ハイスクールGEED   作:メンツコアラ

3 / 11
 ウルトラマンR/Bが終わって数日。
 ちょっと遅れてしまいましたが、新話の投稿です。
 それではどうぞ。





悪魔なヤツら

「……ッ! ……クッ! リクッ!」

 

「んぅ……黒歌…もう少し、寝させて……」

 

「さっさと起きろニャアッ!」「コッヴッ!?」

 

 早朝、猫状態の黒歌の飛び蹴りが布団に潜っていた陸の腹に突き刺さる。強制的に起こされた陸は腹を抑え、復活するまでに5分かかった。 

 

「おはよう、黒歌───って、まだ5時じゃん。もう少し寝てても良かったじゃん」

 

「いつもならね。……でも、説明しなくちゃいけないから。昨日現れた奴について」

 

「現れた奴? 黒歌、何言って───」

 

 そのとき、陸はふと疑問に思った。自分はいつの間に布団の中に入ったのだろう、と。どういうわけか、布団に入った記憶がなかった。

 陸は一旦、昨日の出来事を振り返ってみた。

 

(えーと……確か、昨日の朝は塔城さんと登校して…教室で令人と喋って…そして……───ッ!)

 

 そこで、陸はようやく思い出した。

 消えた幼馴染みの彼女、謎の黒ずくめ。そして、謎の異形に紅髪の女性『リアス・グレモリー』。

 

「あぁ……やっぱり記憶封印がかけられてたかニャ」

 

「記憶封印って……黒歌、何か知ってるのッ!?」

 

「知ってる。チョー知ってる。それを今から説明するニャ」

 

 それから暫く、陸は黒歌の話……『三大勢力』について聞かされた。

 

「まず、この星には『三大勢力』と呼ばれる奴らが存在するニャ。

 人と契約して魂を奪う『悪魔』。人を唆し、悪魔を滅ぼそうとする『堕天使』。そして、その二つの勢力を滅ぼそうとする『天使』。昨日、リクの前に現れた黒ずくめは堕天使ね。

 そいつらは、今も小競り合いを続けている。会ったら殺し合いになる可能性が大ニャ」

 

「ちょっと待って……俺は悪魔じゃないのに、何で襲われたの?」

 

「アイツの狙いはリクじゃない。隣にいた、兵藤 一誠の方ニャ」

 

 この時、陸は自身の聴覚を疑った。

 『狙いは一誠』。そして、『堕天使は悪魔を滅ぼそうとしている』。以上の事から、あることが考え出される。それは────

 

「イッセーが…悪魔……? ちょっと待ってよ。イッセーが悪魔なわけがない。小さい頃から一緒だったんだぞ? イッセーは人間のはずだッ!」

 

「確かに、兵藤 一誠は人間だった。けど、それはついこの前までの話。彼は一昨日か、それくらいに悪魔に転生した」

 

「て、転生って……」

 

「実は、ちょっとした事情で純血の悪魔って結構少ないの。それを補うために、他の種族の者たちを自分達の(しもべ)として悪魔に転生させているって訳ニャ」

 

 陸は黒歌という存在……正確には猫魈という存在を知っていたため、悪魔や堕天使等の存在を教えられても『そんなのもいるんだ』で済んでいた。

 しかし、黒歌が言った『転生』。それは『生まれ変わること』。そんなことを、一体誰が予想出来ただろうか? さらに、『僕となる』という言葉がより陸を不安にさせた。

 

「……まあ、多分酷いことはされてないはずだから大丈夫ニャ」

 

「……どうしてそう言えるの?」

 

「兵藤 一誠を転生させた奴が誰か、目星がついてるからよ。リクはそいつをよく学園で見てるニャ。そいつの名前は───リアス・グレモリー」

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 お昼頃、陸は学園で授業を受けながら、今朝の黒歌の説明を思い出していた。

 

(まさか、あのリアス・グレモリーが悪魔だなんて……それに───)

 

 チラリ、と陸は右隣の席に座ってペンを走らせている小猫を見た。

 

(塔城さんも悪魔だったとは……まだいそうだなぁ……)

 

