平和主義イビルジョーの食事情   作:王道を行くヘタレウス

2 / 15
イビルくんのイビルジョーらしさを
出して見ました!
難しい。


では、どうぞ!


出身地、決定する。

 

と言うわけで、巣(?)からの第一歩を踏み出した。

えらく広いな、ここ。

俺は生れたてだからか?そもそも俺ってどんくらいの大きさなん?

まあいいや。

やっぱ洞窟内ってだけあって暗いな。

天井に穴があってそこからの光が頼りだな。

マジで何処だ?ワールドはやってなかったから、新大陸は勘弁だよ?

お。なんか生えてる。

石?にしちゃキレイだな。

あー、鉱石ですか。

青い鉱石、マカライト鉱石ってとこかな。

――腹へったな。

無意識に思った。モンスターの本能ってやつ?

じゃあなんか食べ物探すか。

転生もんの小説とかだと鉱石食ってるやついるよね。

いけるか?

いやいやいや。モンハン界に転生して?初食事が鉱石?

ないわー。

何となく肉が食いたい。俺は肉食らしい。

じゃあドボル説はないな。

 

ずっとここにいてもダメだな。

外へ出よう。楽しみだなー。どこなんだろ?

なんか坂になってる。上行ってみるか。

崖かーい!!

迂回ルート探そう。

お。いけるいける。

さあ、どんな光景が見れるんだ?

 

おー。パァーーって感じではないけどキレイ、空気と水が。

でも浅すぎて姿の確認はムリそう。

―――ズン

!!!

ビビったぁー。あれは………?

アプトノス!!

モンハンだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!

…ウマソウ……

―世界が白黒に染まった―

 

 

 

ふうー、喰った喰った。

………………………………は?アプトノスは?

うわ。

目の前にはモザイク物になったアプトノス、、だった何か。

ちょっと待って?俺って何した?

アプトノス見てからの記憶がないけど。

まさかのアレ?本能の暴走?

ヤバいヤバい。

危なすぎる。ターゲットがアプトノスだから良かった。

良くはないか。

他の強いモンスターだったら死んでた。

 

まだ肉残ってるな。

さすがに多いよ。何となくだけど自分の3倍くらいあるよ?

ある程度喰って理性が戻った感じかな?

でもまだ食える。

……いただきまーす!!

さっきまで意識飛んでたから、実質初アプトノス。

おぉ!やわらかい!それほど油はないけど、

充分うまい!!モン飯最高!

人間世界だと、、生ハムをブロックで食べた感じ。多分。

ちなみに腹のお肉。

尻尾いって見よー。

はいはいはい。腹肉よか硬いね。でも不快な硬さじゃない。

こっちは角煮っぽいな。食感な。生だからね?

…そう言えば生だ。なんの抵抗もないな。

やっぱモンスターだねー、俺。

なんか嬉しい///

……ごちそうさまでした。

 

 

大分落ち着いたわ。

さて、回りを見た感じは、、

洞窟の出口から見て左右に広がってて、

右は崖に囲まれてて、左には遠くに海。

右から左にかけて水が流れている

左の地面にはアプトノスの死体、さっき食べたやつ。

そして下り坂が。別のエリアへの道っぽい。

右側は洞窟側に別の穴。向かいあって上り坂。

と、キノコ。

ハンターの方はわかったかもしれない。

ここは………

 

孤島 

 

だと思う。エリアは3、だったかな?

じゃあ、俺の生まれたとこはエリア4か。

理解理解。

モンスターライフは孤島からってことだな。

すっきりしたぁー‼

 

バサッバサッバサッ

―?………!?!?

あかんあかんあかんあかんあかんあかん!!!!!!

ザ・モンスター、モンハンの顔、自称空の王者、

リオレウス……かっけえ……

じゃない!

ニゲロ!

にげろ!

心からの恐怖が体を支配する。

すぐさま洞窟へダッシュする。

あれはダメだ。見つかれば死ぬ。

それほどに空の王者からはえげつない覇気を感じた。

 

あぁー。ビビったぁー。

リオレウスってあんなヤバいの?

でかすぎるし、[俺、強いで!!]みたいなオーラあったよ。

ヘタレウスとか言ってスミマセンでした。

 

舐めていた。モンハンという世界を。

それを自覚させられた。

そして思った。

―強くなろう。

死なないために、全てのモンスターの味の知るために。

あれ?なんで食べること考えた?

もしかしてさ。

アプトノスを前に暴走したのも、

いまの思考も、

偶然じゃないなら………

俺は………

 

“アイツ”

 

かもしれん。

 

 




食事シーンはこの物語の心臓なんで、なるべく細かく書きました。

この回でイビルくんがイビルジョーと気づく予定だったんですが、
思ったより長くなったために次回となりました!
レウスをもう少し強そうに書きたかったな。

祝1500文字w次回もよろしくです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。