仮面ライダーエグゼイド×魔法少女まどか☆マギカ [改編]翻転のstory   作:柳川 秀

56 / 75
The Previous Round


STAGE 09-06 (side:magica-A.H.)

灰色の空の下、崩れいく街の中。

たったひとりで強大な存在に挑む私を、あなたは心配そうに見てくる。

 

どれだけ私が多くの火器と多くの策を以てしても、まだ倒すことはできないの?

古から幾度も現れ、人々には自然災害として認識されている程の存在。

ひとりで倒すことができるなら、既にそうした者がいるハズだと言うの?

 

過去には私より秀でた者もたくさんいただろう。

けど、その誰もがアレには敵わなかった。

足掻き、挫け、絶望し、悲劇のための舞台装置に組み込まれていった。

私もまた、ここで敗れて呑まれる運命……。

 

『愚かで脆弱な人間には絶対に届かない運命というものがある』

「ひどい! こんなのってないよ!」

 

ソイツの言葉に耳を貸しちゃダメ!!

 

『そう嘆いても、今の君にこの運命を変える力はない。

 ひとつの契約を結ばない限り……』

 

騙されないで! ソイツの思う壺よ!!

 

『君にも避けようのない滅びの結末をひっくり返すだけの奇跡を起こすことができる』

 

 

 

 

 

『だから僕と契約して、魔法少女になってよ』

 

 

 

 

 

「わたし、魔法少女になる」

 

 

 

 

 

『――本当にものすごかったね、変身したまどかは。

 彼女なら最強の魔法少女になるだろうと予測していたけれど……まさかあのワルプルギスの夜を一撃で倒すとはね

「その結果どうなるかも、見越した上だったの……?」

『遅かれ早かれ結末は一緒だよ。彼女は最強の魔法少女として最大の敵を倒してしまったんだ。

 もちろん、後は最悪の魔女になるしかない。今のまどかなら、おそらく十日かそこいらでこの星を壊滅させてしまうんじゃないかな?

 まぁ……後は君たち人類の問題だ。僕らのエネルギー回収ノルマはおおむね達成できたしね』

「そう……そういうこと……」

『? 戦わないのかい?』

「いいえ。私の戦場はここじゃない」

『――暁美ほむら、君は一体何者だい?』

 

 

 

 

 

同じ時間を何度も巡り、たった一つの出口を探る。

あなたを絶望の運命から救い出す道を。

まどか――たったひとりの、私の友達。

あなたのためなら私は永遠の迷路に閉じ込められても構わない。

 

終わらない、終われない。繰り返しのゲームのように。

ポーズして、リセットして、リスタートして、コンテニューする。

こんなバッドエンドなんて認めない。ここでゲームオーバーなど認めない。

 

目の前に闇が広まった時、諦めるなら追い求めていた光や抱いた覚悟はそこで終わる。

でも、交わした約束は忘れない。闇を振り払ってでも私は進む。

どんな手を使ってでも立ち上がれるのなら、私はいくらでも続けてみせる。

 

運命を変える力はそう安く手に入るものではない。

奇跡や魔法は夢幻の如く人間には遠いものであり、掴むためには相応の対価を求められる。

そんな世界の理なんか破壊してみせる。彼女以外の全てを、私自身も犠牲にして構わない。

そうまでしても掴みたい夢……そしてそれを実現させる祈りが、私にあるのだから。

 

繰り返す時が私の心を研ぎ澄ませる。

無駄なものを全て捨てて、ただひとつの目的のために魂の灯火を焔へと変えていく。

 

 

 

 

 

「もう誰にも頼らない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「それが本当に正しいのか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

もし避けようのない滅びの結末をひっくり返すことができるならば。

運命をリセットする契約を結べるなら……時を止めて時を戻し、何を知る?

 

黄の魔法少女【巴マミ】なら、家族の命を繋ぎ留めると願い直すかもしれない。

青の魔法少女【美樹さやか】なら、想い人への接し方を変えるかもしれない。

赤の魔法少女【佐倉杏子】なら、家族とのすれ違いを改めるかもしれない。

 

しかしその契約には君の知らなかった真実がある。

これまで君が歩んできた物語は、その真実に直面する物語だった。

 

この世界のありとあらゆるものにはストーリーがある。

1人の人生にも、1つのゲームにも。

生まれた意味、込められたメッセージ……それを探る過程こそストーリーだ。

 

だが――ここからはまた一味違う物語を始めよう。

運命を変える力はそう安く手に入るものではない。

奇跡や魔法は夢幻の如く人間には遠いものであり、掴むためには相応の対価を求められる。

そんな世界の理をひっくり返す物語を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはゲームではない。翻転のstoryだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

See you Next story

 


 

次回、翻転のstory!

 

何故君がキュゥべえと契約せずに

皆さんには、愛する人がいますか?

魔法少女に変身できたのか

自分の無力を嘆いたことはありますか?

何故秘められた事情に詳しいのか

世界は危機に陥っています

何故時に関する魔法を司るのくわァ!

しかし私は戦う……!

その答えはただ一つ……

来るがいい、最悪の絶望

アハァー♡

 

運命の連鎖をjust reset(断ち切る)

 

 

 

暁美ほむらゥ!

 

 

 




disbelieve(ディスビリーヴ):信じない。believeの語源は神を信仰するという意味のglaubenらしい。
タイトルとしての由来はVシネマ『仮面ライダーゲンムvs仮面ライダーレーザー』の主題歌『Believer』。

「絶対に読んでいなければわからない」というのは避けますが、次回は『[裏技] 仮面ライダーゲンムVS魔法少女おりこ☆マギカ ロンリー・プレイヤー』(https://syosetu.org/novel/178743)から繋がります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。