バディファイト~アナザーコード~   作:ハナバーナ

10 / 14
10話 煉獄の神! ディストーション・ドラゴン

智夏のターン

 

智夏「私のターンからだね。ドロー! チャージ&ドロー!」

智夏の手札6→7/ゲージ2→3/ライフ10

 

智夏「まずはライフ1を払って装備。《絆の暗黒剣イヴィルパニッシャー》!」

智夏の手札7→6/ライフ10→9

 

絆の暗黒剣イヴィルパニッシャー

フラッグ:ダークネスドラゴンワールド

種類:アイテム 属性:闇竜/武器

攻5000/打2

■【装備コスト】ライフ1を払う。

■君の場の《闇竜》が破壊された時、そのターン中、このカードの打撃力+1! この能力は1ターンに1回だけ使える。

■このカードが君の場のカードの効果で破壊された時、君の場に《闇竜》がいるなら、カードを1枚引く。

FT「傷つけ、傷つく事こそ、私たちの絆」

 

智夏「イヴィルパニッシャーで、光ちゃんに攻撃!」

 

光「受けるよ。」

光のライフ10→8

 

智夏「先攻はこれくらいかな。ターンエンド!」

智夏の手札6/ゲージ3/ライフ9

 

光のターン

 

光「わたしのターン。ドロー! チャージ&ドロー!」

光の手札6→7/ゲージ2→3/ライフ8

 

光「まずはゲージ1を払ってガルブレードを装備! 続けてライトガルドッグをコール。効果で

  ゲージを2枚追加。レフトにガルキャットをコール。効果でゲージ1枚追加して、1ドロー!」

光の手札7→5/ゲージ3→5/ドロップ0→1

 

智夏「(まずは態勢を整えたってところかな…?)」

 

光「バトルだよ! まずはガルドッグで、ファイターに攻撃!」

 

智夏「ゲージ1を払ってキャスト、《デスグリップ》! サイズ2以下のモンスター、

   ガルドッグを破壊!」

智夏の手札6→5/ゲージ3→2/ドロップ0→2 

 

光「なら、ガルキャットで攻撃!」ガルドッグ撃破

 

智夏「受けるよ。」

智夏のライフ9→8

 

光「ガルブレードでアタック!」

 

智夏「キャスト、《ドラゴンシールド黒竜の盾》! ダメージを0に減らして、ライフ+1!」

智夏の手札5→4/ライフ8→9/ドロップ1→2

 

光「ターンエンド!」

光の手札5/ゲージ5/ライフ8/ドロップ2

 

智夏のターン

 

智夏「私のターン、ドロー! チャージ&ドロー! …見せてあげる、私のバディの力を!」

智夏の手札4→5/ゲージ2→3/ライフ9/ドロップ2

 

ガルガ「光、気をつけろ!」

 

光「うん!」

 

智夏「まずはキャスト、《アクセル・エンド》。デッキの上から5枚をドロップに送り、

   1ゲージ追加! そしてゲージ2を払い、デッキの上からさらに5枚をドロップに

   送って、《煉獄竜アビサル・パージ》をレフトにコール!」

智夏の手札5→3ゲージ3→2ドロップ2→15

 

煉獄竜アビサル・パージ

フラッグ:ダークネスドラゴンワールド

種類:モンスター 属性:闇竜

サイズ1/攻5000/防3000/打2

■君の場に《闇竜》があるならコールできる。

■ゲージ2を払い、君のデッキの上から5枚をドロップに置く。

■このカードが登場した時、君のデッキとドロップからカード名に「ディストーション」を含むカード1枚ずつを手札に加える。その後、君のデッキをシャッフルする。

 

智夏「パージの登場時効果により、デッキから《ディストーション・ドラゴン》を、ドロップから

   《ディストーション・ドラゴン“モード・ジェノサイド”》を手札に!」

智夏の手札3→5/ドロップ15→14

 

光「(闇竜…ドロップゾーンも生かす戦い方みたいだね。)」

 

智夏「さあ、お待ちかね! ゲージ1を払い、デッキの上1枚をソウルに入れて、ライトに

   バディコール! これが私の頼れるバディ、ディストーション・ドラゴンだよ!」

智夏の手札5→4/ゲージ2→1/ライフ9→10/ドロップ14→15

 

ディス『我の出番のようだな!』

 

智夏の場には、SDの時とは比べ物にならない、禍々しくも勇ましい竜が起つ。

 

ディストーション・ドラゴン

種類:モンスター 属性:闇竜/ドラゴッド

サイズ2/攻7000/防4000/打2

『ドラゴッド』(このカードは全てのフラッグで使える)

■【コールコスト】ゲージ1を払い、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れる。

■【対抗】【起動】君の場のカード1枚を破壊してよい。破壊したら、君のデッキの上から1枚をゲージに置き、このカードをスタンドする。この効果は1ターンに1回だけ使える。

■〈D・EVO〉このカードのバトル終了時、君のドロップの《ドラゴッド》のモンスター1枚までを、【コールコスト】を払わずにこのカードの上に重ねてコールする。

【ソウルガード】

FT「我が名は、煉獄の神---ディストーション・ドラゴン也!」

 

