平和主義イビルジョーの食事情   作:王道を行くヘタレウス

7 / 15
しばらく投稿出来ないかもしれません。
ご了承ください。

初のハンター視点です!


どうぞ!


凶雷って迷惑だねホント

龍歴院本部、第一会議室。

“凶雷”関係者会議。

 

「どうしたもんかのぉ……」

「やはり、ギルドマスターでも判断しかねますか。」

「ここまで強力な個体は前代未聞じゃからのぉ。」

「僕たちが観測した時から随分と強くなってますね。」

「隊長。これまでにない例ですので、対処は早い方が良いかと。」

「そうですね…」

「失礼します。」

「どうした、ギルドナイト長α(アルファ)。」

「孤島のイビルジョーが、急激に成長、“凶雷”と戦闘する可能性があると、

古龍観測所より通達です。」

ーーー!!

「イビルジョーならば、ヤツにダメージを与えられるやもしれぬの。」

「チャンスかもしれませんね。」

「じゃな。ではこうしよう。一週間後、様子を見て再会議じゃ。」

「「了解です」」

 

こうして、“凶雷”に対するハンターズギルドと龍歴院の方針が一時的とはいえ、決まった。

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

場所は移って集会酒場。

 

「マスター。最近は多くのハンターが休暇か村へ帰っていますね。」

「あんなバケモノが出ちゃあ仕方ないよ。」

 

集会酒場ーG級と呼ばれるモンスターを相手取る歴戦のハンターが集い、

活気に満ちた集会所。しかし、最近は“凶雷”の影響で村に帰ったり

休暇を取るハンターがいたりと、少し静かな光景が見えていた。

まあそんな時でもクエストに出るハンターもいるわけでー

 

「え?まだ解除されてないの?孤島での狩猟禁止。」

「はい。まだ。」

「久しぶりじゃない、蘭。」

「お久しぶりです。マスター。」

「孤島の件、まだ長引きそうよ。」

「はぁ………」

「一つだけ、あなたの実力を見て言っておくわ。

例のモンスターの調査依頼、来るかもしれないよ。」

「本当ですか?」

「ええ。」

「なら、それを軸にしようかな。マスター、ユクモ村まで頼めますか?」

 

ーーーーーーーーーー

 

「あうあう!ようきたのう!蘭ちゃんよぉ!

どうしたんだぃ?」

「ちょっと武器の点検をと思いまして。」

「あんたの武器はウチの特注品やからなぁ。わかった!任しとき!」

「ありがとうございます。」

 

蘭。あたしの名前。一応G級ハンターやってる。

それから相棒とも呼べる太刀、

『飛龍刀<空模様>』

リオレウスの飛竜刀をベースに、蒼火竜、迅竜、さらに天彗龍の素材を使って、

ユクモ村の鍛冶屋のおじいさんに作ってもらった。

名前の通り、刀身の根本は蒼火竜の蒼、先にいくにつれて火竜の朱が織りなす、

まるで夕焼けの様な太刀。刃は天彗龍の素材で出来てるから、斬れ味抜群。

接合部分に迅竜の素材を使うことで、高い会心率を誇る。

龍の力で無属性になってる。でも、峰の方は火竜の力がこもってるから、

振ると蒼と朱の火の粉を散らす。すごく綺麗。

あたしにとってあの太刀は体の一部みたいなもんだよ。

 

「久しぶりだなあ、ユクモ村。せっかく来たんだし、行こうかな。」

 

「ふうぅぅ。やっぱいいなあ、温泉。」

ユクモ村といえば温泉。そんなことを言うハンターは多いらしい。

当たってる。本当気持ち良い。

こんなリラックスしたのいつぶりかな。

 

「…あれ?蘭か?」

「?……あっ!」

「やっぱり蘭だ。久しぶり。」

「時雨。久しぶり。」

「相変わらず素っ気ないなぁ。」

「いつも通りだよ。」

「そうだな。」

「どうしたのー?あっ!蘭ちゃん!久しぶりー!」

「彩音。久しぶり。二人に会うなんて思わなかったよ。」

「それはこっちのセリフだよー。まさか帰ってるなんて思わないよー。」

「お互い様、だね。」

 

時雨、彩音。幼馴染のハンター。最近はあたしが酒場に行ってて会ってなかったけど、

前は一緒に狩りしてた。

時雨はアマツ弓、彩音はジンオウガの笛を使ってる。

あたしも含めて全員G級ハンターで、超特殊許可クエストソロ制覇、古龍狩りの異名持ち。

自慢じゃないけど、いいハンターだよ。

 

「で、どうしたんだ?蘭。急に里帰りなんて。」

「ちょっと休憩。」

「“凶雷”だったっけ?ヤバいの?」

「知ってんじゃん。」

「最近δ(デルタ)さんから聞いたんだー。」

「それは置いといて、どうなんだ?酒場は。」

「悪くないよ。」

「またそれー。変わんないねー。」

「ふふっ、かもね。」

 

ウオォォォォォォォォォォォォォン

 

「あ、ジンオウガ」

「な、明日、3人で狩り行かないか?」

「さんせーい!!」

「ん、いいんじゃない。」

 

明日か…楽しみだな。

 




イビル「あれ?俺は?」
作「しゃーない、許してー」


完全人間視点!
むずかしい!キャラ設定しっかりしなければ……


次回もよろしくです!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。