東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

112 / 177
上海

前回のあらすじ

 奪るぞ

 

 

・・・この山姥優しいというか・・・お母さんみたい。てか親戚のおばちゃんみたいな感じ。あの、共感してもらえるかわからんが・・・別れ際にお菓子いっぱい渡される感じの・・・

「ほれ、食べてけろじゃ。」

「あ、うん・・・いただきます。ホント感謝します。え~っと・・・」

「ああ、自己紹介がまだだべな。うちは、坂田ネムノだべ。」

やっぱ訛ってる・・・東北の方か?

まあ良いやさめる前に食おう。

「・・・ウマい・・・これ何の味噌汁?」

「そこで取れた野菜使ってんべ。んめか?」

え~っと・・・んめか・・・うめぇか?

「うめぇっす。ひっさびさに健康的な飯食ったな・・・」

昨日まで、てかさっきまで京都に居たし・・・昼と晩はハンバーガーかカップ麺だったし・・・

「まさか、ただの塩むすびがここまでしみるとは・・・」

ふぅ・・・食った食った・・・ウマかった・・・

「ごちそうさんでした。」

「お粗末様。かた付けばするびゃ、くつろいでいてけろじゃ。」

「ああ、すまんな。」

 

魔力が復活した。うん結構回復した。丸一日ムネノに世話ンなった。

「世話ンなった。これお礼だ。酒あげる。」

「おお酒なんか久々だべ。また来てけろじゃ。」

「おう、じゃあな。」

何処行こう・・・どうでも良いがぜってー怒られる・・・何も連絡せんだし・・・取り敢えず

霊夢ンとこ行くか・・・

 

 ~博麗神社~

 

・・・何だアレ?

「よう霊夢・・・食うの?」

小っちゃい人型の何かが居た・・・

「バカ言ってんじゃないわよ。」

「じゃあその人?は?」

「誰だークソ巨人ー」

嫌味か?同年代じゃあ小さい方だよ・・・

「あん?」

「ひぃっ!!」

「ビビんならやんじゃないわよ。」

「で、お前は誰だ?」

「・・・」

ビビッて会話成り立たんぞ・・・

「特権:模倣権、リトルフィートを模倣」

身体が一気に縮む。

「これで良いか?」

「ふん!同じ大きさなら怖くない!」

針を取り出して俺に向けてきた。

「・・・模倣権、リアルスティール。」

指した針が折れた。

「あっ・・・」

「バカか。身長俺と同じだからって能力抜きで考えんなよ・・・で、名は?」

「少名針妙丸・・・です。」

「リトルフィート解除。」

元の大きさに戻る。

「で、この子どうしたの?」

「あんたが居ない間に異変が起きたの。その実行犯よ。でも首謀者は違うわ。鬼人正邪っていう天邪鬼の妖怪に騙されてたの。今は保護してるわ。」

「ふ~ん。で、この小っちゃいのがどうやって実行したの?」

「打ち出の小槌を使ってよ。」

「まあもう終わったんなら関係ないだろ。」

「それがそうでもないのよ・・・主犯の鬼人正邪が逃げてるのよ。」

「マジで?めんどくせぇやっちゃな・・・」

まあ見つけ次第足腰立たんようにして縛り上げれば良いだろ・・・

「で、こいつの服はどうすんの?」

「それは今からアリスに頼みに行くのよ。」

ああ・・・あいつなら・・・うん・・・

「俺が送ってやるよ。ほれ。」

「ああ、ありがと。ほら行くわよ。」

「うん。」

 

 ~アリス宅~

 

・・・ドンマイ・・・

「きゃあぁぁ!可愛い!!良いわ~!」

「~~~///」

どうでも良いけどよ、こいつの縫物の速さ異常だな・・・15秒くらいで殆ど出来上がってるぞ・・・

「触らぬ神に祟りなし・・・ん?」

何かに引っ張られるような感覚がしたので下を見てみると・・・

「コンニチハ!!」

・・・何だコレ?

「上海よ。」

「よろしくな。」

「ヨロシク!」

可愛い・・・

「・・・ロリコンもそこまで行くと笑えないわよ・・・」

「ロリコンじゃねぇよ!てか俺は可愛いものが好きなんだ。」

こんなにガタイ良いけど・・・

「ハルト!コレアゲル!」

・・・リボン・・・?着けろと?地獄絵図見てぇのか?

「あはは、上海ったら悠人の事気に入ったのね。」

真っ赤なリボンに星のアクセサリーが付いていた。

スマホにでも着けとくか・・・

 

次回へ続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。