東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

107 / 177
欺きの世界<<Cheating The World>>

前回のあらすじ

痴漢アカン・・・

 

 

警察が到着して今は取り調べを受けている。

「やったんならやったといったほうが良いよ。早いほうが罪が軽くなるよ。」

騙す気満々だなこのおっさん・・・

「早いほうが罪が軽くなるのは自首した場合です・・・刑法には『罪を犯した者が捜査機関に発覚する前に自首したときは、その刑を減軽することが出来る』(刑法第42条1項)と規定されています。警察であるあなたが介入している時点でもうそれはありえません。そのくらいは警察のあなたなら知っているはずでしょう?下手すりゃ詐欺罪になりますよ。」

「・・・ッ!」

何でこんなに詳しいんだとでも言いたげな顔だな・・・

「とにかく俺は何一つやってない。触ってもいない!!神に誓おう!」

神奈子様にでも誓うか。

「でも証拠がないんじゃあねぇ~。」

「何のために鑑識呼んでもらったと思ってんすか?俺は手汗がすごいんだ。ほら座ってるだけでもこのありさま。」

もう手がビチョビチョだ。どれくらいかと言うと・・・手汗でテスト用紙が破れるレベル・・・

「この手で触ったってんならよォォォォ~~~汗かいてんだからよォォォ~~俺の皮脂や細胞がベットリくっついてるはずだよなァァァ~~~」

凄みを出すためにジョジョの真似だ。

取り敢えず俺・女子大生のお姉さん・女子高生ぽいの・肩関節のおっさん

「取り敢えず一人づつ話を聞いた結果を照らし合わせてみる。」

俺の話は前述の通り。

お姉さんは『触っていなかった。』

女子高生らしきモノ『触られた絶対触った、示談で済ましてやる』

おっさん『痴漢だと聞いたから抑えた』

「う~ん話が別れてるね・・・鑑識に頼むか・・・じゃあ君そこの婦警さんに付いて行って。」

「やっぱいいです!!許してあげます!!だからもう帰してください!!」

「やっぱりな・・・示談金目的の痴漢冤罪か・・・」

「ちっ・・・ちがっ!!違う!!」

「なら調べてもらおうぜ?拒否れば冤罪とみなして詐欺罪で訴えっけどな。」

「そんな事したら仕事なくなるのはそっちだよ!!優しさだよ!!」

・・・何言ってんだこいつ?

「いや・・・大前提な?俺働いてねぇぞ。」

「やっぱニートかよ!!死ねよ社会のゴミ!!」

・・・またか・・・

「ニートって・・・俺は15歳の高校生だ!!」

「えっ・・・?」

このアマ・・・

「鑑識結果出ました!!」

結果的に当然俺の皮脂は検出されなかった。

「すんませ~ん。この女とそこのおっさんを訴えたいんすけど、被害届書けばいいんすか?」

「あ、そうです。」

「何で!!」

「そうだ!なんでだ!!」

・・・バカか?

「女は、傷害罪・詐欺未遂・名誉棄損。おっさんは、傷害罪・自殺教唆。あ、あとおっさん。名刺持ってんだろ?寄こせ。」

しょうがなくといった感じで渡してきた。

「なになに・・・八雲出版・・・部長・・・園斉翔・・・ほう・・・」

良いこと思いついちゃった~~

この前紫に電話番号聞いた。

「おい・・・何処に電話かけているんだ?」

「ちょっと黙ってろ・・・もしもし紫?俺だ、悠人。」

『あら?どうしたの?』

「お前んとこの出版社の部長がよ、痴漢冤罪かけて俺に肩関節キメたり、死んだほうがいいとか自害しろとか言って来たんだけど、殺って良い?」

『ダメよ。悠人が悪くなるわ。こっちで処分を下すけど被害届出しなさい。』

「おう、おっけーサンキュー愛してるぜ!じゃな。」

その後は、おっさんが土下座してきたがムカついたんで、被害届出した。女の方は親が来て示談金として5万払って来た。

「・・・俺の人生潰そうとして10万持ってこうとしたくせに5万ですむと思ってんの?」

と言ったら帰っていった。クソどもめ。

 

終わったので、お姉さんに感謝を述べに来た。

「お姉さん。ありがとうございました!!コレはほんのお礼ですが・・・」

封筒に入れたお金。10万はいってる。封筒は元々カバンに入ってた。10万はバイトで稼いだ。

「え・・・こんなの貰えないよ。」

「じゃあ・・・俺の電話番号教えるんで、なんかあったら言ってください。この恩は忘れないので。何処に居ても10分以内に駆け付けます!!」

「じゃあ、名前教えてもらって良い?私は宇佐見蓮子。」

宇佐見・・・?

「えっ・・・?宇佐見?」

「どうかした?」

「いや・・・すみません。友達の苗字と同じだったんで・・・ところで妹居ます?高校生の?」

「居ないけど・・・」

「じゃあ勘違いです・・・すみません。俺は高峰悠人です。」

その後別れてから八つ橋の店探しに行った。

 

次回へ続く

 




あとがき

まさか痴漢冤罪に2話も使うとは・・・
あと、蓮子の口調不安。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。