Masked Rider EVOL 黒の宙   作:湧者ぽこヒコ

9 / 60




惣一「いやー。やっとですか。やっと人物紹介ですか」

戦兎「まあ序盤は謎に包まれていましたからのー」

美空「というか私の出番少なくない?前回はほぼ万丈メインだったし!」

万丈「ふっふっふ!俺こそが主人公だからな!!」

香澄「あらあらまあまあ。うちの龍我がすみませんねえ」

惣一・戦兎・美空「「「香澄さん!?」」」

万丈「香澄っ……お前……!」

香澄「ふふふ。よくわからないんだけど、ここに行け、って言われたの」

惣一「なるほど……これが作者パワーか……」

戦兎「何ぶつぶつ言ってんのマスター?」

惣一「まあいいじゃねえの!万丈も嬉しそうだしな!」

万丈「がぁずぅみぃいぃぃー!!!」

香澄「あらあらまあまあ。鼻水出ちゃって。相変わらず子供みたいね。龍我は♪」






phase SPECIAL 〜人物紹介〜

 

 

 

 

 

 

Data,1 石動 惣一

 

性別:男

 

仮面ライダー???

 

年齢:30歳代→40歳代(中身の人は20代前半→30代前半)

 

身長:182cm

 

体重:61kg

 

職業:元宇宙飛行士 現Cafe nascitaのマスター

 

 

●本作の主人公。(惣一「え?影が薄い?黙れ小僧」)

宇宙飛行士として火星探査船のクルーとして乗船。火星に着陸し、探査の際に《パンドラボックス》を発見する。

その後《エボルト》と名乗る地球外生命体に寄生され、地球へと帰還。

火星探査の帰還セレモニーの際にパンドラボックスに触れ、《スカイウォール》という壁を発生させる。これが俗に言う《スカイウォールの惨劇》である。

その後《葛城 忍》という物理学者ととある計画を密行していたが、偶然の事故?により、別世界の名もなき青年が憑依してしまう。

最初は困惑を示す彼だったが……

 

10年後の世界では《nascita》のマスター。

実の娘の《石動 美空》と《桐生 戦兎》と共に暮らしていたが、数奇な運命により《万丈 龍我》も共に暮らす事になる。

戦兎、万丈の事を実の家族として接しており、娘、息子と呼んでいる。

 

コーヒーをこよなく愛しているが、味は絶望的。その異常さは美空や戦兎から兵器と呼ばれる程。

全般的にビターな味を好み、パティスリー鴻上のダークチョコケーキを絶賛している。(惣一以外には大不評らしい)

最近、そのダークチョコケーキが廃止されるという噂を耳にして絶望気味である。

 

性格は不真面目なおっさん。(戦兎「間違いない」)

基本的におちゃらけているが、時たまに真剣な表情で諭し、叱る。

10年前の彼とはだいぶ性格や口調も変わっており、その時はまだ今よりも真面目だったのだが……何が彼を変えたのだろうか。

 

真意のわからない行動が多く、戦兎の記憶喪失の件を「俺がやった」と呟いているなど、不可解な行動が多数あり、真意は不明。

【計画】という何かが関係しているらしいが……

 

 

 

 

 

 

 

Data,2 桐生 戦兎

 

性別:女

 

仮面ライダービルド

 

年齢:14歳→24歳

 

身長:154cm

 

体重:(戦兎「秘密に決まってるでしょお!」)

 

職業:元ニート。現東都先端物質学研究所 研究員

 

 

●本編のもう1人の主人公?ヒロイン?(戦兎「ヒロインだろどう考えても」)

記憶喪失者であり、自身の過去を全て覚えていなかったが、万丈との出会いにより記憶が断片的に戻った。本名は謎であり、親代わりである惣一が名付けた。

その記憶によると、自身もなんらかの人体実験を受けたようである。

非常に天才的な頭脳を持ち、自身の武器も作成するほど。また、【人類の科学の先を行っている】とされたボトルをも完成させた。

 

自身の家族と公言している惣一、美空の事を非常に大切な存在として認識しており、最近加入した万丈の事も大切な家族だと思っている。

 

口がかなり悪く、敬語が苦手。頭もボサボサであるが、顔は非常に整っている。実はかなりの美女。また、かなり豊満な核弾頭を2つ装備しており度々美空に冷たい視線を送られている。(美空「黙れ刻むぞ」)

