東方project 〜嫌われ者は幻想郷で報われる〜   作:タルト

19 / 177
平和な日常

前回のあらすじ

復活

 

 ~博麗神社~

 

「よっす!霊夢。」

「いらっしゃい!!見て、こんなに、お賽銭が!!」

早速か、行動はえーな。

「今日は何しに来たの?」

「ちょっと、能力の実験に、此処におれば、魔理沙とかきそうで手合わせできるじゃん?」

「じゃん?じゃないわよ、壊したら承知しないわよ!!」

「れーむー!!」

早速来た。

「遊びに来てやったぜ!!」

「頼んでないわよ・・・まぁ良いわ、魔理沙、悠人の相手してやんなさい。」

「良いんだぜ!!」

じゃあ、やりますか・・・模倣する程度の能力・・Charlotteの乙坂有宇を模倣・・実験は能力だけではなく、キャラの体質なども模倣できるかと、一つだけでなく複数能力を持っている場合それも使用できるかだ、まずは、後者からだ。

「じゃあ、早速行くんだぜ!!魔符『ミルキーウェイ』」

うっわ、いきなりえっぐいの打ってきやがるッ・・・!

「模倣『全反撃』」

あれだな、単発の模倣だと、威力落ちるな・・・

「何するんだぜ!!」

「反撃だよ。」

次ッ・・乗っ取り

「・・・っは、え・・あれ・・?」

次、・・発火

「あっつ!!何すんだ!!」

「攻撃だよ。」

次、認識阻害

「なっ!!き、消えた!?」

「マスタースパーク!」

出ない、このことから、キャラの模倣は可能である、設定も引き継がれる。

「脅かすなよ!」

「すまん。」

二回当たったら負けだから、次当てりゃ勝ちだな。

「模倣『獄炎鳥』」

「悠人の勝ち!」

「また負けたんだぜ。」

「それはそうと・・途中倒れたけど、何したの?」

「今日の能力の略奪、5秒間乗っ取ったやつの能力を奪うって能力。」

「え、でも能力使えるぜ。」

「厳密には能力の種類が違うから。」

「そーなのかー。」

「何でルーミア。」

「ところで、実験って何だったの?」

「能力の模倣のみではなく、キャラの模倣をして能力が複数あるとき模倣できるかって言う実験と能力の種類が違っても略奪できるかっていう実験。」

「で、結果は?」

「出来た、みたい、前者は、後者はさっき言った通り。」

「そう、さ、お昼にしましょ。」

「あざーす。」

「ごちだぜ!」

「あんたら・・・まぁ良いわ。」

その後3人で飯食った。なかなか旨かった。

 

 ~守矢神社~

 

「あ、悠人さん、ようこそ。」

「うっす、この前の宴会で、神奈子様に呼ばれたんだけど・・・」

「よく来たな、さあ、手合わせしようじゃないか。」

「お断りします。」

「あ、そうそう、早苗そろそろ期末じゃん?数学教えて。」

「良いですよ。その代わり国語教えてください。」

「おっけ。」

神奈子様が、俺をにらんでる。

「あの・・・何で一人間ごときの俺と手合わせしようなどと血迷ったのですか?」

「早苗から聞いた話じゃ、この前の人里防衛戦で、私と似たような力を使ったそうじゃないか。それで気になってね。」

おのれ、余計な事をッ・・・!

「すみません、今日は、その能力使えないんすよ。」

「何でだ?」

「模倣する程度の能力ってやつなんすけど、制約があって、一度決めた能力は、0時まで変更できないんですよ。」

「ほう、じゃあ今日は何の能力なんだ?」

「略奪です。」

「略奪?どういう能力なんだ?」

「5秒間、相手を乗っ取って、能力を奪うって能力です。」

「な、私のは奪うなよ・・・」

「わかってますって。」

できないけど・・・

「神奈子~誰か来てるの~、って誰!?」

「ほら、人里の英雄様だよ。」

此処にまで名が届いてんのかよ・・・

「へー、私は、洩矢諏訪子、よろしくね♪」

か、可愛い、守りたいこの笑顔・・・

「・・・やっぱ、ロリコンじゃ・・・」

「違うよ!ロリコンじゃないよ、どこをどう見たらロリコンになんの!?」

「だって、今諏訪子様の事見ながらニヤニヤしてたじゃないですか。」

「それは、可愛いなーと思って。」

「それをロリコンって言うんです。」

「それ、諏訪子様に失礼だろ!?」

その後、二人仲良く諏訪子様にボコされました・・・ちょっと気持ちよかった・・・

 

「で、人里ではどんな、能力を使ったんだ?」

「666個の特権利と呼ばれる能力を、使ってました。666のありとあらゆる権限を行使するまがい物の神の状態で戦いました。まあ、処理能力不足でぶっ倒れたけど・・・」

「まがい物の神?」

「はい。」

「その力で、世界を征服したりしようとは思わないのか?」

「特権利は強力すぎるので簡単にできるでしょう、でも、霊夢達は俺のことを友達って言ってくれたからな、その、友達が守りたいものを俺も守りたい、そのために力を使おう、そう思ったからな。それに、私利私欲のためには強力な力は使わない、そう決めたんだ。」

「ふっ、立派だな。」

「でしょ?」

精一杯のドヤ顔

「んじゃ、そろそろ、師匠が飯作ってるんで帰ります。」

「ああ、明日こそ、手合わせしよう。」

「はいよ。」

 

次回へ続く

 




今日の能力

略奪 (Charlotte 乙坂有宇の能力)
5秒間乗っ取った相手の能力を奪う能力。ただ、奪えるのは、何処か不完全な能力のみ、程度の能力は奪えない。



次回もお楽しみに!!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。