平和主義イビルジョーの食事情   作:王道を行くヘタレウス

4 / 15
一週間ぶりの更新となってしまいました。
すみません。

バンドリのイベントで☆4引いて熱中してました。


さて、今回は転生モンスターであるイビル君の
転生モンスターらしさが爆発します!


では、どうぞ!


やっぱ転生モンスターなんだねー

 

ん、朝かな?おはよー。

昨日の疲れはいまはすっかり取れた。

これが狂走エキスの効果なのか、

ただ寝たことによる疲労回復なのかは、

分かんないなー。

ゲーム内のモンスターの回復力すごいからなー。

結構いい感じだね。

・・・腹へったぁぁ!

イビルジョーの朝は食から始まる、的な?

エリア6にはまだロアルドロスがいるだろうから、

またエリア3いきますかー。

 

――――――――――

 

あれ?アプトノスいないじゃん。

食べ残しすらないねー。

えー。ないわー。

どうしようかな。

…よし!ちょっと遠出してみよー。

 

どこがいいかな。

エリア3から直に行けた方がいいよな。

とすると、、エリア2か7だね。

まあ選択肢は1つでしょ。

エリア2だよね?

エリア7なんて大型飛竜とかラギアクルスとかいるよね?

無理無理無理無理。

エリア2なら比較的安全かな。

この世界に安全なとこなんてないけど。

まあエリア2で決定!

注意すべきはアオアシラくらいかな?

 

――――――――――

 

ラッキー!何もいない!大型が!

あれは……ムーファだっけ?もふもふですなー。

女性ハンターに大人気にムーファシリーズの元だよな。

見た目からして羊肉っぽい味かな?

“暴食”はあまり出てこない。

空腹になったのかな?

それともムーファは美味しくない?

まあまあ、実食としよー。

―いただきます―

なんだろ、この味。

美味しいっちゃ美味しい。ってくらい。

俺の新人生、いや、竜生で下から二番目だな。

一番下?スポンジだけど?

ちっちゃくて軽そうなのに、アプトノスより硬い。

焼いてスパイスつければ美味しくなりそう。無理だけど。

―ごちそうさまでした―

 

――――――――――

 

どうやら、俺の体は狂走エキスをうまく取り込んだらしい。

あのあとホロロホルルに出くわして、

ダッシュで逃走したんだけど、

全然疲れてない。

課題:スタミナ切れ 解消!

ここまで早い吸収は転生スキルっぽいかな。

そんな訳でエリア4。もう完全に巣だね。

元から大型モンスターがこれない所だから安全だし。

でもそれは、俺も成長したらここに籠れない

ってこととにもなる。

成体のイビルジョーって20mくらいだったよな。

ちなみに一晩寝ただけで体が2周りくらい大きくなった。

成長スピードこわい。

まあまだジャギィとかランポスくらいの

大きさしかないけど。

でも成長したときのこと考えて、他に広いエリアを

獲得しておきたいね。

エリアで言えば、3、2、7だね。

エリア6はいろんな強者の寝床だからなし。

エリア1はハンターに見つかるよな。BC前だし。

エリア7はラギアクルスとかがいたりするけど、

ずっとじゃないし、237の内一番広いから、欲しいな。

あくまで縄張りだから、完全占領する気はない。

イビルジョーだって平和にいたいんだよ。

腹がへったときは別な。

まあそのためには敵を無くす必要がある。

俺はイビルジョーなんだから成体になれば

レウスとかラギアでも、そうそう襲って来ないはず。

それまで辛抱だ。

 

じゃあ強いイビルジョーになるために、1つ確認しよう。

俺が転生イビルなのか普通のイビルなのか確認。

これは大事なことだよ。

確認は簡単。

キノコとか鉱石を食べまくること!

この洞窟内には鉱石が豊富だから、まずは鉱石だな。

ここにあるのは、

鉄鉱石、大地の結晶、円盤石、マカライト鉱石、ベアライト石、

ライトクリスタル、黄金石、

いわゆる下位の鉱石だね。なぜかほぼすべての。

そこまではいいんだよ。

他に、ドラグライト鉱石、カブレライト鉱石、ユニオン鉱石、

ノヴァクリスタルがある。

上位の鉱石ってこと。

さらに、エルトライト鉱石、メランジェ鉱石、

アルティマ結晶、ピュアクリスタル。

G級鉱石!?嘘だろ。

(地底)火山とかにしかない紅蓮石系列はないけど、

逆に言えば、それ以外はほぼ全てが揃ってる。

すごいよ。ここ。

本来孤島にないのもあるし。

これはラッキーだわ。遠慮なくいくぞ。

―いただきます―

硬っ!!当たり前だけど。

下位鉱石なら何とか噛み砕けたけど、

上位、G級鉱石は無理。

上位は爪とかで削れるから、荒く砕いて飲み込もう。

上位鉱石完食。

爪を損失した。めっちゃ痛い。

ずーっとジンジンしてる。

そこまで苦労して鉱石を食べる目的は、

体の硬質化。転生イビルならいけるかと思って。

さてと。どうしよう、G級鉱石。

火炎ブレスでもあれば溶かせれるのにな………

いや、ブレスならあるじゃん。

イビルジョー最大最強の武器。龍ブレス。

高出力、高火力、絶大な破壊力、濃密な龍エネルギー。

これ以上ないほど最強の武器だ。

龍ブレスって類いのなかではそんなだけどね。

果たして生後1日の俺にできるのか?

やってみるか。感覚で。

じゃあ狙いは目の前のエルトライト鉱石、およそ2m。

怒り状態に移行。どうやったって?

本気で咆哮しただけ。

今はそうしてるけど、意識の切り替えでできるようにしたい。

息を吸い込んで、肺を限界まで膨らませる。

喉元に意識を集中。

そして全てを放つ!

シュゴォォォォ!!

あれ?出なかった。一応風圧で脆いところは割れた。

これって龍ブレスっていうより

弱めのソニックブラストだな。

どうしよう。

あー、あんましやりたくないけど、やってみるか。

もう一度咆哮。同時に暴食本能を少し開放。

っ!意識がもっていかれそう。

視界はとっくに白黒。

目の前のエルトライト鉱石の赤しか色はない。

でも、制御出来てる。完全に開放してたらヤバかった。

多分これが本来の怒り状態なんだろう。

この状態になってから、自分の中に流れるエネルギー、

龍の力を感じ取れるようになった。

これならいけそうだ。

頭を反らせて、2、3歩後退。

龍のエネルギーを喉元に集中。

踏み込んで……

キィィィィィィィィィピキピキピキピキピキ!!!!

シネェェェェェェェェェェェ!!!!!!!

 

ふわぁーー‼

疲れたぁー!体内の龍エネルギーをほとんど

使い切っちゃったから

狂走エキスで賄える体力とは別の疲れがすごい。

ガス欠的な感じ。

俺の内容量が少ないこともあって、

無属性イビルジョー状態。

でもエルトライト鉱石は、

いい感じに溶けて柔らかくなってる。

食べやすいねー。

そんな訳で俺は1日かけて俺は洞窟内の鉱石を

食べ尽くした。

 

眠いわ。また明日になれば硬質化してるかもな。

おやすみー。

 




2連おやすみエンドになったw

今回は鉱石を取り込みました。

次回はそろそろ人間視点を入れようかと思います。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。