 なお、その考えは当たっていたが、陸は知りもしないだろう。

 だがしかし、陸の頭は既に別の事を考えていた。それは『魔導のスライ』を名乗っていた黒い異形について……。

 

(黒歌に言うべきだったかなぁ……まぁ、悪魔とかは人と見た目が変わらないみたいだし、それとかじゃ無さそうだったけど……)

 

 なお、黒歌は『堕天使(カラス)どもの動きが気になるから、暫くは帰ってこれないニャ』と言って、星雲荘を出ていっている。

 その事も合わさって、陸は余計に頭を悩ませていた。

 

「はぁ…どうすればいいのかなぁ……」

 

「……悩みごとかい、朝倉君?」

 

「はい…そうなんですよ……」

 

「そうだね。まだ高校生活が始まったばかりで、君も思うことがあるのだろう。

 ───例えば、私の授業よりも重要な、ね」

 

「え? ……あ───」

 

 そこで、陸はようやく気づいた。自分が無意識の内に誰と話していたのかを。

 視線を自分の右斜め前に向けると、そこには現代文の教科書を片手に持って、笑顔で陸を見下ろす教師『伏井出(ふくいで)(けい)』の姿があった。

 

「悩みを持つことは知性ある生物の特権だが、流石に授業はしっかりと聞きたまえ」

 

「す、すいません……」

 

「聞いていなかった分は個別で教えてあげよう。放課後にね。

 それじゃあ、授業を再開しよう。朝倉君。教科書の87ページの6行目から読んでくれ」

 

 伏井出に言われ、陸は指定された場所を読み始める。そのとき、陸の隣では小猫が誰にもバレないように彼を見ていた。

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 黒歌の説明があった日から数日後の午後6時。制服姿の陸は買い物袋を片手に商店街を歩いていた。袋の中には鮪の赤身の塊が入っている。

 

(結構奮発しちゃったけど、大丈夫だよね。黒歌、喜ぶかな……)

 

 陸は歩きながら、黒歌の喜ぶ顔を思い浮かべていた。

 少しして、陸は商店街と星雲荘の間にある別荘地を歩いていた。いくつか廃墟があるそこは、時間のせいか薄気味悪く感じさせた。陸は早く抜けようと足を早めようとする。

 そのときである。ふと気づくと、陸が歩いている数メートル先に一人の小さな女の子が立っていた。

 小さな帽子を被り、ワンピースを着たごく普通の少女。しかし、今の時間を考えると、そこに一人でいるのはおかしいと陸は思った。

 

 少女は陸を一瞥すると、すぐ側にある建物の中に入っていった。陸は『帰ったのかな』と思ったが、そこは誰も住んでいない廃屋であることを思い出した。

 陸は不思議に思い、建物の中に入ってみた。

 

 

 

 

 

 

 建物は長い年月使われていないためか、至るところにクモの巣が張り巡らされ、床は所々穴が開いていた。

 

(お化けとか出そうだなぁ……)

 

 暗い廊下を慎重に歩いていく。少しして、陸はとある一室に入っていくあの少女の姿を見つけた。陸は少女か入った部屋の扉を開ける。しかし、妙に天井が高い部屋の中には誰も居なかった。『あれ?』と不思議に思った陸は部屋の中に足を踏み込んだ。

 

 ───そのときだ。

 

『キヒヒヒ……』

 

「───ッ!?」

 

 部屋の中に響き渡った、不気味な笑い声。突然のことに驚き、陸は部屋を見渡すが、誰もいない。そんなとき、ピチャリ…と陸の肩に何かがかかった。触れてみると、それは妙な粘着性のある液体。陸は恐る恐る上を見上げてみた。

 そこには先程の少女が天井に立っていた。しかも、月明かりで見える少女の口は耳元まで裂けていた。その姿に畏怖した陸は腰を抜かしてしまう。

 少女が天井から降り、陸の前に立った。

 

「キヒヒ…かかったかかった、今日の獲物。変わった匂いがするな。初めて嗅ぐ匂いだ。旨いのかな? 不味いのかな?」

 

 舌なめずりをする少女の言葉に、陸はすぐ理解した。このバケモノは自分を食べる気なのだと。

 陸は叫び声を上げ、すぐさま部屋の外に出ていった。

 

