平和主義イビルジョーの食事情   作:王道を行くヘタレウス

6 / 15
前書きが一番書くことないです。

あっ、タグ増やしました。



どうぞー。


なんか不穏じゃない!?

 

――あぁぁああぁああああ!!!?!

キノコを一気食いなんてすんじゃなかったぁー!

いてぇ!苦しい!力が入らん!

うあああぁぁぁァアァアアアアァ!!!

 

ハァハァハァハァハァ………………

 

死ぬかと思ったよ。マジで。

イビルジョーなんだしいけるでしょ!

とか思って毒テングダケとマヒダケを

一気食いしたのは間違いだったよ。

まさかキノコの毒がこれほどとは。

毒は動きが鈍って、目眩と吐血。

感覚的に力が入らなかったなー。

麻痺は筋肉を動かすと激痛。

痺れて動けないって言うよりかは、

いたすぎて動けないって感じかなー。

 

でもこれでちょっとは耐性ついたはず…だよな?

付いてよ!頼むから!

 

あー腹減ったなー。

アプトノスはーっと。いたいた。

いただきます。

俺は大分成長して、15m位になった。

そのぶん必要な食料も増えたけどね。

今ならあのロアルドロスともやり合えそうな気がする。

最近は小型モンスターも多くないし、

腹くくらないとな。

 

よし。勝負だロアルドロス。

どっちが捕食者で、生態系の上位者か、

はっきりさせようじゃないか。

そしてお前を食わせてもらうよ。

 

――――――――――

 

―え?

なんで?

エリア6に覚悟決めてきたら、

ロアルドロスが寝てる。しかも瀕死。

全身火傷を負って、黒く焦げてる。

脇腹の辺りには打撲痕が。

俺を最初に苦しめた相手がこんなことに…

なんか呆気ないな。

はっきり言って、もうコイツの命は長くない。

見ただけでも分かる位にボロボロだった。

予想外なことに驚いたけど、情けなんてないよ。

この世界は弱肉強食。

弱きものに道はない。

お前の命は、俺がもらうよ。

たとえ相手がどんな奴でも、食べるなら感謝する。

じゃあな。

―いただきます―

ロアルドロスの頭を粉砕して、息の根を止めた。

 

全くひどいねー。

いつかボコってやろうと思ってたのに、

あんな最期とはねー。

さて、お味はー?

ん、皮に結構な張りがあるな。

皮自体は少し苦味があるけど、

塩気がなかなか良い。

プチっと弾けた皮の中には、

柔らかくて淡白な肉が。

肉は味が薄いんだけど、皮の塩気とマッチして、

良い味を出してる。

良いじゃん!ロアルドロス!

スポンジ以外はうまし!

次は尻尾。

見た目通り他より固いね。

でもコリコリしてて、鶏の軟骨みたい。

―さて。

俺が一番興味ある部位。

せっかくロアルドロスを食べるんだから、

ここは外せないよねー。

水袋!=水属性!=水ブレス!

だいぶ飛躍してる気もするけど、ありえるでしょ。

味はあんまり期待してないなー。

食べてみますかぁー。

えーと、水袋、水袋ー。

あった、けど、グロいな。いや慣れたよ?抵抗ないよ?

でも完全に血の塊じゃん。

ちょっと引くよね。元人間なんで。一応。

では、実食。

プチっ。んおおぉ!?

う、うまぁーーい!!

食感はゼリーみたいな感じで、

味がすごい!モンハン界の水は美味しい。

その水を凝縮したような旨味がある。

アクエリアスを5倍美味しくした感じかな。

〇〇袋期待大だな!

―ごちそうさまでした―

 

ロアルドロス美味しかったなー。

あっそう言えば、これでエリア6制覇か?

最近大型モンスターを見かけないだけだから、

あくまで一時的な支配だけどね。

ま、寝床はエリア4だけど。

 

にしても、なんか引っ掛かるな。

孤島ってモンスターめっちゃいるはずじゃん?

なんでこんなに少ないんだ?

大型モンスターに会わないのは、今は

良いことだけど、食べれないのは困るな。

それに、ロアルドロスの傷。

炎の火傷っぽくなかった。

なんかおかしいなー。

空模様も怪しいしな。

まあ、明日はちょっと散策してみますか。

 

 




文中で情けなんてないよ。
とか言ってたくせに、自分がロアルにちょっと
情がわいてしまってました。

大型モンスターは一部を除いておいしく書きたいなーと
思います。

ではまた次回で!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。