東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

159 / 177
地獄の女神の頼み

前回のあらすじ

シャオラァ!!!

 

 

今日は何しようかな・・・

今は人里に来ている。何をしようか・・・

「あ、ヘカーティア様。」

「悠人じゃない。どうしたのん?」

「いや、何か暇だったのでブラブラしてるだけです。」

このお方を怒らせると怖い。いや、怖いじゃあすまん・・・命令権でも使わぬと絶対に勝てん・・・

「へぇ~。あ、お姉さんをちょっと外の世界へ連れてってくれないかしらん?」

お姉さんなんて年齢じゃあ無いだろ。ババアだろ。

「何かしらん?」

「何でもございません・・・」

ヤバイ。コワい。殺される。地獄に行くことになる。

「にしても、何故?外へ?」

「お魚食べたいのよん。この前紫からもらったけどおいしかったから。」

「まあ良いけど・・・」

 

 ~外の世界~

 

魚か・・・まあ漁港近いし良いか。

「んで、ヘカーティアさ・・・・ま?」

え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?え?何々何々?は?は?は?何この青髪の子。もの凄く好みなんだけど・・・でも・・・この子の着ている服・・・このクッソダッセェ服・・・『WelcomeHELL♡』って・・・絶対にヘカーティア様くらいしか着ねぇような・・・

「どうしたのん?悠人?」

「ヘカーティア様・・・?そのお姿は?」

「ああ。これ?地球と月と地獄と異世界で姿が違うのよ。」

「・・・ほぇ~またまた奇怪な特性だの~・・・」

「まあいいや、漁港行こうぜ。」

「ぎょこう?そこに魚があるのん?」

「ああ。」

秋はやっぱりアレかな。秋刀魚に鮭。

 

~~~~~~

 

ん~ん騒がしいのは嫌いだがこの賑わいは嫌いじゃない。

「お、悠人!珍しいな。どうした。」

「あ、松峰さん!おはようございます。ちょっと魚を買いに。」

この人は俺の幼馴染のお父さん。家族で水産関係の仕事をしている。

「良い秋刀魚が入ったんだ。勝ってくか?特別に一匹300円。どうする?」

ふむ・・・カルトッチョとカルパッチョと秋刀魚の煮込みご飯・・・

「じゃあ15匹ください。あと鮭とエビとアサリとムール貝と・・・」

「じゃあ会計が~~~」

「はい。丁度で。」

買うだけは買った・・・もうちょい見ていくか・・・

「中々良いところねん。」

「まあな。ちょっと生臭ぇが。」

特に目ぼしいものは無かった・・・

さあ、早速かえって調理に取り掛かるか・・・

捌いて行くッ!!

 

~~~~~

 

先ずは、秋刀魚を切り身にして。プチトマトを半分に切り、マッシュルームを薄切りに。エビは殻剥いてから爪楊枝で背ワタ取り出して・・・

次に切り身の水分を良くとって・・・耐熱フィルムにトマト、マッシュルーム、切り身を入れて、予め用意してあったハーブバターをブチこんで・・・オーブンで加熱したら完成だ!!!

「出来た!!秋刀魚のカルトッチョ!!熱いうちに食いやがれ!!」

「いただきまーす。」

んじゃあ俺も食おう。

「あっつ!!」

くっそ熱い・・・舌無くなるかと思った・・・

「んぅ!!」

何かヘカーティア様がエロい声をあげる。

「どうしたんすか?」

「いや、あまりにも美味しくてびっくりしたのん。」

二人で料理を楽しんで後は博麗神社に行ってクラウンピースと話してた。

てかクラウンピース博麗神社に居んのね・・・霊夢は床下暖房に丁度いいって言ってた。

 

次回へ続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。