実は最近夜食のせいでお腹周りが……(戦兎「ちょ、やめろ!それ以上は言うなああぁぁあ!!」)

 

性格は良くも悪くも自己中心的。世界は自分を中心に回ってると本気で思っている節がある。

好きと嫌いがはっきりとしており、嫌いな対象には凄まじい嫌悪感と憎悪の意思を示す。

心の中でその人のあだ名やイメージをつけるのが趣味。

 

恋愛事には興味津々だが、自身の事となると急に焦り出す。

父親代わりである惣一がかなり気になっているが、その感情が親に対するものなのか、異性としての感情なのかは自身でもよくわかっていない。(惣一「え?そうなの?」 戦兎「そんな訳ないだろ中年」)

 

甘いもの全般が大好きで、特にパティスリー鴻上のモンブランが大好き。ピーマンとにんじんと苦いものが苦手。

 

仮面ライダービルドとしてスマッシュを倒しており、その考えは惣一によるもの。惣一を盲目的に信用している節があるが……

 

 

 

 

 

 

 

 

Data,3 石動 美空

 

性別:女

 

年齢:8歳→18歳

 

身長:147cm

 

体重:(美空:刻むぞ♡」)

 

職業:nascita 店員 家事全般 ?

 

 

●石動 惣一の実の娘。本作のヒロ……イン?(美空「なんか文句あんのか」)

前述したセレモニーの前にパンドラボックスに接触しており、その後意識を10年間近く失い、昏睡状態であった。

その後戦兎が来る半年程前に意識を回復したが……(惣一「おっとこのお話は本編でだ!」)

早くに母を無くしており、物心着いた時から父と二人暮らしだった。

また、様々な一件があり1人を嫌う。

この一件のせいで外出が全く出来ないというが……?

 

戦兎程ではないが、甘いものが好物。特にパティスリー鴻上のショートケーキが大好きである。

ショートケーキに並々ならぬ思いがあるらしいが……?

 

本来はかなり口が悪く、いつも気だるげだが根は純粋。

父の惣一はもちろんの事、戦兎や万丈の事も本当の家族だと心から思っており、特にスマッシュ退治に出かけた戦兎が無事に帰ってくると、普段からは考えられないような安堵の表情を見せる。

 

性格は強がりでいて、尊大。

周りに言い出せず我慢してしまう事がかなりあり、強がってしまう。それが周りから誤解されてしまうのではないかと惣一は懸念している。

また、金(ドルク)にシビアであり、ことある事に「バイト代ほしいし」や「はい。バイト代」と請求している。

 

身体の発育は……かなり控えめ。(美空「あ"?」)

豊満なモノを持っている世の女性を敵対視しており(美空「本当に刻むぞ」)、幼児体型と呼ばれると怒り狂(美空「てめえちょっと来い作者だがなんだか知らねえが刻み尽くしてやる」)

 

 

……えー。ごほんごほんっ。

容姿はとても、すこぶる整っており、まさに美少女という言葉を具現化したかのような美少女。美女。全てを魅了する女神。この世の美の集合体である。(万丈「わかってやってくれ」)

実はファンがかなり存在し、ファンからスマッシュ目撃情報などを集めている。

なぜファンが?……それはこれからの本編で。(美空「よく出来ました♡」)

 

 

 

 

 

 

 

Data,4 万丈 龍我

 

性別:男

 

仮面ライダー???

 

年齢:12歳→22歳

 

身長:186cm

 

体重:72kg

 

職業:元プロ格闘家 現nascita店員 家事手伝い

 

 

●殺人犯の濡れ衣を着せられ、脱獄してきた男。本作のメインキャラクターの1人。

脱獄し、逃走中の際にスマッシュと東都軍 守衛兵に追われ、捕まりかけるが戦兎と出会い助けてもらう。そしてその際にnascitaへと連れられた。

惣一、戦兎や美空から信じると言われ、家族と呼ばれたのが万丈の孤独だった心を溶かし、奇妙な家族の一員となった。

 

小倉 香澄という最愛の女性が居るのだが、ナイトローグの策略によって捕まってしまう。

香澄から聞かねばならない事、そして何よりも香澄の身の安全のために戦兎と一緒に救出しに行くが……既に手遅れだった香澄は願いが届かずに死んでしまう。

 

その際に自身を罠に嵌めた《鍋島》という人物の名を香澄から聞いた。

香澄が死ぬ直前に語った、自身への真っ直ぐな本当の想いを胸に、万丈は【護れる強さ】を手にいれる事を決意した。

 

