状を見てどんな状態かは把握する

 

 

「にしてもお疲れ様~こりゃー凄いねぇ」

 

 

「はい、こちらが劣勢のままです…」

 

 

「ま、これから勝てるっしょ~」

 

 

北上はのんびりとした口調で話していながら各々の艦隊達へと目にかける

 

 

「勝手は!!榛名が!!許しません!!!」

 

 

「良くも仲間をやってくれたわね!!

食らいなさい!!!」

 

 

榛名とローマは、負傷した龍田と那珂の前に立ち塞がり目の前のル級達へと砲撃をしており

 

 

 

 

「良くも私達にこんな罠を仕掛けてくれましたね!!

許しませんよ!!全門斉射!!」

 

 

 

 

霧島は、筑摩達と合流し目の前にいるリ級とハ級達へと砲撃を開始しており

 

 

 

「仲間が世話になったみたいだな、許しはしない!!

撃てぇ!!」

 

 

日向は、傷付いた木曾達を庇いながら砲撃しており

 

 

 

「全く、何で私はこんなに不幸なのかしら

それもこれもあんたたちのせいよ!!

沈めぇ!!!」

 

 

山城は、損傷した摩耶を見てため息と共にその鬱憤ばらしの様に主砲をチ級達へと撃っていく

 

 

 

「作戦は良かったがお前達はここで終わりだ!!」

 

 

ガングートは煙草を吸いながら、羽黒達と合流しル級達へと砲撃を開始している

 

 

 

そんな光景を見ながら、瑞鶴は唖然としていた

さっきまでの劣勢が嘘のようにこちらが少しずつ押してきているのだから

 

 

「すまない、瑞鶴

遅くなった」

 

 

長門は、磯風を背負いながら瑞鶴へと走り近付いていく

 

 

「いえ!お待ちしておりました!!

長門さん!」

 

 

瑞鶴は、思わず敬礼をしてしまい

それをみた長門はクスッと笑ってしまう

 

 

 

「辞めてくれ、罠に嵌まったバカな戦艦なのだから……

そんなことより戦況を教えてくれ」

 

 

「はい!では…」

 

 

瑞鶴は、今までここで起きた事を説明した

深海からの奇襲、連携、そして謎の人影、エリート化について全て

それを聞いた長門は少し考え込む

 

 

「艤装を持たない何か……気になるな

だが今は奴等を片付けなくてはな…」

 

 

長門は、磯風を下ろし赤城へと任せると海上へと歩いていき大声で指示を出す

 

 

「これより!!我々の合流と共にこの多良間島を深海棲艦から脱却し!!急ぎ戦艦棲姫の迎撃に当たる!!!

まずは、目の前の敵に集中せよ!!!

行くぞ!!!連合艦隊!!全艦気合いを入れ直せ!!!」

 

 

 

「「「「「了解!!!」」」」」

 

 

 

すると、長門はインカムの向こう側にいる唐澤に連絡を取る

 

 

「提督、こちら戦艦組

砂浜の者達と合流

奴等の殲滅に取りかかる」

 

 

 

『了解、任せたぞ長門』

 

 

そう言うと、インカムを切り深呼吸をする

 

 

 

「長門、行きましょ?」

 

 

 

隣にいる陸奥が長門に話しかけると頷き主砲を構える

 

 

「行くぞ!奴等を倒し!!戦艦棲姫を仕留める!!」

 

 

 

 

 




次回
  
海上要塞




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。