光「あれが煉獄の神…。」

 

ガルガ「ディストーション・ドラゴンか……!」

 

智夏「魔法、《死地への誘い》を設置してバトルに入るね。まずはアビサル・パージ、

   ファイターにアタック!」

智夏の手札4→3

 

光「受けます!」

光のライフ8→6

 

智夏「続いてディス、光ちゃんに攻撃!」

 

ディス『いいだろう!』

 

ディスの黒き腕が、いまにも光に迫ろうとしている。

 

光「キャスト、《神・緑竜の盾》! 攻撃を無効化し、ライフ3回復!」

光の手札5→4/ライフ6→9/ドロップ2→3

 

智夏「まだまだ行くよ! ディスの能力、パージを破壊して、ゲージ1プラスしてスタンド!

   イヴィルパニッシャーの効果、闇竜が破壊されたので、打撃力+1!」

智夏のゲージ1→2/ドロップ15→16

 

イヴィルパニッシャー 打2→3

 

ガルガ「奴は、味方を破壊して強くなるというのか…。」

 

智夏「それが闇竜の戦い方だよ。今度はイヴィルパニッシャーで攻撃!」

 

光「もう一度神・緑竜の盾をキャスト! 無効化してライフ3回復。」

光の手札4→3/ライフ9→12/ドロップ3→4

 

智夏「結構回復されちゃったな~…まぁいいか。ディス、攻撃して!」

 

ディス『おう!』

 

光「受けるよ!」

光のライフ12→10

 

智夏「ディストーション・ドラゴンの〈D・EVO〉発動!」

 

光「D・EVO…?」

 

智夏「ドロップのディストーションを、ノーコストで重ねられる能力だよ! ドロップから

   チェンジ、《ディストーション・ドラゴン“モード・ブレイズ”》!」

智夏のドロップ16→15

 

ディストーション・ドラゴン“モード・ブレイズ”

フラッグ:ダークネスドラゴンワールド

種類:モンスター 属性:闇竜/ドラゴッド

サイズ2/攻8000/防5000/打2

■【コールコスト】ライフ1を払う。

■このカードが登場した時、相手の場のモンスター1枚を破壊する。さらに〈D・EVO〉で登場した時、相手にダメージ1!

■【対抗】【起動】このカード以外の君の場のモンスター1枚を破壊する。破壊したら、君のデッキの上から1枚をこのカードのソウルに入れ、このカードの打撃力+1! この効果は1ターンに1回だけ使える。

【貫通】【ソウルガード】

 

光「(この力…ガルガのG・EVOにそっくり!)」

 

智夏「モード・ブレイズの能力で、ガルキャットを破壊! D・EVOで登場したから、

   さらに相手に1ダメージ!」

 

光「うぐっ…!」ガルキャット撃破

光のライフ10→9/ドロップ4→5

 

智夏「そのまま光ちゃんに攻撃!」

 

光「受けるよ…!」

光のライフ9→7

 

智夏「ターンエンドだよ!」

智夏の手札3/ゲージ3/ライフ10/ドロップ15

 

光のターン

 

ガルガ「中々手ごわいな。」

 

光「うん、だからこのターンで、決めて見せる! わたしのターン、ドロー!

  チャージ&ドロー!」

光の手札3→4/ゲージ5→6/ライフ7/ドロップ5

 

光「レフトにガルキャットを再びコール! 効果でゲージと手札+1! わたしも行くよ!

  ライトにガルガンチュア・ドラゴンをバディコール!」

光の手札4→3/ライフ7→8/ドロップ5→6

 

ガルガ『我が剣の前に、敵はなし!』

 

ディス『ようやくお目見えか。』

 

智夏「待ってたよ!」

 

光「バトル! ガルキャット、ファイターにアタック!」

 

智夏「受けるよ! そしてダメージを受けたことでキャスト、《地獄の炎も、生ぬるい》!

   効果で1枚ドロー……来た!」

智夏のライフ10→9/ドロップ15→16

 

光「?」

 

智夏「今の私のドロップの闇竜は7枚…だからこれが使える! キャスト、《歪みの変貌》!」

 

歪みの変貌

フラッグ:ダークネスドラゴンワールド

種類:魔法 属性:闇竜

■君のドロップに《闇竜》5枚以上があるなら使える。

■【対抗】〈D・EVO〉君の手札の《ドラゴッド》モンスター1枚までを、【コールコスト】を払わず、君の場の《ドラゴッド》のモンスター1枚の上に重ねてコールする。

FT「歪みは形を変え、また襲い掛かってくる。」

 

智夏「歪みの変貌の効果により、今度は手札からD・EVOを発動できる。チェンジ、

   《ディストーション・ドラゴン“モード・ジェノサイド”》!」

智夏の手札3→1/ドロップ16→17

 

ディストーション・ドラゴン“モード・ジェノサイド”

フラッグ:ダークネスドラゴンワールド

種類:モンスター 属性:闇竜/ドラゴッド

サイズ2/攻10000/防6000/打2

■【コールコスト】君の場の《闇竜》1枚を破壊し、ゲージ2を払う。

■このカードが登場した時、君のデッキの上から2枚をゲージに置き、〈D・EVO〉で登場したなら、次の2つから1つを選んで使う。

・相手のゲージ2枚を捨てる。

・相手のターン中に登場したなら、君のドロップの《闇竜》2枚につき、相手に1ダメージ!

