艦隊これくしょん ー誰ガ為ノ戦争カー   作:霧雨鴉

92 / 594
戦艦棲姫迎撃戦 十四

ケルベロスとの戦闘が優位に運んでいる中こちらはかなり劣勢を強いられていた

それもそのはず、相手は姫

ケルベロスと違い確実にこちらを潰す為に装甲が軽いものから確実に仕留めていた

 

 

「ぐぬぅ……」

 

 

「うぅ……」

 

 

「まだ……行ける…わよ!!」

 

 

駆逐艦の三人はほぼ大破状態まで持ち込まれ、艤装がまともに動いていない

 

朧は、左足を撃ち抜かれ胴体にも主砲を直撃しており服はボロボロであり艤装も主砲が辛うじて撃てるほどに追い込まれていた 

 

潮は、服こそ大丈夫ではあったものの両足を撃ち抜かれ立っている足は真っ赤に染まりガクガクと震えており

艤装も魚雷発射管を破壊され黒煙を上げている

 

曙は、服がボロボロになっており右肩と左腕を正確に撃ち込まれ血で真っ赤に染まりながらも主砲を構えており潮と同じく魚雷発射管が破壊され黒煙を上げていた

 

 

 

「アノ奴等トハ違イマダ弱イナァ?

コレナラ私デモ余裕ネ」

 

 

戦艦棲姫の方は、両手の主砲こそ無事ではあるが肩で息をしながら足を痛めたのか少し血を流していた

だが、六人を一人で相手取りまだ余力を残していた

 

 

「なんちゅー奴や……

これが姫って奴かいな…」

 

 

「嫌、従来の姫よりかなり固いようだな…

成る程、確かに歴戦の可能性は高いな…」

 

 

 

 

龍驤は、幸い離れていたお陰かほぼ無傷であり那智もほとんど傷を負っていない

その後ろで、大井は唇を噛み締め悔しがっていた

(お荷物何て……嫌よ!!)

 

 

「提督!!私に何か無いの!?

あいつを何とかする方法は!?」

 

 

『……無いことはない

だが下手をすれば……死ぬぞ?』

 

 

「構わないわ!!

でも、死ぬ気は無いけどね!!」

 

 

大井の目には諦めておらず、主砲を握り締める強さが更に上がる

 

 

『……分かった

全員聞いてくれ!』

 

 

インカムから聞こえる佐渡の声に反応し、全員インカムに集中し佐渡からの作戦を聞く

 

 

「あんた!!そんなことしたら大井さんが……」

 

 

「良いわ、やってやるわ」

 

 

「おい!大井!」

 

 

曙と那智が心配するのを他所に大井は頬を叩き気合いを入れ痛む腹部と足を気にするがまだ耐えられると自分に言い聞かせ戦艦棲姫を睨み付ける

 

 

「作戦会議ハ終ワッタカシラ?」

 

 

戦艦棲姫は主砲をこちらに向けながら余裕の表情をしており勝利を確信していた

 

 

「……みんなお願いしますねっ!!」

 

 

その言葉と共に大井は痛む脚に耐えながら全速力で戦艦棲姫へと突っ込んでいく

それと同時に沖縄鎮守府の者達も動き出す

 

 

「何!!馬鹿ノカ!オ前!」

 

 

戦艦棲姫が主砲を大井へと向け砲撃をしようとするが、艦載機によってそれは阻まれる

 

 

「やらせへんで!!」

 

 

「鬱陶シイ!!」

 

 

戦艦棲姫は直ぐ様、龍驤へと主砲を向け砲撃をすると飛行甲板に直撃し爆煙に包まれる

 

 

「龍驤!!」

 

 

「大丈夫や!!うちの事より戦艦棲姫へ集中せぇや!!」

 

 

那智が心配するが、すぐに戦艦棲姫へ向き直り左肩と右腕の主砲を向け砲撃をする

 

 

「鬱陶シイ奴等メ!!」

 

 

戦艦棲姫が那智へ主砲を構えた瞬間、それは近距離の砲撃で防がれる

 

  

「あんたの相手は!!私よ!!」

 

 

「コイツ!!イツノ間ニ」

 

 

戦艦棲姫の元へとたどり着いた大井は主砲を戦艦棲姫の主砲へ近距離で当て砲撃の軌道を無理矢理反らしていた

そう佐渡の作戦と言うのは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

『大井、奴に近接戦を仕掛けろ奴は近接戦闘には馴れていない

お前のスペックなら行けるはずだ 

龍驤は、艦載機を発艦その後わざと砲撃を受けろ

次弾は、那智奴へわざと砲撃を外し大井から注意をそらせ

曙、潮、朧大破しているところ悪いが大井が時間を稼いでいる間確実に砲撃が当たる位置まで移動

準備が出来次第奴へ四艦で一斉砲撃を仕掛ける』

 

 

 

大井への叢雲と同じ近接戦闘を仕掛けろと言う危険極まりない物だった

ただでさえ、先程戦艦棲姫から受けた傷が癒えて居ないのにも関わらず

 

 

 

 

 






次回

近接戦

主砲での近接戦は普通は出来ない?
気にしたら負けやで()






▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。