「おいかけっこか? なら、食事前の運動だ。キヒャヒャヒャッ!」

 

 不気味に笑う少女。次の瞬間、少女の体は上半身が大人の女性、下半身が異形の姿をしたバケモノとなった。

 バケモノはケタケタ笑いながら陸を追いかけていく。

 陸はバケモノの笑い声を聞きながら一目散に走り続ける。だがしかし、この時の陸は気づいていなかった。自分が慌てていたあまりに、出口ではなく廊下の奥に向かっていることに。

 

 陸は走り続ける。少しして、陸は廊下の一番奥にある大きな扉の前に来た。陸はすぐさま扉を開け、中に入る。そのとき、陸は床に転がっていた()()()()を踏んで転んでしまった。

 満足な受け身もとれずに体を打ち付けてしまう陸。

 陸は痛みをこらえ、すぐさま立ち上がろうとした。

 しかし、出来なかった。今の彼の目の前に転がっていたものが、小さな人間の頭蓋骨だったからだ。

 

「───ッ!?」

 

 息を飲む陸。確認してみると、自分が先程踏みつけたのは人の骨だった。

 

「な、なんなんだよ、ここ……ッ!?」

 

 陸は恐怖を抱きながら、部屋を見渡す。

 

 そして、彼はあるものを見つけた。それは小さな帽子と血に濡れたボロボロのワンピース。バケモノとなった少女……いや。バケモノが化けていた少女が身に付けていたものに酷似していた。

 

 陸が目の前の物に唖然としているなか、バケモノが部屋の中に入ってくる。

 

「獲物が自分からゴミ捨て場に来てくれるなんて、手間が省けた」

 

「ゴミ捨て場…? じゃ、じゃあ、さっきの姿は───」

 

「あれは一番最初に食べた奴さ」

 

「え───」

 

「よかったなぁ。生きたまま腹を割いて、叫びを聞きながら食ったあのときは最高だった。まあ、それはどの獲物も同じだったが。

 それからは他の獲物を誘うための擬餌さ」

 

 バケモノがニタリと笑みを浮かべながら言う。

 その言葉を聞いた瞬間、陸の中にはあるものが渦巻き始めていた。それは単純な『怒り』。命を奪ったことに対する『怒り』。死んでもなお利用するバケモノに対する『怒り』など……。あらゆる怒りが陸の中を満たしていった。

 

 そして───プツンッ、と陸の中で何かが切れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

━━━━━━━━━━

 

 

 

 

 

 

 

 陸の幼馴染み、兵藤 一誠が天野 夕麻……いや。堕天使レイナーレに殺され、リアス・グレモリーの『兵士(ポーン)』として悪魔になった。そして、リアスの眷属としてオカルト研究部に入ってから一週間近く。

 リアス・グレモリーとその眷属は町中にある、とある廃墟に来ていた。

 

「部長。今日は何を……?」

 

「今日は上からの命令で、ここに住まうはぐれ悪魔の討伐よ」

 

「はぐれ悪魔?」

 

 リアスの答えに疑問符を浮かべる一誠。そんなとき、一誠が思わず聞き返してしまった『はぐれ悪魔』というワードを側にいた金髪の青年、リアスの『騎士(ナイト)』である『木場 祐斗』が答えた。

 

「はぐれ悪魔って言うのは、主の元を離れて暴れまわる悪魔のことさ」

 

「大半の理由はその力を私利私欲の為に使いたいから。

 そういった存在の討伐を上から司令されるときがありますの」

 

 木場の説明に、リアスの隣に立つ黒髪の女性、リアスの『女王(クイーン)』『姫島 朱乃』が続く。二人の説明でなんとなく理解できた一誠は『なるほど』と相づちをうった。

 

「さあ、突入するわよッ!」

 

 リアスが号令をかけ、廃墟の中に入ろうとする。しかし、それをリアスの『戦車(ルーク)』である小猫が止めた。

 

「…ッ! 部長、止まってくださいッ!」

 

「? どうしたの、小猫?」

 

「…何か、来ますッ!」

 