■このカードの攻撃と効果のダメージは減らない。

【ソウルガード】

 

光「また変わった!?」

 

智夏「モード・ジェノサイドの登場により、ゲージ2枚追加! さらに、私のドロップの闇竜

   2枚につき1ダメージを与える! ドロップの闇竜は8枚だから、4ダメージだよ!」

智夏のゲージ3→5

 

光「ぐぅ…でも、攻撃は止まらないよ! ガルブレードで攻撃!」

光のライフ8→4

 

智夏「受けるよ。」

智夏のライフ9→7

 

光「2回攻撃!」

 

智夏「それも受ける。」

智夏のライフ7→5

 

光「ガルガ、ファイターにアタック!」

 

ガルガ『心得た!』

 

智夏「うぅ…中々効くね!」

智夏のライフ5→3

 

ガルガ『我に2回攻撃あり!』

 

智夏「受ける…!」

智夏のライフ3→1

 

光「G・EVO発動! チェンジ、モード・ブラスト!」

光の手札3→2

 

ガルガ『モード・ブラストとなった我は打撃力+1され、攻撃は無効化されない!』

 

モード・ブラスト 打3→4

 

智夏「なら、動きそのものを封じればいい! 死地への誘いの効果。ゲージ2を払って、

   モンスター1枚をレストする。ガルガはレストさせてもらうよ!」

智夏のゲージ5→3/ドロップ17→19

 

ガルガ『ぐおおぉ…!』

 

光「ガルガ…! でも、まだファイナルフェイズが残ってる。ファイナルフェイズ!!」

 

智夏「(来た…!)」

 

光「キャスト、必殺、神・ガルガンチュア・パニッシャァァァァァッ!!」

光の手札2→1/ゲージ6→4

 

召喚された金色の剣は、光の動作に合わせて勢いよく智夏に振り下ろされる。

 

智夏「やるね、流石お兄ちゃんを倒しただけある…。でも残念だけど、このファイトは

   私の勝ちだよ!」

 

光「え!?」

 

智夏「カウンターファイナル!! キャスト、《神・ディストーション・パニッシャー!!》」

智夏の手札1→0/ゲージ3→0/ドロップ19→23

 

神・ディストーション・パニッシャー!!

フラッグ:ダークネスドラゴンワールド

種類:必殺技 属性:闇竜/ドラゴッド

■相手のライフが5以下で、君の場に《ドラゴッド》のモンスターがいるなら使える。

■【使用コスト】ゲージ3を払う。

■次の2つから1つを選んで使う。このカードは無効化されず、このカードのダメージは減らない。

・相手にダメージ5!!

・【対抗】“カウンターファイナル!!”相手のターン中に、相手が必殺技を使ったときに使える。相手にダメージ5!!

FT「絶無の剣を手にした少女は……すべてを無に帰す、神の剣を無情にも振るう。」

 

神・ガルガンチュア・パニッシャーは智夏の頭上で止まり、直後に智夏以外の時間が止まる。そして智夏が腕を上げると、巨大な白い剣が現れ光に向けられる。

 

智夏「相手が必殺技を使ったとき、先にダメージ5を与えられる。これが絶無の剣!!

   必殺、神・ディストーション・パニッシャァァァァァッ!!」

 

智夏が腕を振り下ろすと同時に剣も振り下ろされ、光のステージを包み込んだ。

 

光「……え…?」

光のライフ4→0

 

ガルガ『我らが…負けた…?』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

智夏「ファイトしてくれてありがとう。すごく楽しかったよ♪」

 

ステージから降りた光と智夏。智夏は光に、すっと手を差し出す。いまだ敗北の実感がわかない光は、呆然としながらも力無い手で智夏に握手する。

 

智夏「あっ、もうこんな時間か。そろそろ夕飯の支度しないと。それじゃあ光ちゃん、私は

   もう帰るね。次に会ったら、またファイトしよ!」

 

智夏はそう言って、手を振りながらキャッスルを出る。光は智夏が去った出入り口を、ただ眺め続けていた。

 

・・・・・・・・・・

 

その日の夜 光の家のベランダ

 

ガルガ「此度の試合…我らは敗北を喫した! いつか必ず雪辱を晴らす!」

 

光「…その前に、ABCカップだよーガルガ。」

 

木刀を懸命に振るっているガルガの横で、神・ディストーション・パニッシャーの衝撃が忘れられない光は、ゆっくりと買ったカードを眺めていた。

 

光「…盛谷智夏……それにディストーション・ドラゴンかぁ。」

 

光の目線は空へと移る。空には雲一つなく、キラキラと星が輝いていた。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。