性格は天然で素直、直情的な熱血漢。かなり純粋であり、一度走り出すと、周りが見えなくなってしまう。また、人に物事を教えるのが苦手。壊滅的である。

更に極めつけはかなりのおバカであり、文字を書く事すら難しいほど。度々戦兎と美空にバカと呼ばれているが、「筋肉をつけろ筋肉を!」と反論する辺り、擁護する事が難しい。

しかし、惣一、戦兎や美空も万丈が文字をなかなか書けないことは馬鹿にしておらず、戦兎と美空が根気強く教えているようだ。

 

好きなものはラーメンとプロテイン、そして香澄の手料理と香澄。財布には香澄の写真をいれており、いつも持ち歩いている。

嫌いなものは納豆と蝙蝠と蛇。ついこの前も夜中に道端に居た野生の蝙蝠に喧嘩を売っていたらしい(戦兎談)

 

恋愛事はというと、香澄以外の女性に全く興味が無い。

以前、戦兎の豊満なお山に対して少し反応していたが(香澄「詳しくはphase,7を読んで下さい♡……へぇ。私の知らない所でそんな事がねえ……」)、基本的に全く興味がない。(万丈「ま、待て香澄!これには深いわけが!!」)

香澄の事だけを愛し、今もこれからも己の最愛は香澄だけであり、これからも1人で居ることを桜の樹に誓っている。

 

 

 

 

 

 

 

Data,5 葛城 忍

 

性別:男

 

仮面ライダー???

 

年齢:41歳→51歳。

 

身長:172cm

 

体重:56kg

 

職業:科学者?

 

 

●エボルトとしてこの世界に来た“彼”が一番最初に出会い、そして共に何かの計画を成し立てようとしている素性が謎の男。

葛城から“彼”は自身と、そしてこの世界を教えて貰い何かを決めたとされるが、今の所全くの情報が無い。

 

10年前は恐らくなんらかの科学者と思われるが……現在は消息も含め全く不明。

 

“彼”よりも前の地球外生命体であるエボルトの事を知っており、なおかつ自身の事をエボルトの協力者と言っているのだが、その真意は……

 

ちなみに好きなものは鴨南蛮そばと日本酒と家族。嫌いなものはうどんと権力者である。(惣一「おっさん出番少なくなっちゃったよなー……しょうがないけど」)

(葛城忍「そろそろいいだろう。早く出番を寄越しなさい」)

 

 

 

 

 

 

 

Data,6 小倉 香澄

 

性別:女

 

年齢:21歳

 

身長:166cm

 

体重:(香澄「もちろん言いません♡」)

 

職業:無職(入退院のため)

 

 

●万丈の最愛の彼女であり、唯一の人。誰が何と言おうと本作のメインキャラクターです!!(香澄「あらあらまあまあ」)

身体がとても病弱であり、幼少の頃より入退院を繰り返している。

実は実家がかなり裕福な部類だったのだが……《スカイウォールの惨劇》により壊滅的なダメージを喰らい、裕福ではなくなってしまった。

 

生活するのに問題は全く無かったのだが、香澄の病気はかなり珍しく、徐々に筋力が低下し死に至る、という難病だった為に莫大な金が必要であり、そのために龍我は八百長試合で金を稼いでいた。

 

有名な医師に手術を依頼すれば完治すると言われていて、その額も途方もない金額だったのだが、龍我は少しずつ香澄のために貯めていたのである。

 

父、母、祖母、祖父、香澄の5人家族の一人娘であり、溺愛されて育ったために世間知らずな部分やズレた所がかなり見られる。

 

実は隠れ巨乳。(美空「……何?」)

着痩せするタイプであり、脱いだらスゴいらしい。(万丈「おいやめろ何言ってんだこら」)

 

かなり純粋であり、実は龍我が初めての恋人である。

自身が入退院を繰り返していて、なかなかそういった人とも出会わなかったというのもあるのだが、恋愛にかなり鈍感だったというのが一番である。

事実、かなりモテるのだが本人が一切気付いていないだけ。どこのラブコメ主人公だ。

ちなみに告白したのは香澄からである。(香澄「ちょ、ちょっと!やだもう!」)

 

龍我と香澄の出会いは……また違うお話で。

 

龍我とまた桜の樹を一緒に見に行く、その約束をずっと心に秘めて生きてきたが、ナイトローグの魔の手により死亡した。

 

 

 

 

 

 

 

 

Data,7 ブラッドスターク

 

性別:?

