仮面ライダートリガー ~風都を守るもう一人のライダー~   作:gooty

6 / 8
今回はストーリーが少し前に進むと思います。
それではどうぞ!


回避

サバイブ「あなた達よりも強いから…」

 

そういって太刀を抜いた。

 

俊一「2人はフォレストを追いかけて!」

 

翔太郎「分かった!」

照井「死ぬなよ!」

 

俊一「目には目を、だな。」

「セイバー!」

俊一「変身!」

 

そうすると緑に近い青のボディに銀のラインに金の装飾が入った姿に変身した。

 

セイバー「切り刻む!」

 

そう言うと腰の1振りの剣を抜いた。

 

サバイブ「私に勝てるかしら?」

 

すざましい剣劇を見せる。

 

お互い一手譲らぬ戦いだ。

 

そして鍔迫り合いになる。

 

サバイブ「にしてもこのメモリ、皮肉よね。死んだ存在である私に生存の記憶が寄せ合うなんてね。」

 

セイバー「戦いの中、良く喋ろうと思うな。以外と口が軽いのか。」

 

サバイブ「あら、あなたもでしょ?」

 

そうしてお互い退く。

 

セイバー「これで決める!」

 

セイバーソードにメモリを指す。

 

サバイブ「負けないわ…」

 

同じように自分の持つ「鴉巣生鳳」にメモリを指す

 

「セイバー!」「サバイブ!」

「「マキシマムドライブ!」」

 

セイバー「セイバーストライク!」

サバイブ「生滅滅已!」

 

そうしてお互い切り合う。

 

すれ違った後お互い変身が解ける。

 

俊一「なっ…」

奈緒「やるわね…名前、なんて言うの?」

俊一「光田…俊一です。」

奈緒「俊一ね。覚えておくわ。」

そういって奈緒は俊一の手に軽くキスをした後去っていった。

 

俊一「いったいなんなんだ…?」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

一方翔太郎達。

W(翔太郎)「マスカレイドドーパント!?」

W(フィリップ)「そんな、ミュージアムは壊滅したのでは!?」

 

アクセル「くそっ、埒が明かん!」

 

その時…

「スカル!マキシマムドライブ!」

と言う音声と共にマスカレイドドーパントたちは全員メモリブレイクされていた。

スカル「早くフォレストをやれ!」

W(翔太郎)「おやっさん!?」

W(フィリップ)「早く行くよ翔太郎!」

アクセル「ツインマキシマムだ。振り切るぜ!」

 

「ジョーカー」「アクセル」「マキシマムドライブ」

3人「ライダーツインマキシマム!」

フォレスト「ぐぉーーー!?」

アクセル「絶望がお前のゴールだ。」

 

そうしてメモリブレイクした

 

翔太郎「にしてもあんたいったい?」

スカル「ここでは話せん、事務所へ行こう。」

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

事務所に着くと俊一が待っていた。

俊一「3人とも無事だったのか?フォレストメモリは?」

翔太郎「無事だ。フォレストメモリもブレイクした。」

照井「岩永俊哉も警察が逮捕した。」

フィリップ「その時に彼が助けてくれたんだ。」

 

そこには、ドライバーを俊一に渡した張本人がいた。

荘吉「私は君たちには一応『鳴海荘吉』と名乗っていたが、あながち間違いじゃないらしい。これから話すことをよく聞いて欲しい。」

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーー

まず私はあの時フィリップと翔太郎を庇い「死んだ。」はずだった。しかし私の死体は奴らに回収され、財団Xの研究材料になった。そうして私もneverとして蘇った。そんなある時:…

財団Xの男「彼が2人目のnever、柳瀬黒夜だ。」

黒夜「よろしく」

財団Xの男。「君には彼のお目付役をさせたい。」

荘吉「私が彼を、か?」

財団Xの男「お前にはSのメモリとドライバーがある。」

しかし黒夜は恐ろしいことを考えていた。

彼はガイアメモリで人を統制支配することを考えていた。

かつての大道克巳と同じように…

ーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

荘吉「私は彼の計画を知りギリギリまで近づき本来彼の持つ『ダークマターメモリ』ように設計された『ネクストガイアドライバー』をトリガーメモリに引き合った彼に託した。」

 

俊一「そういうことだったのか…」

翔太郎「だとしたらほっとけねえな。この街を再び泣かす様な奴らに好き勝手はさせねえ」

フィリップ「あぁそうだね翔太郎」

照井「俺も協力しよう。」

荘吉「ありがとう。しかし私そう長くないみたいだ。奴らは私が裏切ったのを知っていたらしい。」

 

翔太郎「まさかおやっさん?」

荘吉「翔太郎、お前は私とは違うが立派になった。」

直後荘吉の体は灰となり風都の風に飛ばされた。

翔太郎「あぁ、おやっさんの分までぶちのめしてやるよ…」

荘吉がいた跡には三本のガイアメモリが落ちていた。

フィリップ「これは…T2.5メモリの『サイクロン』『ジョーカー』『アクセル』!?」

照井「これなら対等に戦える。」

 

そうして彼らは街を守るため長い戦いを繰り広げて行くのである。




セイバーソード
セイバーメモリ使用時の専用剣
セイバーストライク
セイバーメモリをセイバーソードに指すことによって発動するマキシマムドライブ。横一振に強い打撃を与える。
鴉巣生鳳
サバイブメモリ使用時に使える太刀。
正滅滅已
サバイブメモリを鴉巣生鳳を指すことによって発動するマキシマムドライブ。横に切ることで相手を滅ぼしかねないエネルギーを発す
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回はとある読者さんから頂いたメモリの設定を使用させて頂きます。
それでは(´・ω・`)/~~ノシ

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。