「何か? それって一体───」

 

 『何?』、とリアスが続けようとしたとき、突然扉の右側の壁を突き破って、中から一体のバケモノが飛び出してきた。……いや。地面に叩きつけられる所を見ると、飛び出したと言うよりも『ブッ飛ばされた』の方が正しいだろう。

 それを見て、リアスはその出てきたバケモノの名前をいった。

 

「あれはバイザーッ!?」

 

「部長、もしかして、アイツがはぐれ悪魔何ですか?」

 

「そうよ。けど───」

 

 リアスは改めて出てきたバケモノ……はぐれ悪魔のバイザーの姿を見る。

 そいつの姿は傷と痣で一杯だった。さらには、その片腕が無くなっており、足も歪な形に曲がっていた。

 

 バイザーがリアスたちに気づく。そして、バイザーが発したのは救いを求める言葉だった。

 

「た、助けてくれッ! 殺されるッ! アイツに殺されるッ!」

 

 バイザーの言う『アイツ』。それは何なのか疑問符を浮かべるオカルト研究部一同。

 しかし、それはすぐに分かった。

 

 ───ガラリ…と瓦礫を踏む音が聞こえる。見ると、先程バイザーが出てきた穴からある人物が出てきた。そいつを見て、一誠、そして、小猫が自分の目を疑った。何せ、その人物とは

 

「「───リクッ!?」」

 

 そう。一誠にとっては幼馴染みで、小猫にとってはクラスメイトの朝倉 陸である。だがしかし、今の彼を一誠たちはいつもの彼とは呼べなかった。

 

「~~~……ッ」

 

 赤く爛々と輝く瞳。両腕からは黒い稲妻が走り、全身を血のような赤黒いオーラが被っている。その姿に、リアスたちは思わず構えた。

 しかし、陸はリアスたちを見ていない。見ているのは、バイザーただ一人。

 

「~~………~~~~~ッ!」

 

 陸が叫び、右腕を振りかぶり、左腕を前につきだした。すると、両腕に走っていた稲妻がより激しくなった。

 陸は腕を振り下ろし、自身の前で十字に交差させた。

 次の瞬間、陸の右腕から黒い稲妻を纏わせた黒い光線が発射された。光線は容易くバイザーを飲み込み、バイザーは断末魔の叫び声を上げて消滅。

 

 目の前で起こった現象。リアス、朱乃、木場はより警戒心を強める。

 しかし、

 

「~……~……───」 

 

 バタリ、と陸がその場に倒れる。すると彼が纏っていたオーラや稲妻が霧散した。

 それを確認した一誠と小猫はすぐさま彼に駆け寄る。

 

「リクッ! おい、リクッ!」

 

 陸の体を抱き上げ、一誠は彼の名を呼ぶ。しかし、返事はない。陸は完全に気絶していた。一応生きていたことにホッとする一誠。

 そんな彼に、リアスが話しかける。

 

「イッセー。その子は……」

 

「え? ああ。こいつは俺の幼馴染みのリクです。こいつとは幼稚園からの付き合いで───」

 

「イッセー。そういうことを聞いているんじゃないの。

 単刀直入に聞くわ。

 ───その子は人間?」

 

「───……はい。リクは人間です」

 

「そう。……とりあえず、今日はここで解散しましょう。朱乃」

 

「はい。分かりましたわ」

 

「イッセー。朱乃をその子の家まで案内して上げて」

 

「わ、分かりましたッ!」

 

 

 

 こうして、リアス・グレモリーたちのバイザー討伐は幕を閉じたのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

[───Bの因子のエネルギーを感知。基地をスリープモードから移行]

 

[───これより、Bの因子保持者を捜索開始。ユートムを起動させます]

 

 

 




伏井出 慶

駒王学園で一年の現代文を担当する新人教師。
彼の授業はとても分かりやすく、生徒たちからの信頼はとても厚い。学園内では小さなファンクラブもある。




━━━━━━━━━

 最近、境ホラやジョジョを見始めた自分。
 そして、思った。境ホラとビルドの作品が書けないかなと。まあ、あくまでも予定ですので期待はしないでください。




▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。