タイトルが全て。
本当のチラ裏なので短いしちゃんと小説になってないです原作タグを使うことすら烏滸がましい。使うけど(すみません)
蘭陵王の見た目が好きすぎた暴挙。


1 / 1
【ネタ】転生したら蘭陵王だった件。

 

 

 FGO無(りのない)課金勢な主人公。路上カフェで課金2万いっぱいのガチャを引き最後の最後で目当ての蘭陵王を引いて外なのに一瞬叫びかけてからすんでで飲み込み無言で身悶えながら喜びをかみしめていた、次の瞬間ずどんと背中に衝撃が走り。

 

 

  何、これ……嘘でしょう、

  せっかく、せっかく蘭陵王が来てくれて、これから種火を集めて。

  レベマして、絆レベルも上げて、これからなのに……

  蘭陵王……蘭陵王の素顔……わたしのカルデアで見たかった……

 

  『確認しました。個体名蘭陵王を検索します……該当。続いてカルデアで絞り込みます……一件ヒットしました。身体を形成します……成功しました』

 

  あーあ……そうだよなあ、2万ぽっちで項羽も、良玉ちゃんも来て、しかも項羽は2人、良玉ちゃんなんて4人も来てさ、物欲センサーこのやろうとか思ってたけど最終的には蘭陵王も来てくれて、こんだけ運がよかったんだからこれもいわゆる、辻褄合わせってやつかなあ因果応報、ってやつですね。

 

  あーあ……幸運EXで生まれたかった……

 

  『確認しました。エクストラスキル《豪運》を獲得……成功しました』

 

  あー……だめだ……なんも見えなくなってきた……そういえばわたしをこうした憎いあんちくしょうはちゃんと捕まっただろうか……他に犠牲者はいないよね……?

 

  ああもう、こんなことならわたしにも英雄王みたいな千里眼欲しかった……そうすれば課金だってガチャだって効率よく出来て、わたしもこんな目には……。

 

  『確認しました。エクストラスキル《千里眼》を獲得……成功しました。続いてエクストラスキル《福袋》を獲得……成功しました。』

 

  来世は、マスターになりたいなあ……

  彼らの、本当のマスターに。

 

『確認しました。ユニークスキル《契約者》を獲得……成功しました』

 

 

 

 

 

  「なにがどうしてこうなった」

 

 

 個体名:蘭陵王

 称号:なし

 ユニークスキル:契約者《マスター》

 エクストラスキル:豪運

  福袋

  千里眼

 

 

  「いや……いや……素顔が見たいとは言った……言ったけどもさあ……わたしがなりたいわけじゃぬぇ……」

 

  川を覗き見る。そこには仮面を外し宝具にまで昇華されるほどの究極の美が浮かんでおり、いろんな意味でくらりと目眩がする。うん……うん…………仮面は、必要だわこれ必須アイテムだわ……むしろ再臨でこれが曝け出されるとか凶器だわ……カルデアそこらで死人が出るわ……まさかここまでやべぇとは……。具体的に言えばAPP18は余裕である魔性の美しさよ……。自分だけど自分じゃないわたしも心臓がうるさいわ……。そっと外した仮面をつけ直した。

 

 

  何がどうしてこうなったのやら。わたしは通り魔に刺されたと思えば気づけば蘭陵王となりこの森に佇んでいた。蘭陵王の相棒の馬はいない。わたしはともかく身体が蘭陵王だからだろう、なんとなく寂しい想いが胸をよぎりこれから先に彼の代わりになる馬を見つけないとなとふと思う。

 

  まあその前にこの状況をなんとかせねばならないんだがな!!!!!

 

  一体なんなんだこれ……転生、なのは間違い無いと思うだって死んだし。でもそれならそれでチュートリアルとかなんかしらのワンクッションが欲しかったいきなり森にポイとか不親切にもほどがある……。しかも赤ん坊からスタートじゃなくてすでに完成された美だし。間違えた青年体だし。いわゆる転生憑依ってやつだろうか……。憑依ならこの身体の記憶か何か残ってないかと探るもとくに何もありはしなかった。ガッデム。

 

  でも代わりと言っては何だが自分のステータス見たいななんかはぼんやりと意識できるようにはなった。ステータスとかさらにファンタジーじみてきたわ。それが上にあるやつなんだけど、わたしはこれらに見覚えがあった。

 

  あの時だ。

  あの、わたしが刺されて、足掻こうにもどうしようもない死を待っていたあの時に聞こえてきていた、声。

  空耳にしちゃあ頭に響くようなそれが気にはなっていたがぶっちゃけそれどころじゃないので無視していたそれを、今更思い出した。

 

  ええと確か、わたしが思い浮かべたあれこれに反応してはスキルを獲得がどうたらこうたら言っていた、ような……???

 

  …………あれ、既視感。

  わたしこれ知ってるような気がするぞ。具体的に言えばごく最近。

 

  川ぎしにしゃがみこみながらウンウン唸っていたわたしはようやく思い出したそれに愕然とした。

 

 

  え、これ転スラじゃん……。

 

 

 

 転生したら蘭陵王だった件。

 




1発ネタなので続かない。スキルも適当。
この後なんだかんだアニメ設定を思い出しながらスキルの確認してリムル様の村を千里眼で探しあて向かって保護してもらうんじゃないかな(適当)



主人公は転スラはアニメから入った人。
作者はweb版連載当初から追っかけて、完結後はリアルが忙しくなってきたのもあって離れていたのだけどアニメ化の情報に飛び上がるほどびっくりした。あまりの懐かしさに再熱して毎週かじりつくように見てる。紅丸の声が理想すぎて萌え禿げるかと思った。

主人公のカルデア事情は作者のを反映してます。
シンピックアップは両方なんだかんだで大勝利。でも両方目当ての星4がほんと来なくて泣くかと思った。蘭陵王とぐっちゃん君たちだよ。最終的にいくら使ったかは言わないお約束(年末など知らない)


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。