東方Elona録   作:ネェリ

4 / 29
博麗神社 【乞食もたまには許してあげよう!】

「ん…、もう朝か」

 

昨日はいろいろあったなぁ。紫ちゃんが困っちゃいそうだし、今日は他のところに行こ。

にしても、此処は相変わらずエーテルの匂いがしないし、いい世界だなぁ。

取り合えず、翼装備して空から見てみようかな。

 

…なんだろう、あれ。なんか”神々の休戦地”と同じ雰囲気の場所があるんだけど。

もしかして神様でもいるのかな?

……!? も、もしかしたら祭壇があるかも!エへちゃんにお魚上げないと。

 

 

 

 

*****

 

 

さて、着いたはいいけど予想以上にボロボロだなぁ。

あのダルフィでさえ、もうちょいまともだったよ?

 

「誰?参拝客?お賽銭ならあっちよ」

 

はて、この少女は誰だろうか?(見た目 135cmのロリ←)

ここの管理者か何かかな?

 

「お賽銭…って何?」

 

お賽銭って何?納税見たいなもの?納税ならちゃんとしないとね!(カルマ -100)

 

「あんたお賽銭を知らないの?取り合えず、あそこの箱にお金を入れるのよ」

 

どうやら入れなければいけないようだ。この世界のガードがどれだけ強いかわからないし入れておこう。

えーっと、手持ちの請求書は……。

 

25000gp

 

……そういえば、ノースティリスについたばかりの頃に拾ったものだけで、後から来た請求書は全部放置してるの忘れてた。

 

ま、まあいいよね。請求書なんてなかったことにしよう、うん。

んじゃあ、25000gp入れておくかな。

 

「あ、あんた今一体いくら入れたの!?」

 

「え、えーっと25000ですけど」

 

バレた?もしかしてバレた?い、いやだなぁ、それが正規の金額ですよぉ。

 

「25000!? そ、そんなに入れてくれたの!? ありがとう!これで生活していけるわ!」

 

あー、もしかしてこれ納税箱じゃなくて乞食と同列だったのかな?

…まあいいや。たったこれだけの金で喜んでくれたのなら。

それに……、”勝てない相手ではない”ねぇ。

また紫ちゃんと同レベルに強い子かぁ。

この子ぐらいの強さの子がいっぱいいたらいいのに。

 

「上がっていってよ。お賽銭してくれたしお茶ぐらい出すわよ」

 

「ん、お邪魔します」

 

にしても、”神々の休戦地”と同じ感じがしたんだけど、気のせいだったかな?

 

「ところで、あなたは?私は博麗霊夢。気軽に霊夢でいいわ。お賽銭ありがとうね」

 

「私はユキ。昨日この世界に来たばかりだから、色々巡ってる最中だよ。

ところで、此処って神様とかいない?前にいた世界の神様がいたところと、同じ雰囲気がしたから来たんだけど」

 

「神様……、あぁいるわよ。いるけど、ごめん部外者は入れらないのよ」

 

「そっかぁ」

 

まじかぁ。エへちゃんにお魚上げられないじゃん。願いで祭壇出すのもなぁ。

というか今何してるんだろ。取り合えず★<<謎の貝>>で聞いてみよ。

 

うみみゃあ!今日のお魚はまだかみゃ?

 

…おおぅ、元気だなぁ。

 

元気だみゃあ!ところで、今日のお魚はまだかみゃ?

 

……???

 

え、待って待って、エへちゃん私の声聞こえてるの?

呼んでないのに?支配してないのに?

 

聞こえるみゃあ! みゃあ? 

 

おぉ!聞こえるのか!願いで呼ぶことはできないけど、エへちゃんと会話出来るならいいや!

滂沱の涙を流しながら跪き、あなたはエへちゃんへと信仰をささげた。

 

「なんであんた無言で泣いてんの?」

 

エへちゃん、後で祭壇願ってお魚あげるからね。

 

権利書とかは持ち歩いているけど、さすがに祭壇は持ち歩いてないからね。

 

「なんでもない。そろそろ他のところ見て回るね。

これからよろしく」

 

「こちらこそ、貴重な参拝客だもの。いつでも歓迎するわ」

 

乞食はあまり好きじゃないんだけどなぁ。けどまぁ、紫ちゃんと同レベルぐらいには強いみたいだし、エへちゃんとお話しできたしまたお金を恵んであげよう。

私の心は”すくつ”よりも広いからね!

 

 

……あれ、願いの魔法のストックあったっけ?

ま、まぁ杖が確か余ってた ……気がする。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




★<<謎の貝>>

神の電波をキャッチする→神と会話を可能とする

オリジナル効果として改変させていただきました。

評価・コメントお待ちしております。



1話当たりの文章が短い!などの意見があれば、コメント教えてください。
なるべく長くなるよう努力させていただきます。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。