平和主義イビルジョーの食事情   作:王道を行くヘタレウス

10 / 15
物語はもう少しノロノロ進みそうです。

そろそろイビル君がイビルジョーからイビルジョーの様なものに…



どうぞ!


俺の進化が半端ない

さてと、まずは準備運動兼ブレスの撃ち方の復習で、

龍ブレスやってみよー。

スゥゥゥゥゥゥゥゥ

ガァァァァァ!!ピキピキ……

よしよし。怒り状態にならずとも龍ブレスを撃てるね。

古龍様様だわーほんと。

じゃあ本題の水ブレス!

まずはイメージっと。

頭にロアルドロスのブレスを思い浮かべる。

それに自分の心臓から感じる海の波動っぽいのを重ねて、喉元に集中。

大げさに仰け反って溜めていく。

よし、なんとなく来た感じがしてきたぁー!

せーのっ!! ッダンッッ!!

おぉ… すげー。本当に出来た。水属性、習得!!

しっかしマジでイメージの通りだな。

ロアルドロスを模した砲弾型のブレス。

威力、射程どちらもそこそこ。着弾点で一気に形が崩れる拡散型ブレスだね。

今は山形弾道だけど、発射速度を上げたら直線弾道もいけそう。もちろん曲射も。

でもこれは主力にはならないかなー。

なんせ遅いし、威力もそんな高くないしね。

アグナコトルみたいなまんま「火」な奴にしか使えないな。

ブレスはあくまで護身か強モンスター相手用だけど、

流石にもうちょっと威力が欲しいなー。

水ブレスなー。……んーー、、、あ。

タマミツネ式ならどうだ!?

あのブレスなら威力、射程、速度の3つ、

さらには一点への集中攻撃が可能になるね。

やって見よう!

喉元に水を溜めるまでは同じ。そこからさらに圧縮。狙いをしっかり定めて…

シューーーーーーーッッ!!!

TUEEEEEEEE!!!!

すげぇ!!

なんつー威力!?

前にあった岩が切れた、、

ええええぇぇぇええええええ!?

マジか、、、

これは予想以上の成果だよ。

さっきの砲弾型じゃなくてレーザー型のブレス。

全てにおいて2倍並みの力がある…

これなら実戦でも使えそうだなー。って、ん?

水ブレスで出来たのなら、龍ブレスで出来ないはずないよな?

よし。

体に流れるエネルギーを龍に戻してチャージ。

あえて少なく溜める。こんくらいかな?

シュンッ…パスン!!

おー、行けたねー。イメージはバルファルクの龍光弾。

まあそんな威力はないし、光る程でもないから、龍陰弾とでもしとこ。

威力がないとは言ったけど、砲弾型水ブレスくらいの威力はあるっぽい。

My 属性流石です。

じゃあ次は龍レーザー!

出来たら火力No,1の必殺技になりうるね。

しっかり踏ん張って、体を安定させる。

龍のエネルギーを最大まで溜める。

その影響か龍属性に反応してか尻尾の赫星石が赫く輝く。

そして正面の一点を狙って撃つ!!

キィィィィィィィィィィィン!!!!

龍レーザーが当たった崖に大きな穴が開いて、その周りは溶けた。

撃った俺自身も数メートル反動で下がっていた。

やべぇ半端ねぇ。いくら何でも強すぎ!

孤島に穴空けちゃった。

ま、いいや。

これは間違いなく最強だなー。

 

この後俺は龍エネルギーの回復を待ってから通常ブレスの強化をした。

内容は範囲広域とか。

 

第2属性、ゲット!!

これによって、ちょっとやりたいことが出来たわー。

 

 

 




亀亀更新申し訳ない。
シーズンなんです。

水属性獲得いかがでしたでしょうか。
次回久しぶりに人間視点のつもりです!

感想、ご意見よろしくお願いします!


ではまた次回で!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。