 

年齢:?

 

身長:201.5cm

 

体重:102kg

 

職業:謎の組織《ファウスト》 メンバー?

 

 

●戦兎と万丈の前に立ち塞がる謎の人物。

鮮血の蛇、血塗れの蛇、狂気の権化とも呼ばれている。

その性格はまさに狂気そのものであり、真意が全く掴めず目的は一切不明である。わかっているのは本人が口にしている、人類全ての敵だということ。

戦兎や万丈にも自らが2人の敵だと公言しており、戦兎、万丈共に敵視している。

 

その姿は全身がその名の通り血塗れのようであり、顔のバイザーのような部分と胸にコブラのような装飾をしている。

 

だがしかし、その言動や行動には不可解な点が多くあり、まるで戦兎や万丈を諭したり成長を促すような発言、2人を助けるような行動も見られている。

現に戦兎は、惣一とブラッドスタークを重ねるような時もあった。(惣一「まじかよ嘘だろ」)

 

戦兎たちにとって宿命にして因縁の組織、《ファウスト》の存在を教えたのもスタークである。

 

また、仲間であるはずの《ナイトローグ》と揉める場面も多々見られており……真の目的は謎に包まれたままである。

 

実力は仮面ライダービルドを余裕で子供扱いするほど。

まだまだ実力を隠しているようである。

 

声は重く、地獄からの呼び声のようであり、恐らくボイスチェンジャー等で変えているものとみられる。

 

 

 

 

 

 

 

Data,8 ナイトローグ

 

性別:?

 

年齢:?

 

身長:197.5cm

 

体重:103kg

 

職業:謎の組織《ファウスト》 メンバー?

 

 

●戦兎や万丈の激しい憎悪の対象となる人物。

暗黒の蝙蝠、闇、蝙蝠野郎(笑)とも呼ばれている。

 

戦兎と万丈の忌々しい記憶、人体実験の際に共通して存在していた。

そのことから、2人の記憶や人体実験の何か手がかりを持っていると思われる。

 

香澄救出作戦の際に、ようやく戦兎たちの前に姿を現した。

その姿は暗闇に潜む狩人。顔のバイザーのような部分と胸に、蝙蝠のような装飾をしている。

 

万丈の最愛の人、香澄が命を落とした元凶であり万丈の仇そのもの。

また、戦兎からも激しい憎悪の念を向けられている。

 

全ては計画のため、としているのだが方向性の違いでスタークと度々衝突している。

その度に「俺が王だ」や「なぜわからない!?」などの発言が見られ、若干子供っぽい一面がある。

 

計画の遂行のために香澄を人質にとり、更には死ぬとわかっていながら香澄をスマッシュにするなど、冷酷非道な思想を持つ。

 

実力は今の所不明だが、スタークに対等……?に話しているため、それ相応の力は持つと思われる。

 

声は低いが、スタークに比べるともっと電子的な音であり、恐らくボイスチェンジャー等で声を変えているものと見られる。

 

 

(ローグ「俺の時だけ誰も何も言ってくれない……そりゃ本編では酷いやつだけどさ……辛い」)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。ここまでが現在の【Masked Rider EVOL 黒の宙】の人物紹介です。

 

このお話にまだちょこっとだけしか出てきてない氷室 幻徳、内海 成彰はもう少し活躍してから紹介しますね♪

 

 

あとは名前だけ出ている氷室 泰山や葛城 月乃などなどのメンバーたちはいつ頃参戦するのでしょうか?

 

 

 

 

楽しみに待ってて下さいねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

……To be continued

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 








香澄「あら……もう終わりなのね……ざーんねん」

万丈「香澄……待ってくれ香澄!」

香澄「……ふんだ!戦兎ちゃんのメロンに鼻の下伸ばしてたくせに!知ってるんだから私!さっき読んできたんだから!phase,7を!」

万丈「ちがっ、違うんだ香澄!!あれはそういう事じゃなくて……」

香澄「もう知らないから!龍我のばーか!あほ!変態!」

万丈「ちょ、待って!待ってかすみぃ〜!!」

戦兎「いやー。ほのぼのしますなー」

惣一「なー。万丈君も喜んどるのー」

美空「そうだのー。とゆーわけで!次回から本編に戻ります!皆様よろしくお願いしますだしっ♡」



万丈「かすみぃー!!待ってー!!!」

香澄「ふん!!知らない!」



▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。