上里空は勇者になり、魔道士でもある!   作:水甲

39 / 65
38 新種のバーテックス

突如現れた星屑。僕はランディニを構えて魔力弾を撃ち続けていった。だけど一発では倒されない

 

「硬い!?魔法耐性でもあるのか?」

 

「夜空くん、それだけじゃないみたいよ」

 

東郷が銃弾を撃つが、一発で消し飛ばない。単純に防御力が上がってるのか?

 

「たかが硬いだけで!!」

 

「私達を倒せると思うな!」

 

先輩と夏凜の二人がバーテックスを圧倒していく。確かにただ硬いだけならまだ倒すすべはある

 

僕はランディニを構え

 

「ランディニ!モード2で行くぞ!」

 

『了解』

 

「カートリッジロード!」

 

カートリッジをロードした瞬間、ランディニが杖の形から拳具に変わり、僕はそれを装着し、星屑を殴った。殴った瞬間に魔力弾をゼロ距離で当てれば硬さなんて関係ない

 

「やぁ!」

 

樹がワイヤーで縛り上げ、園子と友奈の二人が星屑を倒していく。連携ならまだなんとかなるけど、数が多いな

 

 

 

 

 

「……」

 

「ティア……ねぇ私達は見てるだけなの?」

 

「見てるだけしかできないけど……」

 

「でもただ見ているだけじゃ……夜空さんたちも倒していってますけど」

 

「私達も戦わないと……」

 

「ティア、後でみんなでヴィータ副隊長に怒られよう」

 

「スバル……全くそうね」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「へぇやるね。流石は前まで前線で戦ってきた子たちだね」

 

「力貸す?」

 

「ルーちゃんやゼストのおじさまは目的のものを手に入れておいたほうがいいんじゃない?それにこれは挨拶代わりだから……行って、アタッカくん、フェルマータくん」

 

 

 

 

 

 

 

 

数が多い。このままじゃこっちの体力が持たない。ふっと気がつくと目の前に星屑が迫ってきた。僕は咄嗟に後ろへと下がろうとした瞬間、スバルとエリオの二人が星屑を倒した。

 

「お前ら……」

 

「てめぇら!下がってろって!」

 

「すみません!?」

 

「でも見てるだけなのは嫌なんで!」

 

するとオレンジ色の魔力弾が星屑に直撃していく。見てみるとティアナとキャロの二人が後ろで援護をしていてくれた。なるほど、キャロの補助魔法で威力を上げてるのか

 

「ヴィータ、怒ってやるなよ。今は手がたくさん欲しいところなんだから……」

 

「分かってる……」

 

「夜空くん、何だか変なのが出てきたよ?」

 

友奈の言葉を聞いて、森の方を見るとそこには魚型と鳥型のバーテックスが何体か現れた。新型なのか?

 

「新型だろうがなんだろうが!関係ない!」

 

夏凜は気にせず攻撃をし続けていく。そうだな。

 

「ヴィータ。シグナムさんとザフィーラさんは?」

 

「あいつらの方にもバーテックスが現れたみたいだが、問題ねぇだろ」

 

それならいいけど……正直イヤな予感がしてきたな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リインフォースSIDE

 

主たちと直ぐ様合流するために空を飛んでホテルへと向かっている私。その途中、シグナムたちがバーテックスと戦っていた。私は広域魔法でバーテックスを倒していくが……

 

「引いていく?」

 

「逃げたのか?」

 

「いや、逃げると言うよりも合流しに行くみたいだな。聞いた限りではあれは融合すれば大型へと変化するみたいだ」

 

「だとすれば危険だ!すぐに向かわないと……」

 

三人でホテルへと急ごうとするが、突然何かのケージに閉じ込められた。

 

「これは!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あれ?りっくん、気を利かせてくれたのかな?」

 

「どうかしたの?」

 

「りっくんが作った子たちが足止めしてくれてるみたい。すごいよね。人型のバーテックスを作っちゃうなんてね。それも二体も」

 

「足止めということは、ホテルの方もか?」

 

「そうみたいだね。さてとせっかくの機会だから………合体しちゃって」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜空SIDE

 

突然バーテックスの動きが止まった。すると星屑が二箇所に集まっていく。これはまさか……

 

「東郷!ティアナ!少しでも数を減らしてくれ」

 

「えっ?」

 

「合体する気みたい……だとしたら……」

 

ティアナと東郷の二人が星屑を倒していくが、合体は止められず、二体の大型バーテックスが現れた。僕は端末で名称を確認した。

 

「ヴァルゴとライブラ……」

 

ヴァルゴは尻尾みたいなところからミサイルを放っていった。僕らはミサイルを防いでいく。

 

「なんですかあれ?」

 

「スバル、気をつけろ。僕らが戦ってきた奴で、強敵だよ」

 

「でも退くわけには行きません!」

 

エリオがデバイスを構え、ヴァルゴに突っ込んでいった。だがヴァルゴの前にライブラが立ちはだかり、大きく回転し、竜巻を発生させ、エリオを弾いた

 

「かはっ!?」

 

「エリオ君!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「まだまだだね……それと合体した奴も強化されてるよ。例えば……」

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴァルゴが一発のミサイルを発射してきた。東郷がミサイルを撃ち落とし、爆発するが、その中から大量のミサイルが発射してきた。とっさのことで僕らは避けることが出来ず、吹き飛ばされていく

 

「ぐうう……」

 

「このやろう……」

 

バーテックス二体はゆっくりとホテルの方へと向かっていく。このままじゃ……

 

「夜空くん……満開って出来るんだよね。それだったら……」

 

友奈が立ち上がり、満開をしようとした。だけど僕はそれを止めた。

 

「いや、まだ使うな。みんなの満開は火力があるけど……一度使えばしばらくは使えなくなるから……ここは僕があいつらにダメージを与えておく!!カートリッジ……」

 

満開をしようとした瞬間、ヴァルゴがミサイルを僕に向けて発射してきた。まさかと思うけど阻止するつもりか?それだったら……

 

「やれるもんならやってみろ!!」

 

僕がそう叫んだ瞬間、ミサイルが爆発した。誰かがミサイルを撃ち落としたっていうのか?でも東郷もティアナも動けないはずなのに……

 

「全くいきなり変な場所に連れてこられたと思ったら……面倒事に巻き込まれたな」

 

「だが窮地を救えた」

 

「そうだぞ!というか面倒事とかいうなよ!」

 

「言ってみただけだよ」

 

聞き覚えのある声が聞こえた瞬間、ヴァルゴに向かって槍が突き刺さった。

 

「普通なら槍で突き刺すのに苦労しそうだけど……アリシアに頼んで威力上げてもらってよかったな」

 

やりを突き刺したまま、ヴァルゴを真っ二つに切り裂いた。全く来てるなら早めに来てほしいな

 

「よぉ、久しぶりだな。夜空」

 

「空さん……」

 

僕らの危機を救ったのは空さん、若葉さん、珠子さんの三人だった


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。