東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

110 / 177
真実<<Truth>>

前回のあらすじ

何でここにマエリベリーさんが!?

 

 

妖怪をぶっ飛ばして、怖がるマエリベリーさんを抱えて、跳んで・・・飛んだ。マエリベリーさんに魔力の防護壁を纏わせて魔力全開でフルブーストで飛んだ。

この辺なら博麗神社が近いな・・・

「怖いんなら掴って目ぇつぶってください!!」

 

 ~博麗神社~

 

疲れた・・・魔力ほぼ使い切った・・・

「マエリベリーさん・・・大丈夫ですか?」

「う・・・うん」

「・・・うるさいわね・・・誰よ・・・?」

霊夢が出てきた・・・

霊夢と話していると、マエリベリーさんが夢の中で幻想郷に来ることがあるらしい。

「ごめん・・・ちょっと魔力使いすぎて眠い・・・」

「あ・・・」

ねみぃ・・・

 

「ふぁ~あ・・・良く寝た・・・」

????おかしいな・・・?俺の部屋・・・和室のはずなんだが・・・・?

「あ、悠人君起きた?」

「何もやましいことはございません・・・俺が裸なのは暑いからです。」

「昨日夢の中であったよね?なんかビューンってビーム飛ばしてた・・・」

「はい・・・で、昨日は魔力の使い過ぎで眠くて寝て・・・それから・・・」

どうなった・・・?

「私が膝枕して、その後に目が覚めたの。ときどき夢の中の物持って来ちゃうことあるの。」

「で、膝枕をしていた俺を持ってきたと。」

「うん、そうみたい。ごめんね。新幹線のお金あげるから。」

「大丈夫俺の能力で帰れるから。」

そう言いながら、俺の部屋と繋げた。

「いつでも帰れるので。・・・ああ、俺の能力のすべてを教えるので、此処に蓮子さん呼んでもらって良いですか?」

 

「お邪魔しまーす。」

来たか・・・

「らっしゃい!!」

「寿司屋さんじゃないんだから。」

ツッコミのある喜び・・・

「で、来てもらったのは、俺の秘密を教えよう。」

「秘密?」

「ああ、まあ昨日お前たちに嘘を吐いた。能力の件だ、マエリベリーさんの予想どうり、アレは特権:遡及権だ。能力3つあって、繋げれる能力、こんな風に。」

「おお!!」

実際に繋いでみせると、蓮子さんは驚いた。

「次に、優先。蓮子さん、この部屋にある軽い物投げてくれないですか?」

「うん。」

(向こうの壁に優先)

壁に投げてきた、ピンク色の布の塊が当たる。

「・・・何だコレ?」

・・・!?これは・・・パンツ!!

「きゃぁぁ!///何してるのよ蓮子!!///」

「ありがとうございます。」

「何でお礼言ってるの!?///」

「・・・」ゴクッ

「ゴクッじゃないの。」ペシッ

「アテッ!」

俺は変態だ・・・!!

・・・何の宣言だ?コレ?

「話し逸れたな。で最後、模倣だ。」

「模倣?マネするっていうやつ?」

「そう、アニメや漫画のキャラクターの能力やキャラそのものを模倣できる。」

「時間当てたのも?」

「融合権ってもので融合したんだ。だからGPSの時計ついてる。」

というか内蔵してある。

「へぇ~。」

「で、このことは誰にも言わないでほしいんです。」

「勿論よ。」

「わかってるわ。」

「ありがとうございます!!」

 

次回へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。