東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

162 / 177
諸行無情

前回のあらすじ

サーモンのコンフィ・フラム

 

連休明けの学校ほどダルいものは無い。これはこの世の理であり誰も覆すことが出来ない。そして、俺の様な学校のカースト底辺にとっては連休明け何てインフルの時に食うカレーくらいに受け付けないのだ。インフルの時は炒飯が限界だ。さらにはリア充気取りの『俺ヤンチャしました~』みたいなことを大声で言っているのを同じ空間で聞かされるが故に殺意が常にブースト状態だ。何がヤンチャだよ・・・ヤムチャみたいに死んどけよ。お前らがそんな糞みたいなことするから、俺達にも火の粉がかかるんだよ。大人しくしとけよ、表面上はお前を立ててるが誰一人興味ねぇよ。ぶっ殺すぞ。

連休明けの2日間くらいはめんどくさいし、授業も受ける気にならんし、何よりもすぐにキレそうになる。楽しみ何てメシくらいだ。しかも、ヤンチャアピールは100万歩譲ってどうでも良いけど、俺とお姉ちゃんと無太とフェルが喋っているの見えねぇのか?何でいちいちお姉ちゃんの反応気にしてるんだよ。死ねよ。チラチラ見んなや、家燃やすぞ。大体テメェらなんかお姉ちゃんの眼中にねぇんだよ。いちいち話しかけんな。テメェの家の水道に下水混ぜてやろうかド畜生が。あと、教師に見つかるのが怖いんなら髪の毛染めてくんなよ、俺達は関係ないのに説教の巻き添え喰らうんだよ。ふざけんじゃねぇよ。マジで。

大体テメェらみてぇなカスのお洒落何か知らねえし。それにこの前謹慎喰らったん忘れたのかよ・・・随分と便利そうな脳みそしてんな、羨ましいよ。鳥頭が。

あと不愉快だから俺の机に腰掛けんな。消毒が大変なんだよ。消毒液代請求すんぞクソ野郎。そもそもの話机は腰掛けるところじゃないんだよ。小学校で習わんかったか?オイオイしっかりしとけよバカどもが。

大体義務教育終えてんのに人が嫌がることも理解できねぇのかよ。前世が人間かそうじゃなかったとしてもとても褒められた性格じゃねぇよ。絶対。

そもそもの話やったって言うヤンチャがしょぼいんだよ。世の頭のねじの吹っ飛んだ猿みたいな高校生の言うヤンチャって『万引き』とか『飲酒』とか『喫煙』じゃねぇの?なんだよ『宿題トイレに流した』って、親と管理業者に土下座してこいよ。そうか親がダメだから子もダメになんだ。

倫理やら何やらが欠如した奴が多すぎる・・・その上ほとんどの奴が俺を下に見て嫌がらせをしてくる。どうでも良いが。そうやって人を見下してしか自分を保てないんだろう・・・可哀そうに・・・

自身を肯定できないから群れる。繋がりも絆も無い友達モドキのクソみたいな関係だ。安心したいから徒党を組む。するとズルズル人数が増える結果中心人物が偉いような態度を取り出す。そんでイジメやらなんやらが起こる・・・

まあ此処まで長々と言って来たが結論を言おう・・・

「学校行きたくねぇ・・・」

 

次回へ続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。