Muv-Luv Alternative ~take back the sky~   作:◯岳◯

266 / 275
最後のあとがき

後日談を含め、 Muv-Luv Alternative ~take back the sky~は全て終わりましたー。合計で383万文字。うーん書ききりました。

 

もー書かない。書きませんよー、ってな感じで最終話に全て書き込みました。

 

戦闘は省略する方針だったので、当初から予定変わらず。ちょっと物足りないかもしれませんが、あとは想像で補って頂ければ。

 

 

キャラごとのアフターは、もうちょっと待って下さいね。

 

いっきに全キャラを、っていうのは難しいので、随時更新ってことでツイッターの方に書くかもです。

 

何人居るんだマジで、ってな感じですから。うーん、多い。

 

でも、後日談に関して、単独での話はもう書きません。

 

色々とキリが無く、中途半端になるので。

 

 

余談。

 

念の為にここに記しますが、昨日にちょっとあったことが原因ではありません。

 

すっぱりとここで終わるつもりでした。

 

というか、若干スランプ気味だったんですよね。

 

それが、オリジナルの方を書いていく内に調子を取り戻せて(CM)。

 

というのは冗談で、最終の後日談も、朝に書き始めてついさっき書き終わりました。

 

実質、4時間ぐらいで1万文字。没頭すれば書けるものですね。

 

登場人物ごとに焦点を絞れば、割とすぐに書けました。すぐにわからないとは、まだまだ未熟。

 

もっと早くに書けばよかった、とちょっと後悔気味です。

 

まあ書けない時はなにをどうやっても書けないんですが。コロナ関連で疲れ気味だったので。

 

本編では12年、リアルタイムでは……11年ぐらい?

 

長かったですが、マブラヴの時間はこれにて終了。あとはオリジナルに専念するつもりです。

 

オルタ2なるインテグレートの情報がぶっ飛びましたが、もう書きません。

 

フリじゃなくてガチです。というか整合性を取れる自信がない。

 

今でもオリジナル設定多くて、二次創作じゃねーよバーローと叱られそうなので。

 

長期間連載なんてするものじゃないね……設定がどれだけ追加されるねん、と作品が

出る度に頭抱えましたから。

 

それを考えるのも、楽しかったですけどね。

 

 

何より、読者様のお言葉、評価があったのが嬉しかったです。

 

創作というものは正直、労力もそうですけど、頭を働かせる作業が必須なので、面倒くさい部分が多々あります。マブラヴとか筆頭のランクだと思う。

 

それでも書き続けられたのは、反応があったからです。書き溜めというものをしない性質なので、考えて、書いて、その度に感想を頂けて、というサイクルが無かったら挫けていたと思います。

 

なので、本当にありがとうございました。

 

最後まで書かせて頂いて。過去の文章、1話とか見返すと恥ずかしいですが、そう思えるだけの成長は、読み続けて頂いた読者様のお陰だと思っています。

 

 

それではまた、何処かの物語の世界でお会いしましょう。

 

 

ちなみに、ここハーメルンでリメイクしたオリジナル

の「カラーレスブラッド」を現在連載中です(チラッ

 

時間があれば読んでやって下さい。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。