東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

174 / 177
超必

前回のあらすじ

メシ行くぞメシ

 

はぁ、クッソ・・・やらかしたわ。完全にやらかしたわ。聖怒らせるのは完全にやらかしたわ。

「いや、違うんですよ。俺悪くねぇんすよ。別に俺修行僧ってわけじゃねぇから酒飲んでも良いんすよ。」

「それならば、一輪も酔っぱらってるのは何故ですか?」

「飲ませたんじゃねぇんすよ、勝手に飲んだんですよ。」

「はぁ・・・わかりました。貴方の言い分はよくわかりました。チャンスをあげます。貴方の修行の成果を見せてもらいます。」

「ほ?」

これは・・・勝てば許されるやつや・・・

「表に出てください。全力で行きます。」

「おぉう・・・コレは処罰の方が楽かも・・・」

先に封筒開けとこ・・・

 

 特権:視認権

 権利:飛翔権

 

微妙やけどまあ良いか。無いよかマシ。

模倣・・・孫悟空

さて、行くか・・・

「空を飛ぶのは禁止です。」

嘘だろ・・・飛べなきゃ戦術に制限がかかる。

「これが・・・スーパーサイヤ人だ。そして、これが!スーパーサイヤ人(前借り)だぁ!!」

「さぁ・・・行きますよッ!!」

「シャラァ!!」

ウソやん・・・スーパーサイヤ人の状態で前借り使ってんだぞ・・・なんで俺が劣勢なんだよ・・・

少し離れてから・・・

「太陽拳!!」

「ぐぅ・・・目がッ!」

背後に回り込んで・・・飛翔権を使う・・・

「か~め~は~め~・・・」

飛翔権で飛び回り、姿を捉えにくくする。

「波ァァァァァ!!!」

「・・・・ッ!」

クッソ・・・前借りの状態でスーパーサイヤ人になって、その上での俺の渾身のかめはめ波だぞ・・・なんで立ってられんだよ・・・

「中々やりますね・・・」

「こうなったら・・・これがスーパー界王拳×前借りだぁぁぁぁ!!」

「私も久しぶりに本気を出します・・・」

こうなりゃ・・・死ぬ気で行くか・・・

「10倍界王拳!!」

コレは・・・必殺の最近作ったアレかますしか・・・ないよな・・・

この技は、霊夢やレミリアを倒すために作った超必だ・・・

「シュウゥゥゥ・・・いっとくけど、避けねぇと多分死ぬぞ・・・」

両手に魔力と霊力を込める・・・

「霊魔混合破滅砲!!!」

俺の持つ霊力と魔力を一気に飛ばす。そして、生命エネルギーの気も同時に飛ばす。

「カアァァァァァァァァッッッ!!!」

俺の最後の一撃だ・・・これでダメなら俺の負けだ。

「ぐぅ・・・ッ!」

効いてる・・・いけるか!?

「ハァァァァァッッ!!」

「まいりました。」

「っしゃ・・・ぁ・・・」

やっば・・・視界がぐにゃぐにゃってなってる・・・そろそろ、倒れるぞ・・・俺の魔力も霊力も殆ど使い切った・・・

「おやすみ・・・」

「えっ!?ちょっ・・・」

そして俺は眠りに着いた・・・・・・

 

次回へ続く

 




あとがき
 どうも、皆さんお久しぶりです。約5か月振りですかね?受験も終わったのでこれからは徐々に投稿頻度が上がります。楽しみにしてくださる方がおられるかどうか、わかりませんが、お楽しみに。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。