東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

171 / 177
不毛な戦い

前回のあらすじ

拉致

 

アブねぇアブねぇ・・・交渉の末、長期休暇まで待ってもらう事になった。まだ学生の身・・・本業である学業をおろそかにしてはならぬと言ったら、感心して、交渉成立した。

「それでは・・・手合わせと行こうか。」

「それではの意味が解らんわ!」

「色々な人と手合わせをしているそうじゃないか、私とはしてくれないのか?」

「・・・良いよ。やってやっちゃ、でも俺が勝ったら酒奢れ。」

「良いでしょう。」

ッシャァア!!こいつ金持ってそうだし、たらふく飲んでやるぜ!

「では・・・尋常に・・・!」

「勝負!」

今日の能力は特権:接続権・権利:拡張権・・・手元には封筒が2個、刀は炎。

近くの扉を開けて、接続権で別の扉と接続し豊聡耳と距離を取る。距離を取った隙に封筒を開封する。

特権:先行権

権利:傍聴権

・・・クッソ、良い特権利なのに、不死身の仙人相手じゃ役に立たん・・・

「見つけた!」ブォン

「あっぶねぇーー!いきなり首狙うアホおるか!」

「勝負です。なに甘いことを言ってるんですか。」

「拘束『エンドレス・フォール』!」

繋ぐ能力で、足元に穴を出現させその穴を連続して繋げ、出ては入りを繰り返させる。

「いくら不死身でもこの、状態からは抜け出せまい。」

「誰に話しかけてますか?」

「!?!?」

何故・・・!?てか、どうやって!?

「バレバレな攻撃ですよ。」

・・・こいつの能力・・・まさか、欲望を・・・ハッ!俺の攻撃を予知してる!?

「炎の呼吸・玖ノ型・煉獄!!」ドドゴオォン

「ふっ!」カキィンッ

弾かれる・・・!クッソ!!

「ンなもん負け確じゃねぇか!模倣『エピタフ』!・・・見えた!」

確かに、当たっている、この刀で切り上げた先の血しぶきは確定した未来だ!そこに見える俺の炎刀の剣先・・・!行ける!

「死ねぇぇええぇえい!」ゴォオオォオ

「ふっ!」バッパシッゲシッザシュ

上からの一撃を躱し、腕をつかみ蹴って俺をこかして、斬られた。

まさか、俺の血かよ・・・!

「模倣『エピタフ』!」ギロッ

未来を見る・・・!見えた!コレは・・・俺に攻撃がヒットしている・・・

「模倣『キングクリムゾン』!!」ヴゥン

時間を消し飛ばし、豊聡耳の後ろに回り込む。

「くたばれ!時は再び刻み始める!!」

「なっ!?」

すかさず魔法を発動する。

「癸符『水岩穿』!」ドビュン

掌に水を一点集中し、高圧で発射する。

結果的に避けられた。8時間くらい続いた。そらそうよ。未来を見てそれに対応する身体能力を持つ奴と、不利な未来を消し飛ばしてる俺、決着なんぞ着くはずもない。

「ハァ・・・ッ!ハァ・・・俺の負けだ。強いな、神子さん。」

「いや、そちらも中々だった。悠人。」

「はぁ・・・さてと!酒盛りと行こうか!」

「私が勝ったが奢るとしよう。」

飲み比べは俺が勝った。

 

次回へ続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。