東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

116 / 177
平和

前回のあらすじ

説教何て柄じゃねぇ・・・

 

 

 

守矢神社で茶飲んだ後、連戦で疲れて眠っちまったらしい・・・なんかパンイチだし・・・

「ふぁ~あ・・・ねみぃ・・・」

「さっきまでというか今の今まで寝てたのに!?」

「ああ・・・諏訪子様・・・どうも・・・zzz・・・」

「起きろぉ!!」バシッ

「痛ッ!なにも叩く事無いじゃあないですか・・・?」

「何で私の布団でパンツ一丁で寝てるの!?そりゃあ叩きもするよ!」

「諏訪子様って若々しくて美しいですよね。」

「そ///そうかなぁ///えへへ///」

チョロい・・・

「そんじゃあ俺はこれで。」

「おっと待って!誤魔化されないよ!」

「ッチ!!」

「今舌打ちしたでしょ!神様に向かって舌打ち何て罰当たりだぞ!!」

「違います!!舌鼓です。」

「何を食べたの!?」

「諏訪子様の時間です。・・・おあとがよろしいようで。」

「よろしくないよ!」

まあ冗談はさて置き・・・

「ホントにすんません・・・つい・・・」

「まあ良いけど・・・今度何かお菓子持ってきて!!」

「わかりました。じゃあ適当な菓子持って来ます。」

 

結論:諏訪子様は中身も子供。

 

 

昨日はあの後諏訪子様にボコられて帰った。

今日は久々に美鈴に武術指導してもらおう。

 

「良いですか?踏み込みが大切なんです。」

「踏み込み?」

「はい。悠人さんは瞬発力以外は申し分ないのですが、踏み込みが弱すぎます。」

瞬発力以外て・・・確かに反復横跳び30秒で20行かんけど・・・

「じゃあ受けてみてください。」

「ああ、分かった。」

「行きますよ・・・破ッ!!」タンッ!

「う˝・・・」

痛いけど・・・

「どうでした?」

「何と言うか・・・軽いというかなんというか・・・」

「じゃあ次行きますね。・・・セイッ!!」ドシンッ!

「う˝ッ・・・」

「どうでした?」

「重い・・・てか朝飯出そう・・・」

中に響くって感じ・・・

「ごめんなさい・・・」

「いや・・・いい経験になった。ありがとう。じゃあ組手でもしようか。」

「そうですね。」

 

組手と言っても魔法抜きの単純な体術勝負。遠距離攻撃なし強化魔法なし。体を強くしたり、遠距離は禁止だから透過なら良い。

模倣・・・透過

ミリオのやつ・・・

「行きますよ!!・・・憤ッ!!」ドンッ!

踏み込みつつ右手で攻撃を仕掛けてくる。

「羅刹掌!!」ギュンッ!

技術模倣なんて銘打っているが『やり方が解る』ってだけで威力は俺の身体能力に依る。

「甘いですよッ!!」

「発勁ッ!!」

美鈴に中国武術のコツを教わって出来るようになった。テラフォーマーズで見てからやってみたかった。

「弱いです!!こうやるんです・・・よッ!!」グンッ

「ぶへぇ!」

透過全身発動

「消えた!」

「こっち!!」

今は俺は全裸だ!!

「きゃあぁぁッ!///何で裸なんですか!?///」

「個性:透過!発動中はどんなものもすり抜ける!」

ヒャッハー!

って行こうとしたらナイフ飛んできた。レミリアに悪影響だから止めろって。危うく脳天に刺さるとこだった。

 

次回へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。