東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

172 / 177
お仕置き

前回のあらすじ

キングクリムゾン

 

「・・・魔理沙よ、お前はいい加減自制心を身に着けたほうがいい。」

「自制心なんてとっくに身についてるぜ!」

「・・・毎度毎度、パチュリーの魔導書盗みやがって自制心なんてあるはずもなかろうて・・・」

「いやいや、盗むなんて人聞きのわりぃこと言うんじゃないぜ、借りてるだけだぜ。」

「持ち主であるパチュリーが盗まれたって言ってるし、毎度取り返して来いって言われる俺の身にもなれよ。」

こいつ、が盗みだした本を俺が取り返して、それをまた盗んで・・・終わんねぇよ!!

「いう事聞かなきゃいいんだぜ。」

「パチュリーには魔法を教えてもらった恩がある。」

「どうでも良いけど、そんな会話魔理沙の家でやりなさいよ。」

「だって、アップルパイ焼いたって言うから。」

「私は悠人に言ったのよ。なんで、魔理沙も来るのかしら?来るなら来るで私の貸した魔導書を返してくれないかしら?」

「何の話だぜ?アレは貰ったぜ?」

「・・・悠人、協力して頂戴。今から魔理沙を捕まえて、ちょっと痛い目を見てもらいましょう。」

「了解。んじゃ、早速・・・拘束『エンドレス・フォール』!」

「どうしたんだぜ・・・おおぉぉぉぉおおっ!?」

「んじゃ、この後は・・・分割『四肢累々』!!」

四肢を別々の場所に繋げて拘束する。

「んじゃ、後はアリスの番な。俺は少し席を外すぜ。」

「ありがとう。上海の相手してあげてて。パイは勝手に食べていいから。」

「う~い。」

「おい!悠人!悪かったぜ!許してほしいんだぜ!・・・あぁーー!!」

ご愁傷様・・・魔理沙。ご愁傷さ魔理沙・・・下らね。

「上海、あの・・・こんなにリボン貰っても、俺付けねぇ・・・OK、貰うから、ありがとう!だからそんな顔すんな!」

・・・う~ん、さっきから魔理沙の声が聞こえるけど・・・

「うぅ・・・ヒドイめにあったぜ。悠人の奴・・・許さないぜ。」

「ほう?やるか?」

「良いぜ!!恋符『マスタースパーク』」

「模倣『かめはめ波』!!」

クッソ・・・!マスパの方がつえぇ!

「魔符『ミルキーウェイ』!!」

「絢爛『シャイニングスター』!!」

ミルキーウェイに光魔法を叩き付け、相殺する。

魔法で空を飛び、地面の魔理沙を見下ろす形をとる。

「星符『エスケープベロシティ』!」

魔理沙が箒にまたがり、星をまき散らしながら、垂直に飛び上がってきた。

「破滅『カタストロフィ』!」

光と闇、炎、雷を掛け合わせ、半径5mに衝撃波を放つ。光と雷で、痺れと重力を与え、炎と闇で体力を奪う。

「ッチ!アブねぇんだろ!」

「知るか!おめぇが突っ込んできたんだろうが!」

クッソ、カタストロフィは一基に魔力を放出するから、浮遊が解除される。今は魔理沙が俺を見下ろす形だ。

「星符『ドラゴンメテオ』!」

空中からマスパ並みのデカさのレーザーをかます。

「返符『嫌われ者の業』!」

窓をあけ、レーザーを吸い込み魔理沙の背後に排出口を開く。

「ソレはもう見飽きたぜ!」ヒョイ

魔理沙が避けてまた俺に向かってくる。

「混沌『カオス・ルーム』」

窓を繋げまくり、四方八方にレーザーを飛ばす。

さあ、畳みかけるぞ!!

 

次回へ続く

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。